CIMG0503

お疲れさまです。
本日は、大井競馬場で行われる羽田盃(SⅠ)の予想を掲載します。


エピカリス大井移籍は衝撃でしたが、
南関ファンとしては嬉しすぎるニュースです
藤田厩舎とのことなので御神本さんですかね~楽しみ\(^o^)/


□羽田盃(SⅠ) 大井1800m□

◎ リコーワルサー
〇 マースインディ
▲ モジアナフレイバー
△ ヤマノファイト
△ ハセノパイロ
△ クロスケ
△ ワグナーコーヴ

サプライズパワーメモリアルからしつこく追ってますが諦めたくない◎リコーワルサー
京浜盃でヤマノファイトとワグナーコーヴに大きく差をつけられてしまいましたが、
もちろん2頭は強い競馬だったとはいえ馬場的にも展開的にもスムーズに運べたものでした。
今回も何が何でも…な馬はいないとはいえ、外にはスプリングマン。
スプリングマンは前走控えて何もなく終わってしまった分、
行く気満々になっていそうな左海さんの存在は恐怖。
京浜盃のようにスムーズに運べるのかは大きな疑問です。

逆に京浜盃で後ろから、
更に一番外を回されることになったリコーワルサーは巻き返しの芽がありそう。
それでも休み明け初戦であれだけの見せ場があれば十分な内容でした。
荒山先生は「掲示板に入れたら」といつも通りの感じですが、
叩かれての状態はかなり上向きの模様です。
また、ずっとコンビ継続している森さんというのも好感。
ハセノパイロも矢野さん自体は良い騎手とはいえ、
こういう馬にテン乗りでどうかというのはちょっと不安・・・。

あとはすっかり目立たなくなってしまったマースインディ
こういう馬場で延長で真島さん替わりというのは楽しみ。
期待も込めて対抗に。
モジアナフレイバーは相手強化も、いきなりから楽しみにしたい馬です。


それにしても文男さん不在のクラシックは寂しすぎる・・・・(´;ω;`)
ダービーでサプライズを切に願います!