CIMG5566

おはようございます。
本日は、G3七夕賞、プロキオンステークスの予想を掲載します。


□七夕賞 福島芝2000m□

◎ メドウラーク
〇 キンショーユキヒメ
▲ サーブルオール
☆ マイネルフロスト
△ マイネルサージュ
△ バーディーイーグル
△ レイホーロマンス
△ マイネルミラノ

マイネル組が主導権を握る流れでマイネルフロストに◎予定でしたが、
今回バーディーイーグルがブリンカー着用と軽量で積極策をアピールしてて不気味。
マイネルミラノが田辺さんでどう乗るのか未知数ですが
必ずしも楽にコントロールするのは簡単ではなさそうです。
福島は雨が止んで回復傾向ですが、昨日の時点で緩い馬場で荒れは残りそう。
七夕賞らしい早仕掛けから、タフな展開に強そうな馬ということで
道悪巧者の◎メドウラークにしました。
去年の不良のカシオペアSでは最後各馬が内を多く避けて回った中、
一番内側から馬場の悪いところをしぶとく伸びての3着は印象的でした。
今回も内枠から、マイネルミラノが外から動いてくる流れを受けられるのも良さそうです。




□プロキオンステークス 中京ダート1400m□

◎ ダノングッド
〇 ドライヴナイト
▲ キングズガード
△ ドリームキラリ
△ ウインムート
△ ブライトライン
△ サクセスエナジー
△ インカンテーション

今まで前に行ってこその印象が強かったダノングッドですが、
ここ2走で後ろからの競馬で好内容。
特に2走前の京葉Sは、中山1200らしいかなりのハイペースの中、
4角一番後ろから差し切った豪快な脚が印象的。
前走は4着に敗れたものの、この馬としてはペースが遅く届かなかったもので、
上がりはサンライズノヴァに続く2位の脚を使い十分な内容でした。
流れやすい1200の方が合っていそうですが、今回はとにかく前に行きたい馬が大集結。
更に芝スタートで序盤から混戦になりそうで、
ダノングッドにピッタリの激流も期待できそうです。
今回乗り替わりとなりますが追い切りも終い重点できっとラストの脚を活かす競馬をしてくれるはず。
バテ差しとしてはキングズガードも強敵ですが、
かなりのハイペースでも脚を削がれない印象はダノングッドの方が強く、
こちらを本命にしました。