DSC_0119

おはようございます。
本日は、G3中京記念の予想を掲載します。


今日はこれから久々の中京競馬場へ
天気も良さそうで楽しみです\(^o^)/当てたい!



□中京記念 中京芝1600m□

◎ コウエイタケル
〇 ウインガニオン
▲ ダイメイフジ
△ ミエノサクシード
△ リライアブルエース
△ ワントゥワン
△ ロジクライ
△ フロンティア
△ グレーターロンドン

中京は最終週で各馬内を空け気味で走っていますが、
昨日の感じでは軽すぎずタフすぎず、
超外差し!という感じでもなく、あとは前がよく残る印象でした。
今年はウインガニオン、ロジクライがいますがコメント的には
ウインガニオンの方が逃げそう。
ペースが上がった方が良さそうなのはロジクライですが、
浜中騎手はどちらかというと逃げ馬がいるなら行かせて合わせるイメージ。
ウインもムーンクレストも無理に飛ばしたい感じではないし、
序盤はそれなりに落ち着くのではないかと思います。
あとはウインガニオンがいつもの早めに動き出す感じで。

◎コウエイタケルは直線でパタッと止まった米子Sからも
マイルはちょっと長そうですが、今回はそれも込みで期待したい一頭。
休み明け後からあまり成績はふるっていませんが
詰まったり条件が合わなかったり…となかなか力を出せず。
それでも1200mで忙しく後方からになった前走も
最後は脚を使って見所十分、使われつつ状態は良化していそう。
この馬はとにかく、内で進路がなくなってしまった時をのぞけば
コーナーや勝負所で決して置かれずについていける印象です。
荒れた馬場でどうなるかは未知数ですが、
ウインガニオンが早めに後ろを削ぎに掛かる動きにも対応できそう。
あとはそこからの距離が不安も、なかなか後ろが届かなかった
土曜の馬場が追い風になれば・・・
好調の鮫島騎手とのコンビ復活も楽しみです!