CIMG8997

おはようございます。
本日は、G3アイビスサマーダッシュ、クイーンSの予想を掲載します。


先週は猛暑のなか中京競馬場に行ってきました!
カメラを持って行かなかったので特にレポートすることがないですが
やっぱり中京は良いところ\(^o^)/楽しい一日でした
IMG_4901

そんな暑い暑い言っていた先週から一変、
昨日から台風接近で暴風雨・・・:( •ᾥ•):
小倉は開催中に接近みたいですね> <
中止してしまった方が良いのになぁとは思いますが、
開催されるのであればどうか全人馬無事に。
お近くの方も十分お気を付けください!




□アイビスサマーダッシュ 新潟芝1000m□

◎ ナインテイルズ
〇 ペイシャフェリシタ
▲ レッドラウダ
△ ダイメイプリンセス
△ ベストマッチョ
△ カラクレナイ
△ レジーナフォルテ
△ ラインスピリット

本命はナインテイルズ。
同コースを走った2,3走前は5着、3着と敗れましたが、当時の新潟は時計が掛かる馬場。
その中で安定して先手を取れたスピードと、
前に厳しい流れになりながら見所ある粘りを見せたのは好内容でした。
前走は阪神1200ですが、ハンデ戦で軽量の面々相手に
好時計で逃げ切り勝ちという強い勝ち方。
このスピードは今回の高速馬場千直勝負では大きな武器になりそう。
枠はやや外目程度ですが、更に外のレッドラウダが行くとしてもこの並びならすっと位置は取れそう。
7歳と高齢になりましたが強い相手と戦ってきた経験も強み、
相変わらず追い切りも良好で年齢を感じさせず。
ここで戸崎騎手を起用してきたのも陣営の本気度が伺えます。




□クイーンステークス 札幌芝1800m□

◎ ツヅミモン
〇 アグレアーブル
▲ トーセンビクトリー
△ フロンテアクイーン
△ リバティハイツ
△ ソウルスターリング
△ ディアドラ
△ エテルナミノル

デビュー当時540kgの超大型牝馬だったツヅミモンですが、
近走走るごとに馬体を減らしてしまい前走桜花賞では522kgでの出走。
それでも大外枠からしっかり番手をキープし、
9着とはいえ4着~タイム差なしの大混戦なので状態を考えても強い内容でした。
この馬の魅力の一つが安定したスタートで、
中山1600の外枠からすんなり番手を取りに行ったデビュー戦は印象深く、
その後もコース形態・枠問わずきっちり前に行けているのは大きな武器。
今回は絶好の枠を引き、この札幌1800なら楽に位置を取っていけるのではと思います。
前で器用にコントロールできる馬で、開幕週の札幌も合いそう。
陣営コメントからも馬体重は戻っているとの事で、休み明けでも追い切りは変わらず抜群。
いきなりの古馬相手でもしっかり存在感を見せてくれると思います。