おはようございます。

今週は3重賞。
とくに明日は豪華メンバー中山記念と、
個人的にメインの阪急杯ということで目が離せない一日となりそうです。
いつものことながら阪急杯はもう本命はほぼ決め打ちですが…('A`)
買いたい馬はたくさんいるので、ちょっとBOX馬券なんかも買ってみようかな~と思います。


□アーリントンカップ 芝1600m□

◎  ←ランキングに掲載しています!

〇 レオナルド
▲ レインボーライン
☆ パールフューチャー
△ ビップライブリー
△ マディディ
△ アーバンキッド
△ ヒルノマゼラン
△ メイショウカネサダ


◎は、デビュー戦からマカヒキに当たるというハイレベルな幕開け。
5着以下は大差で離された中、0.6秒差で4着に入線しました。
その後すぐに未勝利戦を勝ちぬけ、そのときに敗かしたディープエクシードは
なかなか勝ち切れずにはいたものの、僅差で敗れてきた相手には、
白梅賞でヒルノマゼランを好タイムで敗ったエルビッシュも、
今回有力勢の一頭であるレオナルドもいます。
そして当のディープエクシードも先々週の未勝利戦をやっと勝利するわけですが、
4コーナー過ぎから独走し、7馬身差の圧勝という強さを見せました。
現在ウェーブヒーローは15番人気。これだけ人気を離されるほどの力差はないはず。

前走は負けすぎな感じも、外め枠で出遅れてしまい(不利?)終始折り合いつかず…
それであの大敗であれば度外視してしまいましょう!
今回は休み明けで鞍上も替わってリフレッシュ。最高の内枠もゲット。
先行して前めで脚を溜められるのも魅力です。
休み明けを走るのかは分かりませんが、調教も高評価が出ていて仕上がり良好との事で気合十分です!
印はちょっと手広め。本当はまだ拾いたい馬がいますがこのあたりで。

△ビップライブリーみたいな馬はどうしても応援したくなるし楽しみなのですが、
キャリア1戦・不良馬場・後方一気と分からないことだらけなので今回は紐で。
もしここで勝ったら今後も楽しみな一頭になりますね( ゚∀゚)!



ということで明日の緊張で完全に頭がいっぱいですが、
今週もがんばりましょう!


ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします\(^o^)/

人気ブログランキングへ