マイルの神様。

◆中央競馬・南関競馬予想ブログ◆

カテゴリ: 競馬予想(中央)

おはようございます。
昨夜から里帰りでPCのない環境のため、やや簡単に…
淀が近いので間に合えば行きたい\( 'ω')/



◽︎京成杯 中山芝2000m◽︎

◎ ダブルシャープ
◯ コズミックファース
▲ デルタバローズ
△ ジェネラーレウーノ
△ タイキフェルヴール
△ ロジティナ
△ エイムアンドエンド
△ スラッシュメタル


スローでも上がりが掛かりやすい京成杯。
コスモイグナーツが逃げて外からジェネラーレウーノ、
以下好位を取りたい馬は多くそれなりには流れそう。
傾向どおりラストは上がりが掛かる消耗戦と想定します。

この馬場、展開ならダブルシャープを再度本命に。
なかなか鞍上が決まらないと思ってたら勝春さん。斬新。
でもなんか若干面白そうなコンビです。
ここ2戦の敗戦は悲観するものではなく、
タフな中山に変わって楽しみ。




◽︎日経新春杯 京都芝2400m◽︎

◎ サンタフェチーフ
◯ ミッキーロケット
▲ モンドインテロ
△ カラビナ
△ トルークマクト
△ ガンコ
△ ベルーフ
△ ソールインパクト

ペースを握るロードヴァンドールに典さん。
もうこの時点で難解なレースになりそう。
外から前走ラヴィエベールを敗ったガンコも強気に来そうで、更に前線にはデムーロさん。
ミッキーロケットもしっかり早めに動いていきたいはず。
京成杯同様、こちらも消耗戦で決め打ちして予想しました。

ミッキーロケットとモンドインテロは条件的にも枠的にも良く、
予想としては残りの1、2席を誰が取るか、という感じです。
消耗戦になって強そうな馬たちを集めました。

本命はサンタフェチーフ。
喉の手術で8ヶ月明で挑んだ前走は2着。
それもしっかり好位から脚を伸ばしハナ差という十分なもの。
今回の展開的にも楽しみで、
タフな馬場で後方からブライトバローズに
快勝した3走前が印象的。
最内も、頭数少なめで鞍上四位さんというのも信頼です。




CIMG5915

おはようございます。
本日は、G3愛知杯の予想を掲載します。

愛知杯はもうどうなるのか分からなすぎて決め打ちです。

そして中山の方には森泰斗さん。先週の浦和開催が神すぎてたし、
今日は楽しみな馬ばかり.。゚+.(・∀・)゚+.゚
応援馬券で全力応援したいと思います。



□愛知杯 中京芝2000m□

◎ ゲッカコウ
〇 キンショーユキヒメ
▲ ブラックオニキス
△ マキシマムドパリ
△ メイズオブオナー
△ ハッピーユニバンス
△ タニノアーバンシー
△ レイホーロマンス

開幕週中京。
馬場や展開次第で大きく変わってきそうな一戦です。
昨年は雪の影響もありスローペースとはいえ後半は消耗戦に。
2年前は珍しく流れ気味で、先行馬が軒並み後退、
内にいた馬が巻き込まれ外差しが決まるという展開。
この年明け開催の愛知杯はまだ2回目で、まだ「これ」という特徴はなし。
ただ基本この開催は開幕週の芝は良い状態ですし、
そもそも牝馬限定戦に坂スタート、天気も良好。
コパノマリーン以下隊列はスッと決まり、前半はスローと想定します。

それでも人気どころがタニノアーバンシー@デムーロさん、
さらに出し切りたいマキシマムドパリとキンショーユキヒメ。
馬群は早めに動き出していくと決め打ちして印を付けました。とっても自信なし(≡ω≡.)

本命はゲッカコウ
前走ディセンバーSが好内容で
敗れはしたもののマイネルハニー相手に最後まで伸びて詰め寄りました。
持続自慢のグレーターロンドンを僅かに降り切ったのも収穫。
2走前は出遅れからやや強引な競馬、それでも最後はしぶとさを見せました。
3走前の府中牝馬は逆に序盤から行きっぷりがよすぎて、
騎手が立ち上がって馬を抑えるシーンも。直線も馬群の中でグダグダ。
近走は敗戦含めて見直せる内容ばかりで、少し流れても良いのもプラス。
初の中京がどう出るかも、斤量も含めて楽しみの方が大きいのでここから買いたいです。
最内で脚を余すのは心配ですが、そこはうまく出し切ってほしいです。

対抗に中京巧者のキンショーユキヒメを信頼。好枠。

3番手にロンスパでブラックオニキスに期待します。


おはようございます。
本日は、G3シンザン記念の予想を掲載します。


年明け3日間開催も最終日。
年が明けたからといって馬券の調子が変わるわけでもなくヽ(TдT)ノ
だいぶ弱気ですが最終日は当てたいです・・・!


予想の前にだいぶどうでもいい話ですが我が家もついに
4Kテレビデビューしました!\(^o^)/49型。
IMG_4411
導入した初日にあまりに画質が美しすぎて、
BSのサル的なやつが集まってる映像に
無意識に5分くらい見入ってました。怖い。

大目的はこっち!
IMG_4419
競馬もワイドで綺麗!大満足!\(^o^)/
競馬中継はネット派でしたがしばらくテレビっ子になりそう!



↓長くなりましたがシンザン記念の予想です。


□シンザン記念 京都芝1600m□

◎ ツヅミモン
〇 カフジバンガード
▲ ヒシコスマー
△ プリュス
△ ファストアプローチ
△ アーモンドアイ
△ カシアス

京都は開幕でもタフ目な馬場。
そこに今日はなかなかの雨予報で更にタフになりそう。
稍~重ぐらいに悪化すると決め打って印をつけました。

本命はツヅミモン
まだキャリア1戦ですが、新馬戦の内容からここに期待。
外枠スタートから好発を切って好位につけますが、
外を回った影響や戸崎さんというのもあったかもしれませんが
要所で少し遅れる場面も。
ラストはジリジリしぶとく伸びて、フレッチアとかなりの僅差で制しました。
この走りっぷりから、キレ勝負よりも道悪・タフな馬場で楽しみな一頭。
デビュー時から追い切りも高評価を受けており、
時計的には当時と差はありませんが今回は力強く外を回って記録したもの。
状態は上々で、牝馬ながら540キロというパワー溢れる馬体も魅力的です。
前走と同じ舞台のフェアリーSではなく、あえて牡馬とぶつけてきたところも
陣営の自信の表れなのでは。

今回は人気2頭が素質・力共に上位とはいえ遠征馬ということもあり、
上位に食い込む可能性は十分にあるのではないでしょうか。

対抗には道悪実績十分のカフジバンガード
ペースが上がっても信頼。

3番手にヒシコスマー
マイル重賞で共に惨敗しているのは気になるものの、
陣営コメント曰く揉まれ弱く競馬をやめてしまうところがあるようで、
デイリー杯惨敗から万両賞の激走があったように、惨敗後は余力十分。
新馬戦で不良馬場はこなしているし、タフな流れになりそうな今回は良さそう。
揉まれ弱いだけに少頭数の外枠替わりというのも好感です。
追い切りもビップレボルシオンに少差迫るくらいの好調子なようで期待大。




CIMG8893

お疲れさまです。
本日は、G3フェアリーステークスの予想を掲載します。



□フェアリーステークス 中山芝1600m□

◎ ライレローズ
〇 テトラドラクマ
▲ レネット
☆ ハトホル
△ サヤカチャン
△ グランドピルエット
△ レッドベルローズ
△ プリモシーン
△ トロワゼトワル
△ スカーレットカラー

ちょっと手広くなってしまいましたが本命はライレローズ
キャリアの浅いこの時期の3歳戦において、
初戦と2戦目で全く違ったレースをこなしている事は大きくプラス。
初戦は2着に敗れたとはいえ勝ったオハナは評判の高い馬なうえ、
突き離した3着以下からも2頭すでに勝ち上がり馬が出ています。
北村宏司騎手もレース後「普通差されない」とコメントしていたようで、
オハナの次走も非常に楽しみ。
2戦目はやや流れた中で番手からしっかり勝ち切る強い内容。
好位から器用に競馬が出来ることは相当な強みで、
重賞挑戦でも勝ち負けを期待したいです。



CIMG7358

お疲れ様です。
本日は、G3京都金杯・中山金杯の予想を掲載します。

新年早々でアレですが少々簡易版になります> <



□中山金杯 中山芝2000m□

◎ アウトライアーズ
〇 セダブリランテス
▲ ウインブライト
☆ ブラックバゴ
△ デニムアンドルビー
△ ダイワキャグニー
△ ストレンジクォーク
△ フェルメッツァ
△ タイセイサミット

レース傾向的にもメンバー的にもスローになりそう。
それでも早目に流れが動いていきそうな顔ぶれで、
そんな中を内でしっかり受けられてギアチェンジも持ち合わせるアウトライアーズを本命に。
元々は重賞でウインブライトと差のない競馬をしていたような実力馬。
ここ3走は度外視にしても良いような内容で再度中山戻りに期待します。



□京都金杯 京都芝1600m□

◎ マイネルアウラート
〇 レッドアンシェル
▲ マサハヤドリーム
△ ダノンメジャー
△ ブラックムーン
△ ラビットラン
△ ウインガニオン

テンの速いダノンメジャーがハナに行くかもしれませんが、
外枠に入ったウインガニオンが得意の早目加速をして来そう。
マイネルアウラートはそこそこ流れても前目から脚を使えるところが魅力で、
ウインガニオンが作る流れでしっかり位置を取れていれば絶好になるのでは。





このページのトップヘ