マイルの神様。

◆中央競馬・南関競馬予想ブログ◆

カテゴリ: 現地観戦記

DSC_0883

お疲れさまです。
本日は、船橋競馬場で行われる東京湾カップの予想を掲載します!


後半に昨日の船橋現地観戦の模様とか、
かしわ記念等々のパドック写真を掲載しています。
私の当たらない予想などどうでもいい!という方は
下↓に高速スクロールして可愛いお馬さんたちの写真をお楽しみください(*・ω・)ノ




□東京湾カップ 船橋1700m□

◎ レベルスリー
〇 デイジーカーニバル
▲ トーセンブル
△ ミスターバッハ
△ フレアリングダイヤ
△ カットイン

今の馬場で差し競馬に決め打ちするのは怖いですが、
大外枠にブルーバードカップを好時計で圧勝した
デイジーカーニバルが参戦。
前の馬を一掃してしまうほどこの馬が強いかは分かりませんが、
前にはクラウンカップ勝利のスプリングマン&左海さん、
御神本さんに替わって3戦逃げを打っているクレイジーアクセル。
更に早目に前を捕まえに来そうなメンバーも揃っていて、
馬群がギュッとなって厳しくなったところをさりげなく・・・な狙い。

◎レベルスリーは前走の京浜盃こそ9着でしたが、
ゲートの中で後傾姿勢になってしっかり出遅れ。
更に後方勢にはかなり難しい展開になってしまい仕方なしの完敗でした。
南関移籍初戦、新風特別の荒ぶる勝ち方が印象的で、
条件さえ合えばもっとやれる馬だと思っています。







****************

好きな馬しかいない4Rのびわ特別と
ヒガシが出るかしわ記念目当てで行って来ました、船橋競馬場!


いい馬勢ぞろいのびわ特別、勝ったのはマルヒロキングでした。
DSC_0113
動画が間に合わなかったのが残念ですが、
騎手待ちの間にタップダンスしてて萌える・・・
DSC_0133

DSC_0130
真島さんが満面。(偶然)


デビューから注目してたゾンネンブルーメさん。
DSC_0022
2着入線が嬉しい\(^o^)/
隣にいた女性が「タイガースや!タイガースや!」
と興奮しておられました。矢野厩舎のファンが増えた瞬間。



DSC_0062
3着レゲーラは端正な顔立ちでした。かわいい。





DSC_0119
ほとんど周回せずにパドックの中心で荒ぶってたギガドルマ。
DSC_0127
DSC_0116
さとけんせんせーが出てきてギガドルマは先に出て行きました。
世話の焼ける子って可愛いですよねほんとにもう。





夕方ぐらいから雨が降ってきて、かしわ記念前には結構本降りでした。
DSC_0139
雨とヘネシー。


DSC_0190
勝ったのはゴールドドリームでした。お強い。


DSC_0176
逃げたオールブラッシュとナベさん(私しか呼んでない)は2着。


DSC_0171
インカンテーションはあまりにも外を回ってたので
引きの写真しか撮れず・・・・(´;ω;`)



1~6着まで中央馬独占というなかなか世知辛い結果でしたが、
変わらず元気そうなヒガシウィルウィンが見られて幸せでした~
DSC_0163
そういえばなんかいつもと違うと思ったら、
タテガミがしゃれおつになってましたよ!イメチェン!!♡
DSC_0217

今回は打倒中央勢にはなりませんでしたが、
このメンバーの中でしっかり好位で追走していた姿は見所十分でした。
今は勝負所で置いていかれてしまうけど、
この追走力は必ず格上相手でも大きな武器になるはず。

次はどこになるのか(大井記念の噂も?)、今後も楽しみにしてます!\(^o^)/




気付いたら東京湾カップまで時間がなくなってしまったのでこの辺で・・・!





CIMG0930

おはようございます。
本日は、船橋競馬場で行われるダイオライト記念(JpnⅡ)の予想を掲載します。


その前に、先週中京競馬場に行ってきました
G1並の大混雑でしたが、
写真も撮れたし、競馬場グルメも楽しめたし、
偶然同じ日に来ていたことりさんにも会えて、
馬券はアレでしたけどフルに楽しんできました\(^o^)/


初障害のメイクアップ。可愛い。
DSC_0074


金鯱賞の時にはもうパドックも大混雑であんまり撮れませんでしたが、
一番会いたかったデニムアンドルビーさん、ギリ撮れた(*・ω・)ノ
DSC_0382


ラーメン博と名物・究極のかれいぱん♡
カレーパン、デザートとか言ってナメてたら27cmありましたよ。
ラーメン後で超胃もたれ。(でも美味です!)
IMG_4557IMG_4560

そんな感じで良い中京でした!また近々!
DSC_0119







□ダイオライト記念 船橋2400m□

◎ アポロケンタッキー
〇 ケイティブレイブ
▲ ウマノジョー
☆ スノーモンキー
△ マイネルバサラ

1着固定という意味で、アポロケンタッキーを本命にしました。
川崎記念ではケイティブレイブが緩い流れで逃げ切り勝ちしましたが、
船橋に替わるここではアポロケンタッキーの逆転に期待。
この頭数なら序盤から極端に流れることはないはずで、
内田騎手は逃げ切られた前走対策をしっかり取って来そうだし、
外には早目にペースを引き上げて来そうなマイネルバサラ。
ダイオライト記念らしいロンスパバテ差しで期待したいです。

心情的にはウマノジョー・・・御神本さんとコンビとか震えるヽ(TдT)ノ

あとは未知ですがスノーモンキー
一発目の能試がおもしろすぎて色々とアレでしたが、
2度目でちゃんと合格して一安心。
中央時のレースからも少頭数の内目枠替わりは楽しみです。

馬券は3連単のみで買うつもりですが、
トリガミにならないように調整したいと思います





※画像が多いので重いかもしれません

IMG_3898
先週の土曜から念願の札幌に行って来ました!
新千歳空港、映画館まであってかなりBIG。


せっかくなので日曜は初の札幌競馬場へ・・・
IMG_3920
小さめだけどとにかく綺麗!
2Fがテラスになっててその奥に小さいUMAJO SPOTがあって、
ガラガラな上にフツーにおじさんが出入りしてて笑いました。

この日はせっかく持ってきてたレジャーシートをホテルに忘れて来てしまい、
ターフィーショップで探すも売ってない・・・(札幌にはターフィーショップがなくて、
1ヶ所ワゴン販売しているだけでした)
ウロウロしながら何気に来場ポイントにタッチしたらレシートがういーんと出てきて、
「オリジナルレジャーシート当選!」と書いてあるではないですか・・・・・
既に好運すぎてとても嫌な予感。。

そのレジャーシートはこんな可愛いデザインでした!
JRAのCMでやってるやつですね。全場ほしい。
IMG_4001


馬券はちょっとずつ買いながら、パドックはこんな感じ。
CIMG9014

札幌ダートは時計が速めで、現地の天気も降ったり止んだり。
そんな中の本命オヤコダカさん。
CIMG9139
パドックをノンビリ周回しててかわいい!
さすが北海道、オヤコダカのファンの方もいっぱいいました。
パドックで「ヤマト頑張れ!」っていう声が聞こえてきたのも
北海道っぽいですね。

テイエムジンソク、オヤコダカ、リッカルドの芦毛ライン
こうやって見るとオヤコダカさん白い。
CIMG9165CIMG9184CIMG9155

ドリームキラリは三浦騎手で3着。
復帰週からしっかり活躍してる三浦騎手、今後も楽しみです(*'-'*)
CIMG9092

コスモカナディアンとショウナンアポロン。チーム美系。
CIMG9222CIMG9179

隣のカメラマンさんのピオネロ愛が凄くて撮影妥協してしまいましたが
ピオネロさんやっぱりかわいい。
CIMG9187

ラインハートとクリノスターオー。
CIMG9173CIMG9241

モンドクラッセ。舌縛りだと思いますがずっと舌がペロン。
もう可愛いしかなくて手ふるえる。
CIMG9175

リーゼントロック。と馬より目立つ馬主と馬主より目立つ師。
CIMG9204CIMG9172 - コピー

メイショウスミトモと四位さん。
CIMG9219

タマモホルンと左海さんを札幌で見れたのもレアでした!
CIMG9232

そんなエルムステークスをレコード決着で勝ったロンドンタウン。
騎手を選ぶ印象ですが岩田さんにも合いますね!
CIMG9134



色々悩んだ結果買ったのは↓この馬券。
IMG_4002
オヤコダカは速い時計について行くのに苦労してましたね
それでもまたいつか中央に挑戦してほしいものです!



ちなみに、札幌競馬場に行ったら場内の食べ物ももちろん良いのですが
競馬場近くにあった卸売市場が非常ーーにオススメです!\(^o^)/
IMG_3919
この足の裏みたいな鮭!!!!
これは鮭イクラ丼ですが他にもメニューはたくさん!
競馬場から車で3分かからなかったと思います。



競馬場の翌日は、この旅の一番の目的ブリーダーズSSに行って来ました♡♡
さすがにもう写真が重いので、その模様は↓↓こちらに・・・・

ブリーダーズSSとノーザンホースパーク訪問!感動の再会&色んな名馬に会って来ました!

ぜひ読んでいただければ幸いです!(●´ω`●)



そんな北海道滞在は4日のうち2日間雨に降られてしまい、、、
室蘭の地球岬は霧で何も見えないし、
小樽運河はズブ濡れになりながら外国人観光客と一緒にダッシュで渡って来ました。w
たぶん日頃の行い・・・・( p_q)


それでもやっぱり食は最高でした♡

とにかく色んな方に絶対食べるように言われたスープカレー、
「エスパーイトウ」というお店で食べて来ました。これはハマるの分かります!
IMG_3926

サッポロクラシックとジンギスカン
IMG_3952IMG_3910

ミニ石狩鍋~♫
IMG_3981

空港のロイズには本州では見られないチョコもいっぱいありました
色々あったけど結局ウマ!
IMG_3914

ホテルの朝食バイキングには海鮮丼と夕張メロンも!豪華!
IMG_3983

行列並んで塩バターラーメン
IMG_3988

ソフトクリームは個人的にルタオがNo.1!雪印がハナ差競る。
IMG_3986


どんだけ食うねんっていうぐらい食べた4日間でしたが
その分歩きまくったのでまぁ良しとしましょう・・・・・

とにかく雨でも楽しすぎた北海道でした!
飛行機はいまだに慣れませんが(最初の離陸時のドドンパ的な部分が一番苦手)
また近いうちに行きたいなーと思いました!\(^o^)/

DBuA8a9U0AQrgPi
                (※写真はTCK公式サイトから)


ヒガシウィルウィン、森泰斗騎手、佐藤賢二調教師、
関係者の皆さま、本当におめでとうございます。

溜め息が出るぐらいかっこよかった。森泰斗。


3コーナー入りですでに先頭集団の外にいて、
ブラウンレガート、キャプテンキングよりも前で回って来たところで
ああ、ヒガシウィルウィンが勝ったな、ってなったぐらいの絶好ぶり。
でもそこから、一旦位置を下げたブラウンレガート文男さんが、
直線入りでカンムルの内を突いて先頭に並びかけてきて。

brhw
これ。この瞬間。
鳥肌ブワーッて立って、立ち上がってめっちゃ涙出た。ええ、現地です。

でもそこからのヒガシウィルウィンの伸びはもう圧巻でした。
遅れてキャプテンキングが差してきたけど、
横に並ばれることもなく6馬身差完勝。
羽田盃でキャプテンキングに敗れたとき、
「今後のためにハナには立ちたくなかった。次は逆転します。大丈夫です」
とコメントしていた森泰斗さん。逆転どころか完勝。
馬の力差自体はそこまでなかったはずで、ペースも馬場も全て読んでの完璧すぎる勝利でした。

カンムルを先行させて5着に入った左海さん、
シェアハッピーを出遅れなく完璧な運びで4着にもってきた和田さん、
このへんにもさりげなく感激しました。

結果的に2番人気、1番人気、3番人気のガチガチ決着だったわけですが、
ものすごく良いレース。このレースを現地で、この目で見られたことを嬉しく思います。


森泰斗さんはこれが東京ダービー初制覇。初ダービージョッキー。
名実ともに南関を支えるトップジョッキーが勝ってくれて本当に嬉しいです。
2013年の習志野きらっとスプリントを何回見ても転がって興奮できるぐらいに森泰斗さんは好きな騎手。
しかも、ヒガシウィルウィン。この馬は南関に来た時からすごく好きで、
ダービーは◎文男さんと心に決めてましたが、好きすぎて買ってしまった↓コレ。
IMG_3655
(大井競馬場には馬券コピーサービスもあります!中央みたい!)

そんな感じで無事にトリガミは避けられました!(・∀・)


CIMG8744
なんとか隙間から見られた表彰式。人柄出てた~!





あとこの日は、文男さんの7000勝記念入場券も発売されました
IMG_3657
いい写真です。文男さんのこの独特なガッツポーズが好きなファンは多いはず。


CIMG8476
文男さんの著書「還暦ジョッキー」の中でも、
ボンネビルレコードのところが一番好き。
そんなボンネビルレコード。元気そうでした。


パドック。暗くなると性能を一気に落とすカメラなのでこれが限界でした…
CIMG8725
ブラウンレガート。

CIMG8716
ヒガシウィルウィン。

CIMG8730
キャプテンキング。


ついでに7Rはみんな大好きフミノインパルス。強かった!
CIMG8327



今年も東京ダービージョッキーを逃した的場文男さんでしたが、
来年もまた東京ダービーに挑む的場文男さんが見られるんだと、
文男ファンとしてはちょっと安心して来年に挑めます。

で、ここからまた楽しい新馬探し。
とりあえず今日の新馬で勝ったツルマルパラダイスはちょっと楽しみです。
スタートから出ムチで動かして、
道中追っても追ってもあんまり反応なくて一旦後退、
フラフラ危なっかしく走りながら、最後は一頭だけ大外ぶん回して
そこから突き抜けて6馬身の圧勝でした。
しばらく文男さんに乗ってほしい逸材。ここからの成長が楽しみ。
CIMG8384
ダービーからダービーへ!がんばれ文男さん!

行って来ました!名古屋競馬場!
race

地方は南関ばっかり見てたので
名古屋の馬たちはほとんど初見で新鮮~♫
名古屋競馬はとにかく堅いですが、パドックもコースも近くて快適!


宮下瞳騎手と木之前葵騎手も間近で見ることが出来ました
真っ先に二人の写真を撮ったわたし、おじさんの素質ある。
hirunokerunhitomi2
oukenloveaoi



メインは名古屋グランプリ。アムールブリエのラストラン。
今後は米国で繁殖入りするとのことで、
きっと会えるチャンスはこれが最後
amourbriller12
最後のパドック。寂しくなりますね~ヽ(TдT)ノ
amourbriller24lemaire
ルメールさんは満面の笑みで登場しました。かわいい。
amourbriller22
厩務員さんとのツーショットも最後(´;ω;`)


eurobeat
南関ファンとしてはユーロビートにも愛着♡


katsugekikitokito16
カツゲキキトキト3着!\(^o^)/
3歳なのに青鹿毛すぎて貫禄すごい。


katybrave17take
ケイティブレイブと豊さん。



mozuraijin11
モズライジン。先出ししてしまったのでデムーロさんは見られず。


wildgraf3
ヴィルトグラーフ。
メンコが田中純バージョン!!



レースは大方の予想通りケイティブレイブがハナを切り、
直後にアムールブリエとメイショウヒコボシが追走、
モズライジンまでかなり早い段階で押し上げて来ました。
マークされまくりながらも後続を突き離していく豊さんはさすがでしたが、
直線で一気に交わしていくアムールブリエが素敵すぎました!!

帰ってから動画でもう一回見たのですが、
最後にアムールブリエがケイティブレイブを交わす瞬間
夕日がキラーンってなったあの演出ハイレベルすぎてなんなの。゚(゚´Д`゚)゜。
感動のレースベスト5ぐらいに入りそうです。


そして現地で馬券も当たってダブルで嬉しい!\(^o^)/ワーイ
image


ということでアムールブリエのラストラン&ラスト勝利を生で見られて幸せでした!♡
アムールブリエそっくりな子供が産まれてくる事を楽しみにしてます!(`・ω・´)

このページのトップヘ