2014年06月16日

お久しぶりです。
はい、、、カナリ

今回のこの2人目ブログ、更新してないうちに、
本日37w1d
もうすでに臨月に突入しております。

以前、小さめと言われてたお腹の子。
ある時期からは標準になってきました。
リンリン(長女)の時といい、我が子は後半に伸びるタイプみたいです

それにしても今回の妊娠・・・
風邪を6回もひいた!!!
最近まで風邪をひいていたので、
妊娠発覚の時に風邪から始まって、風邪で終わるって感じでした。

やっぱり2人だと、上の子からもらっちゃうんですよね。。。
うつしたり、うつされたり。。。

しかも、この最後の最近の風邪は酷かった・・・
熱は何日も出なかったが、鼻水と咳がひどすぎる。
ちょっと治ってきたかな~・・・というところでぶり返し、
風邪をこじらせ、中耳炎にもなり、左耳が3週間くらいずっとこもっていて聞こえずらかったし、
顔面の神経まで激痛に
咳は結局1ヶ月くらい治らなく、最近、、、先週くらいにやっと治りました。

今回の咳は本当に酷く、する度に尿漏れもするし、
カナリ大変だったなぁ・・・・・
尿漏れだか破水だかわからなくて、病院で破水検査までしたよ。

風邪をこじらせる前は、【ツムラ麦門冬湯】という漢方だけだったけど、
あまり効き目がなく、
この状態で出産になったら、ヤバイということで、
こじらせた後は、【メジコン錠】という薬も飲んでいました。
中耳炎の時は、何日か、妊婦でも大丈夫な抗物質も飲んでいました。

体調悪くても、リンリンの幼稚園の行事とかもあるし、お弁当だってあるし、
ずっと寝てられる時間なんて少ないから、治るのも遅かったのかなー。

そんな感じの妊婦生活。
妊娠前からの体重増加は、+5~5.5キロです。
(風邪ひいてる時なんて、+3キロとかだった)
今回の体重管理は優秀ですね

リンリンの時はだいたい+10キロくらいで、体重が全然戻らず産後太りだったので、
今回は是非とも体重を減らしたい!!!
そのためには母乳!!!
リンリンの時にはほぼ出なかった母乳。
今回は完母をめざしたい
母乳の方が丈夫な子になるしさー。
ミルク代もかからないしさー。
お出かけの時の荷物も少なくてすむしさー。
1人目がほぼミルクだったから、完母は私にとって憧れなのです



にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

m_mystery at 23:33コメント(5)トラックバック(0) 
第2子~妊娠10ヶ月~ 

2014年04月08日

3/17(月)久しぶりの杉CLでの検診日でした。

今回の私の不育症としての治療法は、
1日1回バイアスピリンの服用のみ。

バイアスピリンは地元の総合病院のほうでもらえるので、
今回は総合病院を通うだけでいいのですが・・・

妊娠6ヶ月くらいから、ずっと小さめ小さめと言われ、
心配になった私は、どうしても杉先生の所に行きたくなったんだよね。
杉先生の所に行くと、ホント安心できるから。

小さめ・・・リンリン(長女)もずっと小さめな子だったんだけど、
2人目ちゃんはリンリンよりも小さい!
21w2dで、329gという小ささ。
比べてはダメ。・・・とはわかっていても、どうしても比べてしまう。

で、イキナリ電話で事情を説明して、時間をとってもらいました。
予約がとれたのは、24w1d。
杉先生の顔を見ただけでホッとするわ~
看護師さんは、知らない人が多かったなぁ。
リンリンの時から3~4年たってるもんね。

そして診てもらった結果。
『小さいは小さいけど、あなたが小さいんだから仕方がない。』
と。
これって、リンリンの時にも同じこと言われたー!

『小さめだけど、血流もいいし、心配することはない。』
と言われ、ホッと一安心。
やっぱり来てよかった。

でもね、ホント小さいんだよ。
この時24w1dで、578g。
ね!小さいでしょ!
ま、あくまでも推定体重。気にしすぎない方がいいんだろうけど、、、
でもやっぱり気にしちゃうんだよねー

あと、ついでに楽しみにしてたのが4Dエコー
総合病院は2Dしかないからさ。
どんな顔してるかな~?とか楽しみにしてたんだぁ。

リンリンの時は逆子で正座してたけど、
今回は逆子は治っていて、足(つま先)が頭にくっついているような格好してました。
ちょうど2つ折りした感じ?
顔は手で隠していて見えなかったー残念
せっかくの4Dなのになー。

杉先生は、『また来たかったらいつでも来ていいよ~』って
私的にはまた行きたいけどね。
でもどうかな~?
今回が最後かな~?

とりあえず、2人目ちゃん、このまま無事すくすく成長してくれることを祈ります


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

m_mystery at 22:04コメント(6)トラックバック(0) 
第2子~妊娠7ヶ月~ 
~ブログランキング~
ランキングに参加してます☆  にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村 ありがとうございました☆
♪リンリンの成長♪    ♪笑ったり泣いたり、触ってみてね♪
そらジローだぉ♪
月別☆アーカイブ
記事検索(*^-^)ヘ_/