2007年02月28日

ハッピーライフ

火曜。

1か月に1度は あるサークルの日です。


子育て真っ最中の女性が主婦ライフを

もっと楽しくもっとお得に! を

合言葉に金融に関して学習するグループ

楽しく生活できるように発足しました。


お堅いもの?でもありません。楽しく学習してますよ。

金融広報中央委員会の金融学習グループなんです。

活動経費が
一部でるので、お菓子を食べつつ 交流を図り 勉強中。


今回のテーマは 住宅に関する疑問を出し合うのと、


メンバーの 懸賞&節約の達人 鎌田なおこさんのTV出演ビデオをみる事でした。


今日の会を楽しみにしていた イラストでお馴染みのKさん。


お子さんの体調が悪い為、欠席でした。


次の機会にまた 見れるとい〜ねKさん♪


持ち家派と賃貸派に分かれて 議論。

この日でた疑問を 来月住宅メーカーの社長さんから 話を聞く際に ぶつけることになってます。


次回のサークルは、
秋田テルサで 東北電力さんの(?)お菓子作り教室です。


いつも新鮮で、
メンバーの方々と話が出来るので、
仕事を休んででも、参加したい会です。

忙しいけれど、、有意義な日々を過ごしてる感じがするなっ。

次も楽しみだなぁ〜
♪(*^ ・^)ノ⌒☆

追伸。
おやつは ナガハマコーヒーの クロワッサンとマフィン。
おいしかったよん♪

m_prize_homemade_y at 17:58│Comments(4)TrackBack(1)clip!日常 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 自分の力で作る楽しさを味わえてさらに副収入GET!  [ 初心者のための30日間日割りテキスト ]   2007年02月28日 20:34
ブログ作りってたのしいですよね。でもさらにそれが臨時収入になるのって知ってましたか?この方法で私はずっと続いて止まらないんです。収入が!

この記事へのコメント

1. Posted by しず   2007年02月28日 20:25
いろいろなサークルがあるんですね。
勉強になりました。

私が行ったサークル…始まって8年のサークルみたいでしたが…人数不足が課題のサークルで…(´ヘ`;)

参加してみて…確かに…これでは、新しい人は入ってこないだろう…そして…人数を集めたい!と言うわりには…選り好みがはげしく(-_-;)今後の継続がむずかしくなるのでは?と…感じました。

サークル選び…難しいものです…(;^_^A
2. Posted by しずさんへ   2007年03月01日 08:02
サークル選びって 難しいみたいですね。

私なんて 娘が幼稚園に入る前までは、行く機会がなかったので、 今となっては 行くべきだったと 後悔してます。

娘は、ある疾患をもって産まれてきた為、悩みが多かった(>_<)


立ち直ったきっかけって、 鎌田なおこさんとの出会い。
4年の付き合いです。趣味が 元で知り合い、サークルまで 立ち上げた人。

人との出会いって、自分も向上できるチャンスと思う
3. Posted by しず   2007年03月01日 09:22
ずっと興味がなかったサークル!
入ってみよう!と思ったのは…我が家の次男…ちょっとした運動機能の成長が遅くなる病気を持っているのですが…お医者さんいわく…他の子供達に、たくさんの刺激を受けた子ほど、病気なんてあるのか?と言うくらいになってくれるんだ!と…
これは、定期的に開催されるサークルに行くのがいいのかも!と思い立ち参加!

今回の…は、いまいちでしたが…また、探してみたいと思います。
4. Posted by しずさんへ   2007年03月01日 18:43
うちの娘は、言葉の心配がありました。

ま…それだけでは、ありませんが。

私と共に 色んなとこに出掛け、他の子と接すること、 幼稚園に入ってからは、驚くほど、言葉というものが増えました。

人と接する事って大事ですよね!

サークル選びもそうですが、次男くんを 色んなとこに連れて行ってくださいね。
陽だまりやこころんとか…。

今度近いうちに 子供の事など 直接お話したいですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments