2008年06月14日

書きたくなかった記事を書いてみた

本当はmixiの日記で書こうと思ったのですがあまりに記事に該当する人が多いのでこっちに移してみました


今週アキバの通り魔事件の日記やニュースをよく見ました
とある有名な方がブログにマスコミについて書いていたので書こうと思いました
別にその人が悪いって意味じゃないです
後、前フリが糞長いです 読んだら胸糞悪くなるかもね


事件当日の話から
正直、最初聞いた話だけだったので不謹慎でしたがあまり感じるものはなかったです
このご時世どこでやれ殺人だテロだと毎日全国全世界でそんな話がニュースで繰り返されていてその1部だとしか感じませんでした
その日にスタジオがあって色々と話を聞くうち身近で起きた怖い事件だと思えてきました
スタジオがなかったら遊びに行ってたということだったらしいので怖いと思いました
家に帰るとニュースで大きくとりあげて初めて現場の映像を見ました
さすがにそれを見たときは気分が悪くなりました
テレビで犠牲者の方々の名前が呼ばれるとき、落ち着きはなかったと思います
一歩間違えれば自分や周りの人達が巻き込まれていたのかと思えば気持ち悪くもなります
ネットの友人も多いので本名を聞いても一瞬わからなかったですが大抵の人がネットで何かしらのリアクションがあったのでたぶん大丈夫だと思いました
僕は不謹慎の塊なので誰も巻き込まれなくてよかったとちょっとホッとしました
事件の内容はリアルに報道されていてましたが細部まではちょっとわかりません
なんでやったのかが気になりました
そんな事件当日です

日がたつにつれ細部まで報道されるようになり
僕はそのたびにテレビのチャンネルを変えていました
大体の内容はmixiの日記にみんな書いていたのでなんとなく知ってました
知人、友人、家族、自分 誰も巻き込まれてほしくないのでこんなことはもぅおきてほしくはないですね
たとえ巻き込まれた人が知らない人でも嫌なものは嫌ですね
残った人があまりにかわいそうじゃないかと思います
そこだけは絶対と言って良いほど本心です
で、それをふまえて下の本題に入ります



こっからが本題なんですが
犯人がオタクとわかるいなやマスコミの食いつき方が異常だったと聞きます
現場に置いてある花束が置いてあるテントにものすごい数のマスコミ関係の人がいたそうですね
で、有名な人の話になるのですが事件があった次の日
現場に花を添えいったらしいのですがそのときのマスコミからの質問攻めと異常なほどのフラッシュ
散々だったらしいです

確かにただ弔いたいという気持ちだけで行ったのにそんなことされれば誰だって頭にはくるでしょう
自分だってやりすぎだとは思います
それに対してのネットでの反響はすごかったのではないでしょうか?


でも、ここでひとつあります
ジレンマといっていいかわかりませんがマスコミも仕事です
上からの指示で現場に行って取材する
不謹慎な言い方ですが悲惨な事件はこれにとどまりません
毎度毎度行って当事者に嫌な気持ちにさせる、当事者から罵倒を受ける
そりゃ感覚は必ず麻痺するでしょうね
だからといってそれが理屈で行為自体が許されるとは思っていません


でもね マスコミたたきとかよくネットで見かけるけどおまえら犠牲者のことをそんなに思うならなにかしたんですか?って言いたいです


自分は偽善は偽善でもうわべだけの偽善っていうのが大嫌いです


遠い人、仕事などで忙しくて行けない人や何かしらの事情で行けない人がたくさんいると思います
でも、出来る人がしないでただネットにさも自分は〜 な真剣な事のようにかかれるのを見ているとはらだたしいです


だから、僕はこの日記を書いた時点で現場に行ってみようと思いました

これは完全なる偽善です

m_ran at 05:13|PermalinkComments(0)clip!

2008年01月12日

死ねばいいと思ったこともあるよね

みんな死ねばいいのにって思う今日この頃
とても鬱

m_ran at 03:30|PermalinkComments(2)clip!

2007年06月25日

ひさしぶりに書いてみました

どうもこんばんはお久しぶりですorz

Mixiの利便さに感動し
こっちの存在を半ば忘れてました
あっちではオタク全開な日記書いたり
音楽の話しかしてません

こっちで書いてたときはすごいまじめに書いていた気がします
やっぱりある程度面倒なことをすることって必要なんだなと今ふと思いました
今回はただ気が向いたから書いてみただけです
たぶんしばらくまたこっちは放置になるかもしれませんね
でも、今書いていてデザインやら見た目考えたらこっちもいいかな?とちびっとだけ思ってみました
ま、どっちでもいいか〜


ちなみにこの日記を読む人いるのなか?と、疑問に思ったりします
1〜2ヶ月間ほっといたのでビミョーですねー


最後になぜかライブ告知でもします
「Rock★Animals 〜anison copy band party!!!〜」

日時:7月8日(日)
会場:西荻窪 ターニング
http://www.turning-promotion.co.jp/tng/
OPEN 12:00/START 12:30〜
出演バンド:ねこ軍団。/ぐのせみなーず/Brutish Dog(出演順)
チケット:前売/1500円、当日/1800円(共にドリンク別)


ぶっちゃけアニソンコピーバンドです
うんこみたいなバンドなんでビンミョーですよ
後、僕んとこで予約してもらえると100円っていうしょっぱい金額が割り引かれます
ま、この日記をたまたま読んで んで気が向いたらライブ見に来てください

m_ran at 18:34|PermalinkComments(5)clip!

2007年04月19日

俺 移りますorz

ようやく風邪も治まったようで夜になると具合が悪くなります
ちょっといまだにつらいです

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3704153
mixiのアドレスです
こっちでもネット内活動してるのでよろしくお願いします

しばらくは風邪と学校でいっぱいいっぱいです^^;

m_ran at 00:36|PermalinkComments(5)clip!

2007年04月12日

治りかけフィーバー俺

治りかけです
寝てる以外やることなくてすげぇ暇です
今日もずっとラーメンズを見ていました
大学の履修とか登録しなくちゃいけないのに学校に行けないのはつらい

明日からの予定です
明日
・学校に行く→履修登録
・サークルの新入生説明会があるらしいので新入生みたさに登場
・バイト
明後日
・実家に帰ります
明々後日
・こっちに戻ってきます
日曜日
・サークルのロケ

この間に風邪が治るといいですね
今はボーっとするのと鼻水くしゃみですかねー
後は耳が余計遠くなった気がします
さて、おやすみなさい

m_ran at 03:28|PermalinkComments(2)clip!

2007年04月11日

don't stop 俺 のーずうぉーたー

とまりません

m_ran at 16:53|PermalinkComments(3)clip!

2007年04月10日

コンタックほしぃ 俺

あの後
寝て起きて寝て起きての繰り返して今にいたります
眠くないですが頭痛と鼻水がちょっとつらいっすねー
風邪薬を買うお金がない・・・


今日は日課以外なにもしてないですね
ろんちゃんから盗ってきたバトンをやります

『箇条書きバトン』
1.あなたの性格をあげてください
・八方美人
・短気
・頑固
・マイペース
・妙
2.あなたの好きなタイプの異性を挙げて下さい
・眼鏡
・ご飯が好きな人
・好きでいてくださいorz
3.あなたのすごいところを挙げて下さい
・体がワリト弱い
4.あなたの今まで一番良かったテスト
・ない
5.あなたの異性に求める事柄を5つ挙げて下さい
・眼鏡
・高級ブランドはちょっと・・・
・音楽と漫画を愛してください
・ラーメンズを見てください
・エロイ
6.あなたの萌え要素を5つ挙げて下さい
・眼鏡
・髪の毛
・きれいな染髪orきれいな黒髪
・色々薄い
・貧乏に強い
7.朝起きたら目がベルばら風になっていた時、あなたの取りうる行動を挙げて下さい
・現実逃避をしたいからビール買ってくる
8.あなたの願いを5つ挙げて下さい
・レッチリのジョンみたいなギタリストになりたい
・メタリカのカークみたいなギタリストになりたい
・音響マスター
・アイアンメイデンのブルース・ディッキンソンみたいなボーカルになりたい
・ビルゲイツの資産をください
9.あなたのお友達を5人あげ次に回して下さい
やってくれるかた募集します


さて、また寝ます
風邪の時って暇でしょうがないので漫画よむぐらいしかやることないですね
今、のだめをまた読み直しています
う〜ん 暇だ

m_ran at 00:01|PermalinkComments(10)clip!

2007年04月09日

超風邪祭り in俺の体内

最近ずっと調子が悪いなーと思っていたらただの風邪でした・・・
平熱35度ちょっとの自分としては今36度7ぐらいあるのですが
それですでに微熱というか熱ありますね

そんななか昨日は スタジオ→寝る→バイトの打ち上げ? でした
スタジオから帰るとき妙に汗かくなーと思ってたら
案の定熱あるし その後ちょっとフラっと寝て飲みに行ったら
朝4時すぎまで飲んでました
さすがに風邪が悪化しましたとさ

寝て起きて今にいたります
汗かいて起きただけなのでこれからまた寝ますorz
とても怖くて体温計を使いたくないので無理です


こんなとき誰か看病してくれないかねー
と、思います 風邪で無理なとき一人はちょっとつらいTT
ま、のんびり風邪を治したいと思いますよ

それではお休みなさいorz

m_ran at 11:23|PermalinkComments(5)clip!

2007年04月08日

俺色眼鏡

甘いものが食べたい
甘いものが食べたい
甘いものが食べたいナー

お金ないからしかたなしに一番やりたくないほうほうつかって紛らわしてます
紅茶に砂糖をトゥギャザーしました・・・
甘いお茶ってあんまり好きじゃないんですよねー
売ってる紅茶は昔は良く飲んでいたんですが無糖に慣れると甘いのが飲めないですね
コーヒーもアメリカンのブラックが一番おいしいと思うんですよ

女の子は甘いお菓子に甘い紅茶・・・
甘いの大好きですけど両方甘いのはちょっと^^;
それを食べたり飲んだりする女の子はかわいらしいとは思うんですけどねー
あの後味がベターってのがほんと無理ですね
すっきりさっぱりお茶飲みたいじゃないですか
ジャワティの生産増加を要求したいです




後は関係ないですが最近ってか前からイラっときてることについて
ネットへの無記名書き込みってほんとイラっときますね
楽しいサイトでは楽しいネタ満載で面白いのですが
人への誹謗中傷ってのが見ていて腹が立つ
その人への意見があっての投稿だったりするならまだしも
ただの罵倒はちょっと頭きますね
意味の無いバッシングはほんと最低のやつがすることですよ
それで当人が困っているのを見て笑うのはもっと最低ですね
ほんとやめればいいのに・・・・
小林よしのりが2chを大嫌いなのも納得ですよ
それで心を痛めてる人が周りに結構いるのでいやなものですよ

m_ran at 01:03|PermalinkComments(6)clip!

2007年04月07日

俺が俺であるために

今日久しぶりに鬼平犯科帳を見ました
すっごい懐かしいですね〜 
子供の頃、祖父母と一緒に見ていたのを思い出します
よく時代劇を好きでちっちゃいころから見ていました
やっぱり面白いですね〜〜

特に鬼平犯科帳は他の時代劇と比べるとドラマが違いますね
なんとなくですが人間模様がリアルと言いますか任侠ものってかんじでいいですね
「火付け盗賊改 長谷川平蔵である」
いや〜かっこいいかっこいい

時代劇最近テレビでやらなくってつまらんです
今では昼間にやってる再放送の時代劇しかやってない気がしますね
ちょっと古いですがそれもまた面白いです
いや〜ほんと時代劇面白いっすよーーー
でも水戸黄門はそんなに好きじゃないです^^;


ま、時代劇見てて思ったのが実家に帰りたい・・・
来週末にでもいったん帰ろうかと思います

m_ran at 00:21|PermalinkComments(3)clip!