2009年12月31日



2009年も終わります。

以前からずーっと考えていたんですが。

ブログのお引越しをすることになりました♪


「ダイエットブログ」でお世話になっていた
アメブロさんにお引越しをします。



「グッデイ!! 〜まりりん's time〜」

http://ameblo.jp/maririn-time/




なぜか反転しません。。。
(笑)
なので、
「まりりんLinks」に貼り付けておきます。
mixiも、今後は、
アメブロのアドレスを貼り付けておきます。



livedoorさんには本当に大変お世話になりました。

何とかして早く暗いあなぐらから抜け出したくて
どうしようもなくもがいていたあの頃。

「時計の針を回して昨日に戻れるなら
  迷い続ける僕に何を今告げるだろう」

そう思っていたあの頃。

でも、今は、違う。

時計の針を回して昨日に戻りたいとは思わないし、

迷い続ける自分もいない。



なので、これを機に、このブログを終わりにして、
新しい「グッデイ!! 〜まりりん's time」をはじめたいと
思います。


「星に願いをPromises 
永遠にひろがるGood Good Good Day!」


毎日が「グッデイ!!」でありますよう。
時々はディープでダークなBlueかも知れないけど。
(笑)


とりあえず、
「グッデイ!!」で頑張りたいと思います
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

m_rin_v124405 at 16:42コメント(8)トラックバック(0) 


12月31日です♪

でも、「普通」です。
ほんとに「普通」に過ごしてます。
買い物に行くわけでもなく。。。
街に出るわけでもなく。。。


結局。
外に出てません。
アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ


今年もいろいろと大変お世話になりました。
良いお年をお迎えください。
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

m_rin_v124405 at 10:18コメント(2)トラックバック(0) 

2009年12月30日


いや〜
一年はほんとに早いです。


今年を漢字一文字で表すとすれば。
「努」です。
「努力」の「努」。
私の努力なんて、まだまだなのかも知れないけど、
でも、自分としては、
今年はいろいろな意味でいろんなことを頑張ったなぁ
という気持ちでいっぱいです。


来年は、もっと「柔軟」にやってゆきたいと思います。
自分の性格も心境も、まわりとの関係も。
そろそろ、大丈夫なんじゃないかなぁ、と。


年明け1月で、今の仕事が終わります。
2月は少しのんびりして、
また3月から就職活動をはじめたいと思います。
カラダをちょっと休ませてあげたい。
今年は、とにかく、いろいろな意味で、
ほんとに頑張ったから。


うん。
頑張ったんだよ。
(笑)


結局、昨日も今日も、家にいます。
(笑)
明日は元気を出して、
街に出たいと思っているんだけど。
どうかなぁる
このまま「インドア満喫♪」になるかも。。。
(笑)


ってなところで♪
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

m_rin_v124405 at 10:47コメント(2)トラックバック(0) 

2009年12月29日



ミスタードーナツ♪
福袋ならぬ「福箱」なる物を、早々と購入いたしました♪
ここ最近、「福袋」って、全然買ってなくて、
今年はめずらしく「なんか欲しいかも」と思っていた矢先に
ネットで「ミスドの福袋ネタ」を発見し、
「ああ。これならいいかも」と思って、購入しました。


画像 020







画像 018画像 017







箱の両側面です。
バラバラに積んであったので、
「二色あるんだ〜♪」と思っていたら、
両側面でした。(笑)


箱の中身はというと。。。

じゃ〜〜〜〜〜〜ん♪

画像 019







こんな感じ〜〜〜♪
小物以外に、もちろん、
ドーナツ20個引換券(5枚綴り×4枚)が付いてます。
なので、金額2.000円で、
好きなドーナツ・パイ20個引き換えできるのだから、
けっして損ではありません。
ただし、引き換えには、3月31日までと期限があるのと
購入した店舗でしか引き換えはできません。
いつも行かない店舗で購入すると、
それはちょっとキビしいかも知れません。
店舗によっては、
「現物のドーナツ付き」のところもあるらしくて、
店舗によってその辺りはマチマチみたいです。


発売は、12月26日の土曜日から、だったそう。
あちこちで「もう買えなかった」
「今日の発売分は終了と言われた」
等の発言があったので、
ドキドキして仕事帰りに寄ったんだけど。
私がいつも利用する札幌駅西口コンコース店では、
2.000円の福箱が山積みになってました。
ミスドのHPでは、
「1.000円」「1.500円」もあるとのことだったんだけど、
札幌駅店舗には、2.000円の福箱しかなかったです。
中身的には、お皿とかマグカップ狙いだったので、
箱の重さが軽いようなら
1.000円のを2個買おうと思っていたんだけど、
2.000円のしかなくて、ちょっとガックリしました。
箱も、自分で自由に選んでいいんだけど、
当然、中身はわからないし、選べません。
お客さんが途切れた時に、
「ぬいぐるみだけでもボンデがいいんですけど」と
お願いしたら、
まずは自分の好きな箱を選んでから
店員さんが中をのぞいてくれて
「これはボンデですよ」と言ってもらえました。


結果。

画像 013







・ぬいぐるみ(ボンデライオン)
・ストラップ(ハニーシッポ)
・ブランケット(ボンデライオン)
・カレンダー
・ドーナツ型ライト
・スケジュールン(手帳)ピンク
・ドーナツ引き換え券(20個)
・30ポイント加算券×2枚



「ぬいぐるみ」「ストラップ」「ブランケット」と
「カレンダー」は基本タイプで、1.000円のにも入っています。
「ぬいぐるみ」「ストラップ」「ブランケット」は
ボンデとリスがあるようです。
私はすべてボンデ狙いだったので、ストラップだけが
ちょっと残念です。
「カレンダー」は、可愛いミスドキャラ満載です。
スケジュール帳も、私の好きなピンクだったので、
まぁヨシとしようかなぁというところ。
いやいや。
すでに、ドーナツ・パイ20個分の引換券が付いている
ところで、
もうすでに「ヨシ」なんだけど。。。(笑)


福箱購入と同時に、ドーナツ10個は引き換えしてもらいました。
あとからでも1.000円のが出るようであったら、
またはかろうじて行くことのできる(買い物する)店舗で
1.000円のを見かけたら、もう1個欲しいかなと思ってます。
「ぬいぐるみ」と「ストラップ」はけっこう可愛いので、
姪っ子達にプレゼントするのにいいかなと思ってます。
「ブランケット」は自分用とレオ用に欲しい。(笑)
カレンダーも可愛いので、いくつあってもいいしね。


ってな、早々の、2010福袋。
あとは何を買おうかなぁ。
大きい金額のは、ちょっとね。。。
ポーチとか入ってる好きなブランドの
小物袋があればいいのに。。。
見つけたことはありません。。。

m_rin_v124405 at 08:53コメント(3)トラックバック(0) 

2009年12月28日



白熱して見てました!
母と姉と私。
各自が解説付きで実況。
我が家。
スケートのルールというか、
点の付け方は、けっこう詳しいのです。
(笑)


今回はオリンピックイヤー。
中野友加里か鈴木明子か。
焦点はコレでした。
中野選手のフリー終了時点では、
195点代の第一位。
「もしや、このまま」と思いましたが、
その後の鈴木選手は
割りきったように余裕の笑顔の演技。
結果、オリンピック代表は、
鈴木明子選手となりました。
中野選手の演技はとても好きですが、
今回はかなりの緊張のせいか、
気持ちに余裕がなく、
それが演技にも出たような感じがします。
得点としても演技としても、
どちらも素晴らしかったです。
でも、昨日は、気持ちにも演技にも余裕のあった
鈴木選手の勝ちというところでしょう。
中野選手は、ほんとに残念でした。
でも、素晴らしい演技でした。


オリンピック。
浅田真央選手のメダル争いが楽しみです。
韓国、キム・ヨナを越えるか。
すべてはココです。
もちろん、男子の高橋大輔選手も楽しみです。


全日本選手権。
大変おもしろかったです!


m_rin_v124405 at 12:57コメント(0)トラックバック(0) 

2009年12月27日



年内の日曜日も今日が最後。

そして。
私の部屋のカレンダーは、もう新年になってます。
(笑)


昨日。
近所に住む姪っ子達の分の年賀状を描きました。
姪っ子達の分は、毎年、ずーっと、手描きです。
今年は何にしようか相当悩み。


画像








野中のばらさんのニャンコを元に我が家のレオに
してみました。
なんかいい感じ〜〜〜
私って、絵心、あるんじゃない???
(笑)


明日、仕事に行ったら、年内は、のんびりだ〜
そしてそして。
ネット情報で知ったんだけど。
ミスド福袋は、もう発売されているんだそうで。
明日、仕事帰りに、寄ってみようと思ってます。
年明けはどうかなぁ。
元気があれば「ねらっているところ」に行きたいとは
思うんだけど。。。
可愛い小物関係をねらってます。


さてさて。
いかに。
(。・ω・)ノ゙

m_rin_v124405 at 09:37コメント(2)トラックバック(0) 

2009年12月26日



恒例の休日・土曜日の朝日記。
土曜日も、年内は、今日が最後となりました。
一年は早いです。。。


で。
そろそろ薬がなくなってきたので、病院に、
「年内はいつまでやっていますか」と電話をした。
そしたら。
「明日の土曜日が最後となります」というではないか。
「あ。じゃあ、今日、薬だけ取りに行きます」と、
急遽、病院へ寄ることに。


なので。
その前に。
「・・・ご飯、食べて行こう」。
こちらも、急遽、決めました。
(笑)


行った先は、またまた「洋麺屋 五右衛門」。
ハマると続けてしまう私。
今回も、やはり、わざわざちょっと歩いてでも
「アスティ45店」に向かいました。


今日のスパゲティーは、
「具沢山のよくばりスープスパゲティー」。
冬の限定メニューです。


画像 009






温泉卵・ベーコン・ハム・レンコン・白菜・鶏団子・海老
などなど。
おだしのよくきいたクリームスープスパゲティー。
とってもおいしかったです。


画像 011






セットのスープ・サラダ・ドリンク。
今日のドリンクは、アイスティー。


画像 004






デサートは、イチゴのティラミス。


おいしかった。
ほんとにおいしかったんだけど。
今週は、食べすぎです。。。
(笑)




そして。
今年のクリスマスのプレゼント。


画像 005






自分のを含めて、5人分。



画像 003






姪っ子達ふたりへの「可愛いフォーク」。
チョコドーナツがチョコ好きの上の子用。
イチゴケーキがイチゴ大好きの下の子用。
ふたりとも、大変喜んでもらえました。



画像 001






そして、これが、200円商品券利用で購入した
自分へのプレゼント。
米国製のポテトチップス。
「ソルト&ビネガー」。
ビネガーって何? って実は思ったんだけど。
きっとおいしいに違いないと購入。
食べました。
・・・すっぱい。。。
ビネガーって、辞書によると、「西洋のお酢」だそう。
・・・そうなんだ。知らなかった。。。
おいしいんだけど、けっこうキツいです。。。
(笑)



年末が近づいてきました。
私の出勤は、今年は、28日月曜日のあと1日だけです。
でも、ダメ男は、休むんだよね。
私達は、給与データが届くから、休めないのにさ。
何気にその話を給湯室で他の臨時職員さんとおしゃべりしたら。
「なんですか、それ。正職員並じゃないですか」に対し
ダメ子が「正職員よりひどいと思うけど」とハッキリと。
・・・。。。
爆弾発言!!!
どうする! ダメ子!
ダメ男にこれ以上コキ使われても平気なのか!!!
・・・あ。。。
すいません。
無駄口でした。。。(笑)


ということで。
年内のお休みは、映画を見たり、
ウィンドーショッピングをしたり、と、
ちょっと楽しもうかなぁと考えております。
ただ。
「おいしいもの」は、ちょっと自重しないとね。。。
年内5キロダイエット。
いいところまできましたが、また増えそうです。。。
(☆゚∀゚)


m_rin_v124405 at 08:03コメント(4)トラックバック(0) 
livedoor プロフィール