宮城県南サイクリングクラブ(仮)

宮城県の県南地区(主に仙南地区)で活動するロードバイクチーム「宮城県南サイクリングクラブ(仮)」メンバーによる活動記録です。今のチーム名は仮の名です。そのうち皆でチーム名を考えます。

みなもちです。
今週も寒さに負けずグループライドを行います。 
今週は、のんびりと海沿いまで行きスイーツを食べるグルメライドです。 

1.開催日時 
 2017年11月11日(土) 

2.集合場所と時間 
 北白川駅 8:00

3.  目的地とルート
    目的地:http://petite-joie.com/index.html
    コース:https://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=1040412f9cb61d019ce25d744dbb3e73

4.解散地点 
 目的地まで行ったら適当に解散です 

5.中止 
 前日の17時の地点のYahoo天気予報で降水確率が50%を超えていたら中止します。 


クラブに参加したいと迷っている方は、ぜひゲスト参加して雰囲気を見てくださいね! 
※ゲスト参加する際は、コメントを記載してください。 
1.年齢  
2.ロードバイク歴  
3.自分が走れる最長距離   

みなもちです!

予定通り11月5日は仙台空港まで飛行機を見に行ってきました。

12436288584_94d6bc46d2_b.jpg
名取市と岩沼市に跨って位置する東北唯一の国管理空港でしたが、2016年7月1日に運営が仙台国際空港株式会社に移管され民営化されました。空港ターミナルビルが名取市にあり、滑走路が岩沼市に及ぶ面白い空港です。

朝は雨がぱらつき、みんなが本当に来てくれるか不安でしたが、予定よりも早く7:50には集合場所の「デイリーヤマザキ角田君萱店」にみんな来てくれました!
今回、実はaoiさん以外ライドするのは、初めての面々で、早々に撃沈されるかもとドキドキしながらライドを開始しました。
でも、皆さんおじさんを労わって走ってくれましたwww
10分位走って、aoiさんとの集合場所に到着しましたが、当初の予定では30分かけてくる予定。みんなが早く集まってくれたこと、10分で合流地点まで来れたことで少しだけ早く到着したので自転車談義で盛り上がっちゃいました。

ボクは初めてでしたが、阿武隈川のサイクリングロードを走れることがわかり車の来ないサイクリングロードを走り空港に向かいました!
でも、川沿いの道なので風が強くって・・・(><)

空港前まで休憩なしで進み、空港前のセブンで一回目の休憩タイム!
ほっと一息思い思いに休息を取りました~

10分程度休憩し仙台空港に向かいました。あっという間に到着しちゃいます。2017-11-06-14-56-36

仙台空港には一応自転車置き場が設置されていますが、実はサイクルスタンドもあるんです( *´艸`)
ボクたちは、盗難防止の為、自転車置き場のわきのフェンスにがっちりロックして「サイクルウェアのまま」飛行機を見に行きました!

2017-11-06-14-56-31

実は屋上の展望デッキが無料開放されており、こちらで飛行機を見てきました。
2017-11-06-14-56-28

飛行機鑑賞の次は美田園にある「カカポ」というパン屋さんに行ってパンを食べてきました。ボクはチャイが好きでチャイをいただきましたが、本当にスパイスを入れて作っている本当のチャイで、お気に入りになりました。
(カカポさん、また行くね~!)
12436288584_94d6bc46d2_b.jpg
今年(2017年)の2月にできたばかりのパン屋さん。人気過ぎて売り切れごめんのパン屋さんとのこと。特にサンドイッチは即完売とのことでした。



2017-11-05-11-27-00

2017-11-06-14-56-10

店内で美味しいパンをいただき、マッタリと帰ってきました。
走行距離は、50km~90kmですが獲得標高は300mと完全平地www

気持ちよくライド出来ました!!!(^O^)

みなもちです。
最近めっきり寒くなってきましたが、僕たちは熱くいきたい!!!
先週まで天候に恵まれず中止となってまいりましたが、今週もめげずにグループライドを企画しました。
今週は、山登りは無しで平地をのんびりと仙台空港まで行き飛行機を見に行きます。

1.開催日時
 2017年11月5日(日)

2.集合場所と時間
 デイリーヤマザキ角田君萱店 8:00

3.ルートと目的地
 
 ルート:https://yahoo.jp/BTGZGd
 目的地:仙台空港

4.解散地点
 目的地まで行ったら適当に解散です

5.中止
 前日の17時の地点のYahoo天気予報で降水確率が50%を超えていたら中止します。


クラブに参加したいと迷っている方は、ぜひゲスト参加して雰囲気を見てくださいね!
※ゲスト参加する際は、コメントを記載してください。
1.年齢 
2.ロードバイク歴 
3.自分が走れる最長距離  

↑このページのトップヘ