一年ぶりの更新となります。友人たちから「ブログぜんぜん更新してないね」という声も聞かなくなりましたが、久々にchimayさんにお会いして「ブログ更新しないんですか?」と聞かれ、さらに彼女のブログのコメント欄でdeさんに“お会いして”「7月にブログ更新されてたら古いファンとしては嬉しいかも」と書いていただき、重い腰が上がりました。

重い腰つながりで書くと、4月に重い腰を上げて英語学校に復帰&ゴルフレッスンを始めました。2つとも「行こう、行こう」と思いつつ、半年近く引き延ばしていたもの。英語学校は4月から新校舎になったのがきっかけ。今の交友関係が、昔からの友人と会社の人に限られがちなので、思考が偏らないようsocializingするのが目的。ゴルフは運動不足解消が目的。打ちっぱなしが徒歩圏内なので気軽に行けるしね。

さてさて話は変わるが、ブログを更新するにあたり、今回初めてシアトル時代の過去のエントリーをいくつか読み返した。懐かしさがこみ上げてくると同時に、忘れてることがたくさんあって驚いた。帰国して生活が変わり、その間シアトルを訪れることもなく、シアトルの話をすることも写真を見ることもほとんどなく、どんどん記憶が薄れてしまったのだろう。またあの貴重な経験をしていた頃に戻りたいな、と思う。