買いました
MDR-10R

DSC_0001


見た目はカッコいいです
質感も良くて、「チョットよさげなヘッドフォン使ってます」と言う雰囲気

パッドは固め、1Rは柔らかくて、包み込んでくれるような気持ちの良い肌触りですが、10Rはしっかりとしていて人によってはきつく感じるかも。

僕はこっちの方が好きだったりします。

僕は耳が大きいほうだと思いますが、この大きさで僕の耳が覆われてしまうのが不思議です。

付属品はコードが2種類と、専用のポーチ。

DSC_0003


一本はスマホ用、もう一本はポータブルプレイヤー用です。

スマホ用の方で、通話をしてみましたが、音はこもり気味。
相手側も僕の声はこもって伝わっているようでした。
まぁマイクも小さいし、必ずしもマイクが口の方を向いているとは限りませんから、こういうものでしょう。

基本通話に支障はありません。

肝心の音ですが、他サイトのインプレにもありますが、確かに音抜けが凄くいいとは始めは思えませんね。
僕も最初はあれ?っと思ったし・・

でも後で気づきます。

凄く丁寧というか、奇麗というか、上品な音

今まで使ってたヘッドフォンだって悪いものではないけど、バシャバシャなりまくるヘッドフォンでごまかされていたのかと思うほどです。

低音はいやらしくない程度、中音は奇麗に鳴ってると思う、高音はエージングされていく過程で良くなるかな?買ったばかりでは、あまり奇麗に鳴っているとは思えません。

僕はロックが好きでよく聞きますが、ハード・メタルが好きな人にはチョット物足りないかも。
ポップやジャズ等は聴いてて楽しいです

チョット値が張りましたが買ってよかったです

そして、その日のうちにスマホを機種変しました

もちろん買ったのはXPERIA Z1 SO-01F

いや〜
快適すぎて笑えます
凄いですな〜
今までイライラしてた作業が快適に行える
バッテリーの持ちも想像以上。

カメラ性能も凄いので、ここも研究したい

有効画素数2070万画素って・・・
僕のコンパクトデジカメ余裕で超えられちゃってるんですけど

SONYのデジカメ・・・
ん〜浮気心が芽生えてきた・・

ここまでの機能だけでも買ってよかったけど、やはり目的の1番はウォークマンですね
内蔵されてるアンプが良い様で、奇麗な音です

iPodに負けず劣らず素晴らしい。

今回購入したMDR-10R、色んなもので聞き比べましたが、やっぱMedia Goはまだまだダメですね・・

PCで音楽を聴くのなら今はまだMedia Goでは聞けません。
とにかくノイズがひどい・・・。 
iTunesの方が数段上です。

じゃあXPERIA Z1はどうかというと、そんなことは無いわけです。

しばらくの間は、曲の購入・管理のみですね。
それと、早く上手な曲の整理方法を勉強しなければ・・

SONY製品が一気に増えましたが、どれも買ってよかったです

IMG00123