今日もフェアでファロス灯台島からスタート。
 今日は時間ギリギリだったのでそのまま直接プロ南の集合場所へ。今回から新しく導入されたIRCをサブマシンで立ち上げて祭スタッフのみんなと状況確認しながら移動。 前回までの反省点として、スタッフ間の情報伝達もうまく行かなかったというのもあったので、今回はFreya独自の試みとしてIRCを導入してみたんだよね。

 プロ南のいつもの募集チャットにはいって軽く挨拶を交わしていると、続々とクルセさんたちが入ってくる。 ある程度溜まったところでシャトルポタでゲフェ西へ。

 今回は前回よりもさらに少ないなぁ・・・。今回は恒例のしるさんがお休みなので、代わりのメイビルさん調べによるとクルセ21人・・・。 でも、白十字騎士団の八神さんが性転換してクルセ作り直しを発表したり、しるさんの日記でたびたび話題になっていた噂の宝剣GXクルセの妹さんが初参戦など、自己紹介は大盛り上がり♪

 今回の狩場は、投票の結果、GH最下層のごつミノ。最近あんまり出番のなかった氷宝剣が大活躍できるな〜♪ 途中にはスティングやアノリアンもいるので今回は宝剣宝槍3種類全部持参の上、騎士団経由で行くとのことなので深淵対策のタラ盾とミノ対策の兄貴盾も持参。アクラウスやガーもいるにはいるけれど、この辺は別に三減盾なくても特に危険はないレベルの相手なので今回は気にしないことに。(盾増やしすぎると持ち替えが大変なのよ・・・) 私は、一番高レベル帯のPTのリーダーを任されて第一陣を率いることに。

 騎士団から地下水路に入り、窓手を殴りながらワニ園、窓手2と進軍していく。 途中、窓手で追い越しのときにFW狩りしてたWIZさんの窓手のタゲ奪っちゃったり横殴りあったりと、トラブルもあったけど、なんとか目的地のごつミノ到着。 なんか、思いのほか時間かかったなぁ・・・。大人数で狭い通路通ったために渋滞したり、途中で戦闘してて遅れる人が出たりとかでなんだかんだで随分時間喰ってたみたい。

ごつみの〜♪ 途中、移動中に同時開催されてたローグ祭りもごつミノに来ているという情報が入ってちょっと不安が走ったけれど、こちらが到着したときには二次会のトンドルペット散歩に移行していたみたいで、祭り鉢合わせは避けられたんだけど、他に狩りしているPtが2つくらいあって、さらにそのPTにもクルセがいたおかげで横殴りまで発生・・・。 横殴りを避けるために、前々回から「専守防衛」が厳命されていたんだけど、みんなトップギアはいっちゃうと抑制効かないんだよね・・・;; メインディッシュのごつミノは、程よい沸きで、GXも効きが悪いおかげで即死することもなくいい感じでみんな殴れてる。そういえば、ごつミノって、実はATK1300もあるのね・・・。なんか、オットーのほうがよっぽど痛く感じるんだけど・・・。

GH最下層にて♪ しばらく狩ったところでMAP最下部の柱のところで記念撮影。途中、横沸きしても全員で動かないで少人数で処分するようにとの指示が出て、私のPTで処分を担当することに。 まぁ、90台ばっかりのPTだけに殲滅一番早いだろうし、人数も少ないしねw
 そういえば、ここってさらに先に続きそうな閉ざされた大きな鉄格子の扉があるんだよね・・・。ちょっと格子越しに奥を覗いてみたけれど、真っ暗で奥が見えない・・・。 この先は、本当に魔界に繋がっているのかな・・・とか考えると、ちょっと覗いてみたい気もするけど、やっぱり怖いなぁ・・・。 いつか、この扉が開かれる日も、くるんだろうか・・・?
 結局、途中2回ほど横沸きしたのを処分しながら滞りなく記念撮影も終了。 ポタでゲフェに移動して清算した後は、恒例のGX自爆祭り♪ ここで遅れながらもしるさん参戦で兄妹競演が実現w
 自爆合戦終了後は有志による座談会をして、夜もふけてきたので解散。
 今回はいろいろと新しい試みも試してみたけれど、問題もいろいろと浮き彫りになってきたなぁ・・・。 次回までに、話し合って何らかの解決策を練っておこう・・・。

 導入してみたIRCは、移動中や狩り中に隊列が分断されたときの連絡手段としてある程度機能はしていたみたいだけど、まだまだ、フル活用とは程遠いなぁ・・・。 この辺は、今後の研究の課題かな?

 解散した後、気が向いたのでGD2Fで狂気1本分だけ狩り・・・してたら馬から青箱ゲットw
 半裸の溜まり場で開けてみたらs4マイン・・・。微妙なので叩いてみたら+9でクホ;;
 ま、こんなもんかw

本日の収穫:青箱→s4マイン→クホ;; お祭りの思い出♪