今日はフェアでファロス灯台島からスタート。
 サブマシンでIRCを立ち上げてスタッフのみんなと打ち合わせしながらプロ南へ移動。 今回は、私もスタッフ参加なんだよね・・・。
 受付サポートが今回の役割だったので受付チャットに入ってフェルさんとアディームさんと合流。 今回、控え室担当のきあさんが急用で来られないとのことなので急遽アディームさんが控え室に移動。 さらに、ポタ役がいないので急遽私がウィスに切り替えてポタを担当することに。
 とりあえず、ゲフェ西へ移動してアディームさんと合流。 今回の控え室の場所を確認してポタを記録してプロへ帰還。 控え室での正式受付はしるさんが引き受けてくれました♪
 その後は人が溜まる度にシャトルポタを出しながらフェルさんと21時過ぎまでプロ南に待機したあと、フェアに切り替えてゲフェへ移動。

 今回はちょうどログインサーバーのトラブルと重なって恒例の自己紹介に遅れてくる人も続出。 でも、みんな遅れながらもちゃんと来てくれるんだから、嬉しいよね♪ 今回は私がココモビーチで勧誘したリュートさんもお友達を連れて初参加。 なかなかスケジュールあわなくて参加できなかったらしいけど、誘った人が参加してくれたのは初めてなだけにこれも嬉しかったな♪(←狩り場でクルセに話し掛けられるたびに十字軍祭りに勧誘してる人w)
 今回の参加者はクルセ、パラあわせて22人(フェルさん調べ)。 なんか、微減傾向だけど、それでも相変わらず多いなぁ・・・。 今回は事前の打ち合わせで狩場の決定方法で新方式を試してみたんだけど、これが思ったよりもいい感じで、スムーズに狩場が決定。 PT分けも、参加者の情報を取りまとめたしるさんがレベル別にうまく振り分けてくれてほとんどロスなしのスムーズな進行♪

新婚さん♪ 今回の狩場は農具2F。 私は前回に引き続きレベル90台PTのリーダーを任されてPT結成してポタで直接農具入り口へ。
 農具入り口へ到着してみると、ちょうど新婚さんの新婚旅行に遭遇w 来週には新婚旅行用MAPとしてジャワイが追加されることになっているから、新婚さんにこういう場所で会うのは少なくなっていくんだろうなぁ・・・。

農具2Fにて♪ 農具の中に入ってみると、土曜日の夜ということでいろんなギルドのG狩りとぶつかっちゃってて予想以上の混雑ぶり。 細い通路を通るためにタゲの横取りや横殴りなんかもちらほら。 2Fに入ると人の多さはさらに増してすごい状態に。 これは、ちょっとこの人数での祭りには厳しいなぁ・・・。 ただ、今回は参加者のレベル帯が高レベルに偏っていて最低でも69だったために高レベルの狩場で心配されていた死傷者はほとんど出ない状態でちょうどいい感じだったみたい。半周ほど回ったところでMAP右下の袋小路でみんなで記念撮影。 1回目からみんなのエモがきっちりそろっていい感じ♪

ディボ−ジョンであやとり・・・w その後はさらに流しながらみんなで狩り。 途中にはみんなで武器を外しての素手祭りなんかを交えつつ、快進撃♪ でも・・・個人的には沸きの激しい場所での素手祭りは無理があった気も。 殲滅し終わる前に次々に敵が沸いてきてジリ貧になって、最終的には武器を手にとって殲滅にかからなきゃならなくなっちゃってた・・・。 でも、今回プリさんが4人(うち1人はクルセと2キャラ2PCでの参加!)もいたことで献身クルセさん複数がディボかけてたんだけど、プリさんが動き回るとディボの光があやとりをしてるみたいに動き回るのがなんだか面白いw これで、動き回りすぎるとからまって身動き取れなくなるような仕様だったら・・・笑えないかw結局、一周ちょっとしたところでいい時間になったので帰還・・・しようとするも、またゲフェポタを誰ももっていない状態になったので急遽ジュノーに目的地変更。

 ジュノーで清算と恒例の自爆大会のあと、まったりと座談会。 3時間くらいだべっているといつのまにかLv90台の人ばっかりが残っていたので、座談会で盛り上がった勢いそのままに二次会としてBOSS狩りツアーに出発! 寝落ちしていたしるさんとリュートさんに伝言を残して最初のターゲットは第9回でも狩った怨霊武士に決定♪

ほとんど一方的・・・ プロで補給と装備を整えて、アマツに移動していざ、出撃! 今回はクルセ5人、プリ1人の比較的少数部隊だったので移動もスムーズ。 1F、2Fを駆け抜けて3Fに到着したらみんなで散って一斉に策敵開始。 私もテレポで策敵していると、テレポでいきなり怨霊武士の足元に出現しちゃってあわててテレポで逃げ! 位置の確認忘れちゃったけどとりあえずいることは確認できたのでPTチャットでみんなに報告。 その後、MAP右下で発見の報告があったので私も現場に急行。 今回はさすがに人数が少ないので一瞬とはいかなかったものの、戦闘はほぼ一方的。 GXクルセ3人が取り囲んで残りはヒールと取り巻きの排除に専念してあっさり撃破! ドロップはイグ種・・・。

 幸先よく怨霊武士を制した勢いで次の標的はオシ様に決定! モロクに移動してPDへ。 一気に駆け抜けて4Fに突入するといきなりオシ様とご対面!! すかさずGXクルセで取り囲んで、今回は私も火宝剣片手に参戦・・・するも、すかさず石化攻撃喰らってリタイヤ・・・;; オシ様の方はGXの嵐に、あっという間に昇天・・・。 GX強いなぁ・・・。 ドロップは、なんと紫箱!! だんだんノってきた〜♪
 撃破後に次のターゲットの打ち合わせしているとオシ様探してるクルセさんが登場。 なんか、城では結構有名な天使鎧もちのGXクルセさんみたい。 しばらくまったりお話したあと、次のターゲットを船長に決定。 アマツ経由で沈没船へ移動して策敵していると、いきなりごすりん登場!一斉に取り囲んで攻撃するも、飛ばれてしまい、何人かが一斉に策敵に走る。 その最中に、さっきPDで会ったクルセさんからBOSS狩り合流したいというwisが入り、お友達と一緒に合流。 この2人、同じギルドなんだけど、なんと両方とも天使鎧持ちというなにげにものすごい人たち。 1ギルドに2人の天使鎧持ちGXクルセかぁ・・・。 2人ともc帳から出したっていうけど、そんなにいいものが出るものなのかぁ・・・。 高いのも、わかる気がするねぇ・・・。
 ちなみに、策敵中にミミックから青箱獲得♪

 結局船長には会えなかったので、次のターゲットをヤファに決定。なんか、イグニスが粘着してるらしいけど、大丈夫かなぁ・・・とか思いながら探してみるも、見つからない・・・。 すぐにターゲットをDOPに切り替えてGDへ。 こっちも見つからない・・・。 でも、今度は馬から青箱獲得♪

オシ様も、アッという間・・・ そろそろオシ様再降臨の時間なので、再度PDへ。4Fに入って探してみると、ちょっといったところですぐに発見! 再びGXクルセで取り囲んであっという間に撃破! うはぁ・・・手がつけられない・・・。 ドロップはリンゴ・・・;;
 今度は怨霊武士再降臨の時間になったので再びアマツへ。3Fに入って再びテレポで策敵。 すぐに発見の報告が入り、現場へ急行するも、着いたときには終わってた・・・。 なんか、このレベルになるとBOSSもカタなしだなぁ・・・。 ドロップはまたイグ種・・・。

 朝6時になったので、プロに帰還して、テイミング商人の後ろで箱開け大会♪ 箱開け担当はアディームさん。
 カウントダウンとともに、まず青箱1個目・・・ゼロピー・・・。
 気を取り直して2個目・・・クローバー・・・。
 メインイベントの紫箱・・・溶鉱炉;;
 うはぁ・・・3.5Mが200zにも満たないものに・・・;;

 なんか不完全燃焼気味なので急遽枝大会に移行。
 提供してもらった枝4本。 枝折り担当は私で、プロ東で挑戦!
 ・・・一番強いのでもアノリアンでした;; 私も枝運ないなぁ・・・;;

 枝もなくなったところで、さすがに解散。
 今回は初めて二次会で狩りに出かける形になったけど、かなり満喫して楽しかった〜♪
 また、気分が盛り上がったら行ってみたいな☆

本日の収穫:お祭りの思い出♪