爆弾娘放浪記

彷徨う賢者の見聞記

2005年11月

アクセス解析で遊ぼう♪ 2005/11編

このエントリーをはてなブックマークに追加
 さて、今月も終わりということで、今月からはじめたアクセス解析でちょっと遊んでみようと思います♪

 まず、うちを見に来る人って、どこから来てるんだろうと、リンク元URLを確認してみると、一番多いのがちくりんのところ。 僅差でしるさん
 今月頭の発光の直後はしるさんのところからのアクセスが大半を占めていたんだけど、後半になるとちくりんのサイトからのアクセスが急増してきて、最終的に逆転する結果となりました。 実に、この2サイトのみでブックマーク以外からのリンクの約9割を占めています…。

 そして、個人的に気になるのが検索エンジン経由の場合のサーチワード。
 今月のサーチワードは、こんな感じ。

 「バリの獅子舞
 えっと…多分、「マリンちゃんの甘味大好き」の取材で、去年バリに行ったときの記事が引っかかったんですね^^;
 検索された方、多分役に立たなかったと思います。 ゴメンナサイ^^;

 「ボンゴンC バッシュ
 これは、多分アディームさんの発行式の記事ですね。
 これも、おそらく検索した人の期待には副えなかったんだろうなぁ…。

 「宝剣 GX
 これは…どこが引っかかったのかな…?
 思い当たるところ多すぎてイマイチどこか絞りきれないけれど、これもやっぱり、検索した人の意図とは外れてたんだろうなぁ…。

 「スフィアー
 …検索した人は、何を探していたんだろう?
 何気に、gooで、この単語の第9位だったりします。 どうしよう…1ページ目だよ…^^;

 「3D データ マリンちゃん
 今月の意味不明度ナンバーワンでしょうか。
 どこが引っかかったのかも気になるけれど、検索した人が、いったい何を探していたのか、ものすごく気になります…^^;

 今月は、ここまで。
 これから、毎月末に、アクセス解析からその月を振り返ってみようと思ってます♪

三周年は、肩透かし…

このエントリーをはてなブックマークに追加
 今日もフェアでミョルミール山脈からスタート。

三周年♪ 今日は、RO正式サービス3周年ということで、0:00になるときにカウントダウンイベントがあるということなので、11:55頃まで狩りをしてからアルデへ移動。 今の拠点はゲフェなんだけど、人多そうだからねぇ…。
 アナウンスで30秒前からカウントダウンして…無事、三周年!!

 …みんな、何か起こると思って身構えてたんだけど、待てど暮らせど、何も起こらず…;; プロやジュノーではバフォが出たらしいんだけどね…。

いいもの頂戴よ〜〜〜〜;; 気を取り直して狩り。
 今日はクリスタル2匹狩って、ドロップは青ポ1本…。
 もうちょっといいものくれても…;;

トキ兄さんのニセモノのサリーちゃん…?

このエントリーをはてなブックマークに追加
 今日はフェアでミョルミール山脈からスタート。

 今日から、アニバーサリーイベント! 私にとっては、3回目のアニバーサリーになります。
 アニバーサリーといえば、毎度おなじみ、期間限定モンスターのクリスタルなんだけど、早速1匹狩れました。 ドロップは青ポだったけど;;
 今年こそ、ぜひともカード帳とか紫箱とか拾ってみたいものです。(まだ、一度も開けたことないのよ;;)

カードイラスト実装♪ そういえば、新カードのカードイラストも、あわせて実装されてました。
 早速手持ちの新カード、いろいろ見てたんだけど…なんとなく気に入ったのがクロックcと、ぺのc。
 クロックcは、おじいちゃんの下からポロリとこぼれ落ちているものに注目。
 なんと、乾電池ですよ! しかも、形から見るに、単三…。 てっきりぜんまい仕掛けだと思っていたのに、ちょっとショッキングでした^^;
 そして、ぺのcは…とにかくカワイイの♪
 うさみみ剣士の女の子に逃げられて、ブロークンハートなぺの。 スカートの中に突っ込もうとして空振りした行き場のない触手が哀愁を漂わせていますw
 なんか、少しへにょっとしてるところとか、すごく物悲しさが感じられて、思わず応援してあげたくなっちゃったり^^;
 これから、いろんな新カード、拾うのが楽しみになってきそうです♪

続きを読む

シーフを見たら、泥棒と思え。

このエントリーをはてなブックマークに追加
 今日もフェアでゲフェからスタート。

 相変わらず空プティット叩いてます。
 狩場は、ゲフェ06だと地プティが混じって効率悪いので、ミョルミール山脈03に移動しました。 ここだと、地プティがいない上に、空プティの数がゲフェ06の2倍、人も通らないので気楽と、アクセスが悪いことを除けばちょうどいい感じの狩場です♪

 しかし…人がいないということは、中身のない人がいっぱいいるということで…ここにいる人の大半がテレポしまくるローグBOT。 ドロップ目当てのMAPだと、この手の砂と盗作を習得したBOT仕様ローグがうじゃうじゃといる。 ここのBOTは、横殴りはしないんだけど(1匹横殴りするモンクBOTいるけど…)、同一画面内でレアとかプチレア出すと、自分が叩いてるMOBそっちのけで一目散に突進してくるんだよね…。
 今日も、空プティからエル塊出たんだけど、草むらに落ちて気づかないで移動しかけたところにBOTが突進してきて、何かと思ってカーソル合わせてみたらエル塊が落ちてたわけで…なんとか、ルートされる前に回収できました。

 まったく…癌は、公式HPに、標語を掲載するべきだと思います。

 「シーフを見たら、泥棒と思え。
  ローグを見たら、悪党と思え。


 「ローグとモンクは、BOTの三冠王です。

 どうせ根絶できないなら、ちょっとくらいシャレっ気でも見せてくれないかなぁ…^^;

久々の十字軍祭は自爆祭?

このエントリーをはてなブックマークに追加
 今日はフェアでゲフェからスタート。

 今日は第26回十字軍祭だったんだけど、正直参加しようかどうか、かなり迷ってた。
 以前参加していたときは、行き先やイベントが軒並みGXやHX持ちクルセ向きのものばかりで、正直私にとっては他の人との戦闘力の差や狩りの成果の話、特化装備やカードの話、すべて自分とまったく違う世界に生きる人たちに混じってる感じで、言いようのない疎外感を感じてたから…。(実際、狩場といい、装備といい、狩り方といい、誰とも重ならないし…)
 実際、プロに来てはみたものの、どうしても踏ん切りつかなくて、臨探して、いいのあったらそっちに行こうと思ってたし…。

 まぁ、結局なかったから参加することにしたんだけどね…。 今回参加して、以前と変わらないようだったら、もう、参加するのはやめようと思って。

 久しぶりだけど、流れ自体は以前と一緒。 自己紹介が、参加人数に対して前よりもさらに長くなったかなぁ…? 今日出張で間に合わないはずだった、しるさんが出発に間に合っちゃったくらいだし^^; 私は、途中で飽きちゃって、本読んでたんだけど、自己紹介全員終わる前に、1冊読み終わっちゃったし…いったい何時間やってるんだろう…。

 今回の狩場は、アインの坑道。 あまりクルセとは相性よくないように思える狩場だけど、私的にはクマに当たらない以外にはそんなに苦手意識はない狩場。 とりあえず、騎士団とかアマツとかいわれるよりはよっぽどいい。
 でも…坑道に入ると、そんなことも言ってらんなくなってきた。 やっぱりGXクルセが多いせいか、頭数はいるのに殲滅が遅くてあちこちで自爆されまくって死者が続出! レベル低いクルセさんや剣士さんならそれも仕方ないと思えるんだけど、なぜか90台のPTでまで死者が続出! 自爆のダメージって、そんなに大きかったっけ…? 前に私がソロで来たときも何度か自爆されたことあったけど、全然致命傷になるようなダメージ受けなかったのに…。

ここ、案外奥行きあるのね 2Fに入って、さらに死者が続出し始めたので、やむなく1Fに撤退して後続隊と合流して記念撮影したあと、PTごとに散開して自由狩り。 90台PTは、最初からバラけ気味で、素手祭に突入! しかし、武器がないと、修練の効果も出ないからSTRの差がまともに与ダメに出るね…約10倍の差って…;;
う〜…;; みんな、いろんなネタ装備も持ってきてて、存分に披露してたんだけど…私は、パラさんの持ってきたヴァイオリークリップの寒いジョークで凍りまくり;; ってか、PT内で凍ったの、私だけなんだけど…;;
 そういえば、臨行っても、いつも味方のジョークで凍るのって、私ばっかりだったなぁ…。

 凍結の成功率は、

 基本成功率 * (100 - 除算Mdef) + (使用者LV-被LV-被LUK)/10 [%]

 で、ヴァイオリーcで発動するのは寒いジョークLv1だから、基本成功率20%。 パラさんのレベルが95で、私が99の、Mdef0+110、Luk1+5だから…

 0.2 * (100 - 0) + (95 - 99 - 6) / 10 = 19%

 つまり、凍結確率2割弱…って、高いのか低いのか…普段からそんなにMdef装備してる人もいないだろうから、みんなももっと凍ってもおかしくないはずなのに…;; 単純に、私のリアルLukが低いだけか;;

 ゲフェに撤収後は、フェルさんがLisa鯖の十字軍祭視察で学んできた新形式の自爆祭のためにPvPへ。 PvP…週末のここは、Gvの練習気分でPKしにくるバカがいるからできれば近づきたくないんだけどなぁ…。
 新形式の自爆はGXクルセのGXに非GXクルセを巻き込んで一緒に自爆しようというもの。 でも…正直、なかなか死ねない…。 まぁ、だいぶ手間取ったけど、人によってGXの威力もすごい差があるものとわかっただけでも収穫か〜。 3HitでHP3割くらい持っていかれる人がいる一方で、そこらのMOBに殴られた方がよっぽど痛いくらいのダメしか出ない人もいたり…そりゃ、自爆祭でも死にきれない人もいるわけだ…。

 2次会はプロで座談会。
 結局、深夜までだべって、根落ちしたしるさんを残して解散。
 ん〜…まぁ、以前と比べると、良くなってきてはいるのかなぁ…?
 もうしばらく、月イチくらいの感じで気が向いたときには参加してみようかな…?

「希望」と「期待」

このエントリーをはてなブックマークに追加
希望もいつかは失望に変わることがある、だから最初から希望など持たないのが宜しい、といわれる。
 しかしながら、失われる希望というものは希望ではなく、期待というごときもの。
 決して失われることのないものが本来の希望なのである。


 大正から昭和初期にかけて活躍した哲学者、三木 清氏の言葉です。
 学生時代、専攻として化学を学ぶ傍ら、自由選択では哲学・倫理学を中心に履修していたのでいろいろな人の思想や言葉を読んだり聴いたりしてきましたが、哲学的な思想って、難解なものが多くって、なかなか直感的にピンとくるものって少ないんですよね。

 そんななかで、これは非常にわかりやすくって、直感的にピンときたので、よく心に残ってます。

 「希望を持つ」ことと、「期待する」ことの間には、似ているようで、深い、深い溝がある。
 何か目標を立てるときには、「希望」と「期待」を最初に明確に分けておかなくてはならない。 それをしておかないと、途中で自分が本当にやるべきことを見失ってしまう。 逆に、それをしっかりとしておけば、「それを成す為に、これを成す。 これを成す為に、あれを成す」と、芋づる的に短期目標が繋がって、最終的に大きな最終目標へと到達できる。
 樹でいえば、「希望」はすべての中心となる幹、「期待」は、そこからところどころで枝分かれした枝葉なんだと思います。

 いま、大きな「希望」のひとつであった発光を果たした私の前には、いくつもの「希望」と「期待」が散らばっている。 メインとして追い続けるべき「希望」と、わき道にそれながらもちょこちょこと追っていく「期待」。 いったい、どれが「希望」で、どれが「期待」なのか。
 時の流れで、「期待」が「希望」に変わることはあっても、その逆はありえない。 「希望」っていうのは、そのくらい重いものなんだと、そう考えています。

 しるさんが、「欲しいもの、やりたいこと」という形で、目標を立てていたので、私もここらでちょっと整理しようかなと。

続きを読む

アニバーサリーがやってくる

このエントリーをはてなブックマークに追加
 今年のアニバーサリーイベント、発表されましたね〜。
 なんと言うか、内容はあんまり興味深いものないけれど…。

 個人的に注目だった新アニバーサリー装備の追加も、今年はないようだし…。
 クリスタルも、もはやBOTの餌にしかならないだろうし、期間中は普段BOTのいないMAPにもビュンビュン飛び回ってるんだろうなぁ…。

 ストーリーイベントは、いずれも平日の夕方〜夜と、「社会人は参加するな」といわんばかりの時間帯だし、対人戦には興味ないし…どうせなら、「アニバーサリー期間中はアイテムドロップ率2倍」とか、下手にひねるよりも安直にやってくれた方がよっぽどいいかも。

 取り合いになって殺伐とするようなのとか、一部の人しか参加できないようなのとか、そういうのじゃなくて、時間や場所関係なく楽しめるようなイベントってないもんかなぁ…?

はがした鱗の使い道

このエントリーをはてなブックマークに追加
 今日は、フェアでプロからスタート。

 最近はミュータントドラゴン狩るために竜盾作ろうと思って、空プティット狩ってるんだけど、その際、どうしても溜まってくるのがドラゴンの鱗。 これ、とんがり帽子用の材料なんだよね〜。

クラウンと、どっちがいい? そんなわけで、必要個数の400個溜まったので、とんがり帽子作ってみました。
 性能だけ見れば、マジ系専用という制限はあるものの、DEF+1、INT+2、SP+150と、ミストレスの王冠以上のシロモノ。 安価なので過剰もしやすく、フェアが装備できたら装備したいくらいだよ〜;;

 とりあえず、私の持ちキャラで唯一のマジ系であるマリンに装備させてみました。
 ん〜…これも悪くはないけれど、やっぱりマリンにはクラウンの方がしっくりくるなぁ…。 まぁ、魔法中心の狩りするときにでも、使ってみようかな?(窓手が狩りにならない状態になってるので、使う機会はないかもしれないけれど…)

本日の収穫:とんがり帽子

ユルユルキツキツ…

このエントリーをはてなブックマークに追加
 今日は、フェアでプロからスタート。

 せっかくの週末ということで、臨でも行きたいな〜と思って、プロ南で落ちていたプリさんを拾って時計4Fへ。
 ここも、私にとっては憧れの狩場のひとつだったんだよね。 行ってみたいけれど、狩りにならなそうで、どうしても近づけなかった場所。 属性効かないわ、MOBのFlee高めだわで、フェアとは相性悪い場所だしねぇ…。 プリさんが希望しなかったら、まず行かなかったんだけどね…。

 狩ってみた感じは、クロックは楽勝。 アラームも、思いのほかやわらかくて、魔法の通りもよかったので、ブレスでのHit上昇もあって楽勝♪ ただ…問題は、やっぱり懸念していたオウルデューク
 硬いのもあるんだけど、HP高いうえ、風属性で有効な宝剣がない、ボス属性なのでプロボも効かないとあって、常に長期戦になって、その間にどんどん溜まってくる…;;
 被ダメ自体は、LBが1Hitあたり60前後のダメージで全然痛くないし、打撃は滅多に当たらないから全然死ぬような感じはないんだけど、とにかく時間がかかる…。
 でも、この感じだと、ソロでも行けないことはなさそう。 まともな狩りにはならなそうだけどね…;; しかし、カエル鎧でLB60前後だと、風鎧着たら15前後か…。 もう、ダメージに入らないね^^;

やっぱ、ヌルい 結局、1時間ほど狩ったところで、狩場を変更
 今度もプリさんの希望で龍之城へ。 ちょっとヌルいんじゃないかな〜と思ったけど、案の定。 なにしろ、97の頃でもソロで余裕の狩場だったんだから、99で、プリさん引き連れてて厳しいわけがない。 サクサク狩っていたんだけど、ちょっと焦ったのがガジョマート。 普通に戦う分には全然問題ないんだけど、殴ってたらいきなりストリップウェポン!! 武器外されて、素手でガジョマート本体を始め、群がっていたヒェグンだのミョグェだのを殴り倒す羽目に…;; プロボかけてバッシュ連打で無理やり沈めたけどね…^^;
 ご飯の時間になったので、帰還して清算。 やたらとたくさん拾ったムナック人形のおかげでなかなかの収益♪

 復帰してから、2本目の臨。 今度は、ゲフェニア行きのPTに参加。 なんか、見覚えあるクルセさんがいるな〜と思ったら、十字軍祭でも何度かご一緒したGXクルセのF氏でしたw
 だいぶ待つことになったけど、GXクルセ、ASクルセ、元鷹ハンタ、WIZ、MEプリ、純支援プリの6人PTで突入! この前行ったときと人数的には一緒で、前衛が1人減って、その分がWIZに差し替わった構成なんだけど、安定性は大幅ダウン。
 随所で死者が出て停止・休憩もしばしばと、どうにも不安定;;

 原因を考えてみると、ゲフェニアは基本的に沸く敵の数が多いので前衛が後衛よりも少ない場合、後衛を守りきれずに倒されてしまい、そこから戦線が崩れるという展開が多かったこと。
 98のWIZさんがいたので、そっちの防衛を最優先したために、孤立したハンタさんからの敵の引き剥がしとヒールが追いつかずに倒されてしまい、ミニデモが沸いたときにはMEプリさんが前線に出てのMEの詠唱中に回復要員が減ったところを一気に突かれる。 前衛が2枚しかいないためにどうしても前後の守りのために分断されるんだけど、一方が攻撃時に動けなくなるGXクルセなので、詠唱中に回り込まれた場合に遊撃して後衛を守る役がいない。(普段は、私がこの役)
 なにしろ、VITがあるのがGXクルセさん1人なうえ、Fleeあるのも私とハンタさんのみで、残り3人に防御能力がないために、沸かれると誰かしら倒れてしまう…。

 深遠3匹に囲まれたときには3人が倒れてしまって、全滅も覚悟したけれど、前衛、後衛、支援と運良く1人ずつ生き残っていたのでなんとか切り抜けられたりと、かなりギリギリの戦いになりました…。 結局、1度も死ななかったのはWIZさんと私の2人だけ…。 全員90台のPTなのに、すっかりデスペナ祭…っていうか、死んでも大丈夫なはずの私がなぜかいつも生き残るのって…;;(HPもヒールもあるし、SPは常時余り気味で自己ヒールで持ちこたえられるし、三減揃ってる、ペコの脚とインデュアで孤立しても離脱可能と、生き残る条件は揃ってるんだけどね…)
こんなところでもBL そういえば、GXの撃ちすぎで戦闘中に自爆してしまったF氏曰く、「意識を失う直前に、インキュ様のお顔が近づいてきた」そうで、どうやら意識を失っている間にインキュ様にハァハァされてしまったようです^^;

 前衛の役割って、後衛を守るというのが一番なんだろうけれど、どんな場合でも、意地でも生き残るっていうのは、そのまま後衛を守ることにも繋がるというのが私の信念。 どんなに敵を自分のところに集中させて耐えてても、自分が倒れてしまえば、結局自分が引き付けていた敵は、後衛に流れてしまうわけだからね。

 ゲフェニアを攻略する上でのPT構成として挙げるならば、前回攻略時の構成がひとつの成功例だったんだと思う。

 ・範囲攻撃持ちの殲滅力のある前衛x2
 ・遊撃/支援に回れる中衛x1
 ・殲滅力と防御能力(AGI or VIT)のある後衛x1
 ・支援x2

 前衛2枚が群がる敵を蹴散らしながら、その網を潜り抜けた敵を中衛が動き回って捌く。 後衛が、中衛が引き剥がしに来るまでのある程度の攻撃は耐えながら殲滅に参加し、支援は安全な状態で支援に専念する…。
 後衛としての適正は、大魔法で詠唱中無力化したり、発動中に画面処理の負荷を大きくして一瞬周囲を操作不能にしてしまうWIZよりも、常時戦闘に参加できて負荷もかけないアチャ系の方が、ゲフェニアくらいの沸きだとちょうどいい感じ。(城くらいになると、SGで戦闘を一旦リセットできるWIZの方がいいんだろうけど、ゲフェニアで一番問題になるのは射程が長いためになかなか動かず、まとめて捌きにくい上に、Fleeも高いヴァイオリーで、アチャ系はこの手の相手とは非常に相性がいい)
 また、機会があれば、ゲフェニア挑戦してみたいと思います♪(待望の、このレベルで、大人数でPTプレイできるダンジョンができたわけだし^^)

続きを読む

ウラナイシ、ウソツカナイ

このエントリーをはてなブックマークに追加
 だって、「うらない」だけに、「うらがない」…。

 …なんか、ちくりんとか八神さんが占いで盛り上がってるので、私も便乗…w

 お仕事でいつも占いしてるので、占いはちょっと食傷気味なんだけど…。

続きを読む

バロン閣下の名刺…

このエントリーをはてなブックマークに追加
バロン閣下の名刺… プロの露天で見かけました。
 50Mって…;;
 sイヤリングも25M…私が買ったときは4Mちょいだったのに…;;
 どっちもアビスレイクで量産されそうなので、それまでお金貯めつつ我慢しようと思います;;

新頭装備がやってくる

このエントリーをはてなブックマークに追加
 なんか、ROの新しいパッケージが発表されましたね〜。

 これまで、その価格に対して同梱のプレイチケットの有効期限が長かったので、ひそかに人気だったパッケージ版ですが、今回は2種類出るようです。
 しかし…今回、価格面で見ると、6090円と、大幅に上がっているにもかかわらず、プレイチケットの有効期限は大幅減。 その代わりに、パッケージ版限定の特別アイテムがついてくる…しかも、パッケージによってもらえるアイテムが異なり、2つセットで買うとさらにもう1つ。 さらに、その2つセットも購入する店舗によってもらえる追加アイテムが異なると、見事に2セット、4つ買わせようという魂胆見え見えのすごい商売の仕方しています…^^;

 今回の限定アイテム、以前のDVDの特典アイテムと違って、なかなかに実用的なアイテムがそろっています。
 「青箱パック」は、スロットなし、「紫箱パック」は、スロットつきのアイテムがもらえるわけだけど…ここでもらえるアイテムの中で、個人的に注目なのが、青箱パックでもらえる、「マジックアイズ」かな〜?
 見かけはまさにマジ系向けの頭装備なんだけど、実は全職業装備可能で、詠唱速度+10%というこの効果。 WIZやプリはもちろんのこと、GXクルセなんかにも垂涎の品なんじゃないでしょうか?
 しかし、このアイテム…どう見ても、DQの不思議な帽子だよねぇ…?

 2つセットでもらえる追加アイテム2種は、どう見ても対人戦向けのアイテムで、個人的には魅力を感じませんけど…DEFは0ながら、人間型に対するダメージ+10%、STR+1、スロットつきという驚異的な性能を持つたれ人形は、かなりの人気アイテムとなりそうな予感がします。 もうひとつの追加アイテムの三日月の兜は、単一アイテムとしては最高のDEF 8を誇るアイテムですが…上中段装備ということもあって、見かけのみの趣味装備で終わりそうな予感。 でも…太陽神の兜と、「太陽」と「月」ということで、対になる装備なのかもしれないです。

某エロクラゲの人とか、考えそうだw しかし…カブキマスクとか、三日月の兜とか…洋風のROのキャラには似合わなそうな気がするなぁ…。 これは、天津で転職することになる、和風な新職業の追加のための布石…と考えるのは考えすぎかなぁ…?
 あと…たれ人形のスロットって…どこについてるんでしょうね^^;(あまり深く考えるのはやめとこう…) しかし、タブレットで字を書くの難しいです…滑る;;

 でも、限定装備よりも、「お好きなLv4武器1つプレゼント」とかいうチケットがついてきてたら、見事に戦略にはまって買い漁ってたかもしれないです…^^;

無料化…

このエントリーをはてなブックマークに追加
 なんでも、シールが12/1から基本料無料のアイテム課金に移行するらしいです。
 ROで発光に本腰入れるために離れたあと、毎月の料金が高め(2000円/月)ということもあって、まとめたプレイ時間取れないならと課金停止していたんだけど…これを機会に、また、ときどき遊びに行ってみようかな…。

手足のある魚と、ぶらぶらさせてるおじいちゃんの名刺

このエントリーをはてなブックマークに追加
 今日もフェアでプロからスタート。

 クロックcが安く売りに出ていたので、購入して+7アーマー作って刺しちゃいました。
 早速検証に向かったのはパプチカ森境
 拠点としてのファロス灯台島から近いのと、次のターゲットのペストが多いこと、人が少ないことの3点で選んだ場所だけど、問題はペストと同じくらい生息しているアノリアン

 ワニそっくりのアノリアンだけど、動物のアリゲータと違って、アノリアンは魚類! HP高くて攻撃力も高いのに、三減盾がない…で、それを補う存在になりうるのがクロック鎧で発動するAGなんじゃないかと。

 装備は、クロック鎧にゼピュとパフォ鎌(風属性のステムワームがいるので)。 頭装備は、青い魚を選択。

 STR 13+7/INT 99+11
 槍修練10/プロボ10/ペコありで、
 ミストレスの王冠装備
  ↓
 通常攻撃 225〜420(Av.322)
 バッシュ 635〜1407(Av.1022)
 TS    906〜1830(Av.1368)

 STR 13+7/INT 99+9
 槍修練10/プロボ10/ペコありで、
 青い魚装備
  ↓
 通常攻撃 248〜462(Av.354)
 バッシュ 698〜1547(Av.1124)
 TS    903〜1668(Av.1284)

 プロボ10→バッシュx3→AS殴り(AS発動率11%と仮定)で、通常攻撃を35回と仮定すると、

 ミストレスの王冠装備:3066 + 11270 + 5266.8 = 19602.8dmg

 青い魚装備     :3372 + 12390 + 4943.4 = 20705.4dmg

と、TSのダメージは減ってしまっても、確殺が通常攻撃で約3発分青い魚の方が早くなる計算。 大量のアノリアンに囲まれているのならば、オットーのときみたいにこの差は縮まるか逆転する可能性もあるんだけど、一撃のダメージでは及ばないものの、水鎧装備時のオットーの水属性攻撃を上回る威力のバッシュを使い、HPは約2倍、必要Flee235で、オットーよりも遥かに避けにくいアノリアンに囲まれることは正直、現実的じゃない。
 そんなわけで、ここでは青い魚がベストチョイスかなと。(SP回復量が34→32はちょっと痛いけど…)

アノリアンも楽勝♪ 実際に戦ってみた感じとしては、もっと苦戦するかと思ったけど、正直言って楽勝。 1匹10秒前後で屠ってる感じです。 クロック鎧のAGは…被弾少ないのもあって、あまり体感はないけれど、発動率は10%あるかないか…って感じ。 たぶん、ちょっと切ってるかなと。
 AG、両手槍装備で盾を持っていなくてもちゃんと発動するんだけど、鎧だけでなく、武器をはじめとして、どの装備を持ち替えても、その瞬間に効果が切れます。 さらに、AG発動中に、もう一度AG発動すると通常のスキルと同じように、解除されてしまうので、被弾の多い場所でも使いにくいし、いろんな種類の敵がいる場所でも使いにくい。 正直、両手槍使用時の防御手段としてはちょっと期待できないかなと思いました。(武器の持ちかえで効果が切れてしまうのが致命的…)

 盾を持っていないときの防御手段として期待できないならば、盾を持っているときならばどうだろうかと思って、検証兼ねてプティットも叩きに行ってみました。
 結果…盾さえ持っていれば、鎧を含めた装備の持ち替えは自由という結論に至りました。 クルセよりも、VIT槍騎士なんかの防御手段に向いているような感じです。
 しかし…空プティット、当たらないなぁ…;;

本日の収穫:クロックc++7sアーマー→+7ガーディアンアーマー

続きを読む

ぺの盾の真価…

このエントリーをはてなブックマークに追加
 今日もフェアでプロからスタート。

ラーヴァゴーレムも怖くない♪ ぶらりとプロ南に出てみると、アディームさんがボケッと突っ立っていたので、拉致して農具に挑戦!
 いや、実際は、ペストcの効果を見てみたいっていうのがあったんだけどね。

 オーラクルセ2人。 しかも、2人ともINTというかなり偏ったPTで突入したけれど、思いのほか安定してる。 1Fでは、主力は私。 GXが通らないとほとんど戦闘力のないアディームさんはバッシュ連打で。 私は氷宝剣のASで戦って、サクサクと狩っていく。
 ここで、一番効果を実感できた装備は、ぺの盾
 ラーヴァゴーレムと対戦するとき、前は一撃殴られると1.6kはとんでいたのが、800ちょっとまで軽減されたおかげで全然怖くなくなって、サクサクと狩れる。 以前は、殴られるたびにヒールのために攻撃中断しないといけなかったおかげで時間もかかるわ、SP消費も激しいわで全然割に合わない相手だったんだけど、これで狩れるめどが立ったかなってカンジ♪

やっぱ、強いなぁ… 2Fにはいると、今度の主力はアディームさん。 群がる馬や小悪魔を片っ端からGXで屠っていく。 GXで捌ききれないデリーターやギグは2人がかりでぺちぺちと…。
 結局、クルセ2人だけで農具完全踏破してしまいました。(まさか、できるとは思わなかった…)

 しかし…ペストcは、私が使っても避けまくっちゃうものだからあまり効果を体感できませんでした。 でも、VITのアディームさんが使うとかなり石化して、やっぱり効果あるんだなぁと変に納得したりして。
 AGIにとっても、普段はあんまり効果を実感できないけれども、MHで囲まれたり、DEXの高い遠距離攻撃する敵を相手にするときなどに真価を発揮しそうな気がします。
 私も、何とか手に入れよう…。

結婚式〜♪ さて、夜はフェルさん八神さんの結婚式。
 ここ最近そのノロケっぷりをいたるところで見せていた2人が、今夜、ついに結ばれます。

 大量に集まった参列者の前で、国王陛下の言葉とともに、無事結婚。 その後、テロに見舞われたりもしたけれど、最後は聖カピトーリナ修道院で座談会をして解散。
 フェルさん、八神さん、お幸せに♪

久しぶりのゲフェニア

このエントリーをはてなブックマークに追加
 今日はフェアでプロからスタート。

 昨日作ったぺの盾の効果を試しに時計へ。
 軽くクロックや本を叩いてみたんだけど、なんか、イマイチ効果が体感できない。 確かに1発の被ダメは減っているんだけど、殲滅力が槍と比べて落ちるので、必然的に戦闘が長引き、被ダメがかさむ。 特に、本とミミックが攻撃当たらなくて手に負えない。 ここは、私にとってはやっぱり槍の狩場だなぁ…;;

 諦めて帰ってきて、プロ南で臨を探してみると、ゲフェニア行きの90台PTで前衛を募集してる。
 思い切って飛び込んでみて、最終的に集まったのは両手騎士、槍LK、スナイパーにINTプリ、DEXプリに、ASクルセの私を含めた6人。 去年ゲフェニア行ったときは、WIZ2枚いても殲滅しきれなかっただけに、このメンバーで大丈夫なのかと不安になったけれど、どうやら去年と比較して沸き自体は減って、その代わり大物が出るようになったとのこと。
 ポタでゲフェンに移動して、ゲフェニアへ。 今年は入ったあとの出現位置がランダムらしくて、みんなバラバラに;; 私が入ったところは、ミニデモとヴァイオリーがうじゃうじゃといるMHのど真ん中! あわてて走って逃げて、なんとか振り切ってからPTチャットで連絡を取り合いながら合流して狩り開始♪

みんなで力をあわせて… 途中、深遠3、血騎士1に囲まれて全滅したりもしたけれど、全体で死者が出たのはこのときだけ。 あとは特に危なげもなくサクサクと狩ることができました。 ところどころMAPを移動して、入り口がMHになってることがあったけれども、沸いたときは殲滅は騎士2人とスナイパに任せて私は3人目の回復役として立ち回って突破。 私はどうしても殲滅役の前衛としてよりも、火力職の護衛や2人目、3人目の前衛として、中衛的な立場で立ち回る方が得意なキャラだから、こういう殲滅職が別にいる大人数のPTの方がやりやすいんだよね☆
 高レベルになると、大概PTの火力の中心はWIZで、前衛とプリは大魔法の範囲内に敵を引っ張ってくるだけみたいな臨も多いんだけど、大魔法抜きで、各自の特性を存分に活かした狩りができるこういうPTの方が、やっぱりやりがいあるよね♪
 2時間ほど狩って、プロに帰還。 今回はミニデモから悪魔のヘアバンドが出たので懐もホクホク。 私はオクで金雲母を含むドロップ品各種のセットを200kで落札してこっちもラッキー^^ ブリューナグの材料、少しずつでも積み上げていかないとねぇ…。
 清算後はみんなで立ち回りや戦い方に関する反省会も開いて、とっても充実した臨でした♪ いつもこんなだといいのになぁ…。

本日の収穫:金雲母、黒雲母、sバイオリンx2

光り輝くエロゲイ少年と、触手祭の果てに…

このエントリーをはてなブックマークに追加
 今日はフェアでアルデからスタート。

アディームさん発光! 今日は十字軍祭の後でアディームさんの発光式をやるということで、ログインしてすぐにジュノーへカプラで移動。 開始予定時刻過ぎてるのに、なんか、まだ自爆祭やってた…^^;
 祭終了後、すぐに発光式。 発光式のメッカ、ジュノーの(通称)闘技場へ移動して発光式開始!

 アディームさんいきなりミュータントドラゴン呼び出しちゃって、しかも、ボンゴンc装備してるのか、バッシュ撃つたびにミュータントドラゴンがノックバックするおかげで観客が次々と巻き込まれて死者が続出…こんなに人が死ぬ発光式、そうそう見られないなぁ…。
 ミュータントドラゴンを倒した時点で残り経験値は100ちょっと。 そして、次に呼び出したウィスパーをGXで屠って、見事発光!!

恒例の記念撮影♪ その後は恒例の枝祭やお祝いのプレゼント、箱空けなんかで過ごしながらまったりと発光の余韻に浸る。 1週間前は、私があの輪の中心にいたんだなぁ…。 たった1週間前のことなのに、ずいぶん昔のことに感じるよ…。
 発光祝いのプレゼントでアディームさんが心身ともにエロゲイ少年と化したりした発光式も無事終了して、プロに移動して解散。
 アディームさんも、私と同様、すぐには転生しないでしばらくオーラライフを満喫するとのこと。 あとは、しるさんの発行を待って、3人でオーラ特攻で、どこか行ってみたいな〜とか思ってるけど…果たして、実現するのやら、しないのやら…。

 なにはともあれ、アディームさん、発光おめでとうございます^^

続きを読む

予想外…

このエントリーをはてなブックマークに追加
 今日はフェアでプロからスタート。

 一通り露店を覗いたあとで、最後の追い込みの1ヶ月間で溜め込んでいたドロップをキャロで売却。
 ジャルゴン12k、サイファー4kをはじめとして、大量にあるドロップをせっせと受け渡して売却していく。

 結果…なんと、7M以上の売り上げになりました…。

 塵も積もればなんとやら。 お金稼げないといわれてるココモビーチだけど、さすがにLv98のキャラが1ヶ月篭ればそれなりの額にはなるようです…。

ウィンドゴーストc♪ さて、狩り。
 今日はウィンドゴーストc求めて2回目の階段。
 歩いていたのでは効率上がらない狩場なので、今日はククレイヤリングの代わりにテレクリをつけて、最高火力を犠牲にして索敵効率をアップさせて数をこなす作戦に変更。
 そして、狩ること1時間半…MHの中のウィンドゴーストをバッシュで殴り倒したら、ポロッと…出ました! 新実装のASカード1つめ、ウィンドゴーストcゲットです!!
 トータルで4時間…予想外に早く出てくれました♪
 先に篭っていたしるさんに悪い気もするけど、一足先に、あがりです^^

 さぁ、次はサンゴとエル集めがてら、ぺのcとクロックc、パンクc求めて時計塔だ!
 あ〜…c刺すsイヤリングも探さなきゃ…。

本日の収穫:ウィンドゴーストc

名匠の剣の切れ味は…?

このエントリーをはてなブックマークに追加
 今日はマリンでプロからスタート。

 今日のメンテから明日の15時まで経験値2倍期間ということで、せっかくだから育つキャラで狩りしようかなと。
 まぁ、あんまり必死狩りする気力も、フェアの発光直後ということもあって、若干燃え尽き気味で沸いてこないんだけどね〜。

 とりあえず、久しぶりで空っぽになっていたショートカットをセットしながら戦い方を思い出す。 いや〜…さすがに、久しく使っていないキャラだからちょっと感覚に自信持てないな〜と。
 今回狩場に選んだのは、西兄貴村
 以前のマリンは窓手をメインの狩場にしてたんだけど、ジプシー・クラウンの実装で、テレポしながらアローバルカン撃ってくるBOTがはびこってるのは容易に予想できるから、できれば行きたくない。 まぁ、あそこはかなり神経張り詰めてないといけない場所だし、一瞬の判断やラグが生死を分ける場所だから、今回みたいに鯖が普段よりも重い日には向かない狩場でもあるしね。 なにより、久しぶりに使うキャラでいきなり行って無事帰ってこられる自信がないというのもあるんだけど…^^;

 カプラで兄貴村まで移動して狩り開始。 ここは町からそれなりに遠いんだけど、カプラのおかげで交通の便がいいのがありがたいよね〜^^
 しかし、狩ってみた感想としては、フェアのときと比べてレベルは大体同じくらいなんだけど、かなり辛い感じ。 瞬間的な火力という点ではロングボルトのあるマリンのほうが上なんだけど、修練がないことと、宝剣みたいに相手によってASで降らせるボルトの種類の変更が一瞬でできないこと。 オートスペルのスキルで降らせる魔法は、Lv3固定じゃないことなどから、フェアに輪をかけて不安定。 何より、一番辛いのはヒールの回復量の少なさ…;;
 まぁ、Lv10ヒールのあるフェアとヒルクリ使うしかないマリンとで比べるべきじゃないんだろうけど、たらふろもないので、避けられないアチャの矢が痛い…。
 それでも、SPR10あるからヒールはほぼ使い放題だし、ロングボルトも最高5k程度までダメージが出るようになってきているので、たくさんの敵に囲まれなければ、とりあえず大丈夫。

Lv87〜♪ アチャが出たときや、敵の数が増えてきたらFDで凍らせて立て直す。 複数沸いたときのボルトの割り振りやレベル調整の感覚、オートスペルの切れるタイミングの感覚…フェアのときよりも、数段忙しい。
 それでも、なんとか昔の感覚を思い出しながらがんばって、無事レベルアップ! Lv87になりました♪
 そういえば、マリンは約1年半ぶりのレベルアップだなぁ…。
 なんだか、あんまりサクサク狩っている感じはしないんだけど、時給自体は今日は人が多いことを差し引いた上で1/2すると400k弱で、大体同レベルの頃のフェアと同じくらいでした。

 さて、マリンのレベルも上がったので、今度はきゅーりぃを起動。 フェアからたらふろと木琴、水鎧を受け取って、いざ、西兄貴村へ!

 まぁ、Lv70台後半の剣士系の狩場としては、ちょうどいいくらいの場所なのと、やっぱり交通の便がいいのとで選んでるんだけどね。
 本当ならば愛用の包丁で戦いたいところなんだけど、今回は火フランと水フランでチャレンジ。 廃兄貴が大型なのもあるし、短剣である包丁ではちょっと辛いのも事実なんだけど。

Lv76〜♪ さて、きゅーりぃは、Vit-Lukのクリクルセ。 Vit77もあるし、たらふろもあるからほとんどダメージ受けないはず…と思ったけど、甘かった;;
 きゅーりぃは、Lukを確保するために頭と足にはDEF 0の装備をつけてるから、実はDEF自体はマリンよりも低かったりするし、かといってマリンみたいに廃兄貴でもそれなりに避けられるFleeがあるわけでもなく、手痛いダメージをガンガン喰らいまくる…。 一応ヒール10はあるものの、SPが少ないのでヒールどころかプロボもバッシュも思うように使えない状態で…かなりしんどかったです;;
 まぁ、それでも何とかレベルアップまでこぎつけて、Lv76到達です!

 その後は、Jobを求めてGDへ。
 カリツ盾を持って潜っていく。 ここではドレインリアーを捌くために、包丁も出番があるんだよね〜。 全体的に、西兄貴村よりもレベルは低い感じで、きゅーりぃでもほとんど休憩なしで駆り続けられる。 回復は、ドレインリアーを包丁で倒したときに出てくる肉で大体まかなえるしね♪
 1時間半ほど狩って無事Jobもレベルアップ! Lv47になりました^^
 被弾を抑えるために、オートガードを取ってみたけれど、なかなかいい感じ。 このままLv4までもっていけば、それなりに発動して、だいぶ狩りを楽にしてくれるはず♪

本日の収穫:マリン Base29% Lv87到達! きゅーりぃ Base67% Job26% BaseLv76、JobLv47到達!

続きを読む

階段で踏み台昇降…?

このエントリーをはてなブックマークに追加
 今日もフェアでプロからスタート。

レイドアチャも楽勝♪ 発光してからというもの、狩りをしなきゃという強迫観念にも似たものが消滅して、まったりムードです♪
 今日の狩場はGHの階段
 まぁ、お目当ては新実装のウィンドゴーストcなんだけどね。
 でも、ここも移動しにくいよね〜…。見た目、近くに見えるのに実はすごく遠回りしなきゃいけなかったりするし、高低差が大きいおかげで画面回転させながらでないと移動すらままならない。

 だけど、しるさんも言ってた通り、MOB自体は剣士系にとってはくみしやすいものばかりで戦闘自体は楽。
 ウィンドゴーストは土フランでバッシュ3発入れて殴れば数発で落ちる。 与ダメはしるさんの1/3程度だけど、それでも十分余裕です♪
 レイスとレイドアチャは火宝剣で。
 ミミックはバッシュでもなかなか当たらないので土フラン持ってひたすらバッシュで沈める。 星入りの武器あったらもっと楽なんだろうな〜。 …はやく超強いフラン作ろう。
 2時間半狩って、カードは出なかったけど、移動の問題さえクリアできれば狩れないことはない狩場だということはわかりました。 しるさんも篭ってるみたいだし、私も少しここで狩ってみるかな?

本日の収穫:sアークワンド

続きを読む

久しぶりの放浪…

このエントリーをはてなブックマークに追加
 今日はフェアでプロからスタート。

 ようやく発光したことだし、これで効率も安全も気にしないであちこち行けるんだ〜って思うと、なんだかわくわくしてくるよね♪

 とりあえず、最初のターゲットに選んだのは時計塔。 クロックcパンクcでも拾えればな〜と思って、1時間半ほど狩ってみた。 前に来たときはクロックも本も避けきれなくてガンガン殴られて大変だったんだけど、さすがにオーラともなると、避ける避ける。
 本はまだ避けきれなくて結構喰らうけど、ヒールの回復量があるからそんなに苦労はない。
 感覚としては、宝剣で戦うのと槍で戦うのとで比較して、槍で戦ったほうが楽だな〜って感じ。
 クロックは宝剣でも火ランスでも、大差ない感じなんだけど、なんせ、本とパンクに剣だと当たらない;; でも、パフォ鎌で殴るとクリティカルでガンガン当たってくれて、盾が持てない分の被ダメの大きさを補って余りある殲滅力を見せてくれる。 今回は、イヤリングで行ったけど、コボクリつけて行ったらもっと効率上がりそうな感じ♪
 結局カードは出なかったけれど、エル塊5個、地上鍵2個、地下鍵1個獲得☆

 続いてチャレンジしたのはぺのc求めて時計塔地下3Fのぺの池。
 2時間ほど狩ってみたけれど、狩ってみた感覚としては、ホルン盾と火宝剣装備でぺの3、4体くらいならなんとかなる感じ。 結局カードは出なかったけれど、サンゴは40個。 昨日シャムさんからThe Signのクエスト報酬のアクセがなにやらすごいらしいとのことなので、いずれ、2個分集めるべく、篭ることになると思うので、そのときに拾えればな〜。

 それから、おもちゃにもハティーベベ求めて行ってみたけれど、結局出会えず、次は新実装のアインブロックまで徒歩で出発!
 新実装されたシュバルツバルド共和国のフィールドはやたらと広くって、そのわりにMOBが少ない感じ。 道がよくわからないので、あっちこっち迷いながら、1時間くらいかけてようやく到着。
 アインブロックは町全体が黄色い霧に覆われた鋼鉄の町。 なんか、時々街中にもモンスターが出るらしいんだけど、私は会わなかったなぁ…。 観光もそこそこに汽車に乗ってアインベフへ。
 新ダンジョンの鉱山へ兄貴盾と火宝剣を持って突入。 1Fはかなりぬるい感じで、2Fもそうでもないな〜と思ってたら、なんか厄介なのが…。
 その名はミネラル。 なんせこいつ、DEFがやたらと高いのか、殴ってもダメが1しか通らない…。 延々と殴ってる間にジャンクポットに囲まれて、最後はスタンしたところをタコ殴りにされておしまい…;;
 2Fはちょっと厳しいかもと思ったけれど、1Fでピットマン殴ってる分には、鋼鉄のドロップ率もいいようなので、なかなかおいしいかもと思ったりw

 ちょっと休憩したあとで、今度はちくりんが拾った尻尾だけでお面作ったっていうFD5へ。 ここは、宝剣宝槍総動員での戦いになるから、大荷物。 盾は、持っていくなら動物と悪魔なんだけど、悪魔のドゲビ程度なら盾使うまでもないので動物だけ持ってチャレンジ。
てこずった… とりあえず、歩き回りながら手当たり次第に出会う敵を殴る。 なんか、いわれてるほど尻尾落ちてないなぁ…とか思ってたら、なんか見慣れない、青いものが…。
 キャットナインテールでした。 メマーナイトが痛い痛い…一撃もらうと4kくらい軽くもっていかれます;; しかも、当たらないわ、魔法の効き悪いわで大苦戦。 結局、10分くらい殴り続けてようやく撃破! でも、ドロップはなし…;;
 その後も、ジェネラルスケルトンアムムトと遭遇して撃破するも、何も出ない…。 最後はヤファまで出てきたけれど、これはさすがに勝てない…;;
 ディスペルかけられまくってきりないので、1時間半ほどで退散。 収穫は、天下大将軍から停止表示板、九尾狐から青箱

 今日の締めは、ずっと憧れの狩場のひとつだったGD3。 普通のクルセなら、メインの狩場にしたことのある人も多いんだろうけど、私はDEXが低いのとSTRも、聖属性攻撃もないということで、以前行ってみたときはデビルチとシャアが捌けずに、30分で逃げ帰ったこともある因縁の場所。
 でも、久しぶりに来たGD3Fは、あの頃の苦労がうそだったかのように気持ちよく狩れる狩場になっていました。
 以前は半分も当たらなかったデビルチは、ほぼ必中。 シャアも、7〜8割は当たるので十分戦える。 火宝剣の魔法も大体600〜2kの間くらいのダメージでよく発動してくれるおかげでサクサクと捌くことができます。 なにより、オットーと比べると被ダメがゴミみたいなものなので、5、6匹に囲まれても全然焦らずに冷静に対処していける。
暴落してなければなぁ…;; 1時間くらいたった頃、ウィスパーcがポロリ。 久しぶりの高額カードだーーーと思ったら、なんか、知らない間にムチャクチャ値崩れしてたのね…;;
 結局2時間半狩って、狂気がなくなったので撤収。
 しるさんが、「BOTが消えた」って言ってたけど、本当に目につかなくなってました。 やっぱ、ウィスパーcの暴落で、うまみがなくなったからなのかなぁ…?

初ギルドスキル♪ 今日の狩りで、ギルドのレベルが1つ上がって2になりました。
 発光直後から上納を50%に設定していたんだけど、2日で4M稼いだ計算になるのか…。
 ギルドスキルは「冷静な心」を取得するために、その前提の「栄光の傷」を取得。 自分には効果ないスキルだけど、いつかギルド狩りとかすることがあったら、役に立ってくれるはず…。

本日の収穫:停止表示板、青箱、ウィスパーc 魔法騎士団 Rune Blades Lv2到達!!

自ら反って縮くんば、千万人と雖も吾往かん

このエントリーをはてなブックマークに追加
 さぁ!いよいよ発光です!

 イベント開始30分前にログインしてみたけれど、まだ誰も来ていないのでのんびりとその辺をお散歩。 ファロス灯台島って、かれこれ1年、拠点にしてきたところだけど、じっくりと歩いたことってなかったからねぇ…。 隅々まで歩くと、なかなかに新鮮な感じ♪

真っ白… ぐるりと回って帰ってくると、八神さんが愛人さん連れて来てた。 結婚が決まったっていうのに、相変わらずとっかえひっかえ…ちゃんと清算しなさいよ^^;
 その後も続々と人が集まってきて、予定の23時をちょっと回ったところで移動開始!
 途中、ビーチが突如一面の雪景色になったりする異常気象に見舞われたりもしながら、何とかココモビーチに到着。

ついに発光! ココモビーチに入ると、なぜかしるさんがオットー叩いてた…。 集合はファロス灯台島って言ったのに…相変わらず、一筋縄でいかない人だなぁ…。
 みんなに見守られながら、いつも通りに雷を撒き散らして…無事、レベルアップ。 Lv99達成です!

みんなで記念撮影♪ 崖の上で、みんなで記念撮影したあとは、コモドまで徒歩で移動。 途中、しるさんが自慢の放尿技を披露するなど、早くも暴走気味…。

結局オープンかい… …で、結局こうなるのね…。
 告知のときに、オープンではエロトーク控えるようにって言っておいても、エロトーク用のPT用意しても、結局最後はオープンでエロトーク全開です^^;
 まぁ…集まった顔ぶれ見たときから予想はできてたけどw

 でも、もしかしたら誰も来ないんじゃないかとか思っていたのに、予想外にたくさんの人が来てお祝いしてもらえて、本当にうれしかったです。 お祝いに来てくださった皆さん、改めて、ありがとうございました♪

 さて、今後ですけど…とりあえず、すぐに転生はしないです。
 ASとして、転生後も戦うために必要なAS装備…一通り揃えるまでは転生できないです。
 なんせ、お金稼げないココモビーチにかれこれ1年篭っていたわけで、まだまだ全然お金も足りないけれど、これから金銭効率重視でがんばって、1日も早く転生できるようにがんばります! とりあえずは、ヘルファイアブリューナグだなぁ…。

本日の収穫:フェア Base 5% オットーc、sロング Base Lv99到達!!

続きを読む

さぁ、いよいよです!

このエントリーをはてなブックマークに追加
 今日も、フェアでファロス灯台島からスタート。

99%… さぁ、いよいよ最後の追い込み。 今夜には、発光です!
 昨日、疲れててちょっとしかできなかったので、その分を埋め合わせるべくお昼過ぎからスタート。
 休日の昼間って、意外と人少なくて空いてるんだよね〜♪

 サクサクと狩りながら、順調に経験値も溜まっていく。 途中、オットーたちからの前祝いとばかりに、2枚目のオットーcがポロリ。 そして、いつの間に拾ったのか、sロングまで…。
 考えてみれば、ここに篭りだしてから約1年…いったい、何万匹のオットーの屍を乗り越えて、ここまで来たんだろう…? その、オットーたちの鳴き声とも、今日でしばしお別れ。

 経験値、99.96%で撤収して、今夜のイベント前の調整も完了。
 さぁ、どのくらいの人が来てくれるかわからないけれど、これまでの集大成として、がんばってきます!!

オットー国際水泳大会 ポロリもあるよ♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
 今日も、フェアでファロス灯台島からスタート。

95%… なんか、平日の夜中だっていうのに、やたらと人多いです…。 このうち、何割が中身いるんだか…。
 なかなかペース上がらないながらもじっくり粘り強く狩ってじわじわと上げて、95%突破です。
 さぁ、いよいよゴールラインは目前! あとは、明日明後日で微調整して、明後日の晩のイベントに合わせるだけです♪

やっと出た… それから…実装から1週間、ようやく出ました…。
 もう、ホントになかなか出なくって…本当に実装されてるのかちょっと疑っちゃったけど、出るときはホント、さりげなくポロリと…^^; ようやく、私にとってのアインブロックパッチが来たって感じ…。
 発光したら、あっちこっち回って、いろんな新カード漁って回るんだ〜♪

本日の収穫:フェア Base 4% オットーc Base95%突破!

続きを読む
記事検索
最新のコメント
ギャラリー
  • 安い女
  • 待望のセカンドコスチューム!!
  • 待望のセカンドコスチューム!!
  • 深淵の回廊
  • 深淵の回廊
  • 深淵の回廊
  • 深淵の回廊
  • 深淵の回廊
  • Happy 13th Anniversary!!
  • Happy 13th Anniversary!!
  • Happy 13th Anniversary!!
  • Happy 13th Anniversary!!
  • でちこーーーーーー!!
  • でちこーーーーーー!!
  • でちこーーーーーー!!
モバイル版用 QRコード
QRコード
著作権に関して
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c) Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(c) 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
プロフィール

マリン=スフィアー

 賢者というわりに、INTが低い。
 魔法使いのくせに、前衛で殴りまくる。しかも、ヘタな前衛よりも堅い。
 マジ系の常識を覆すFcasセージは、今日も気まぐれにミッドガルドを放浪しています。
カテゴリ別表示
バックナンバー
Twitter
キャラクター紹介
3rd Job Class

マリン:157/55 Sorcerer
フェア:136/48 RoyalGuard
シェル:134/48 Warlock

ナハト:132/47 Glt.Cross
ヴェス:130/46 Sura
ルナ:123/45 RuneKnight
クリム:123/44 Mechanic
ファイ:123/42 Wanderer
ウィス:121/42 ArchBishop
フェイ:121/42 Genetic
シン:121/42 Minstrel

2nd Extended Class

クリス:122/43 Oboro
シノ:99/50 StarGladiator
キャス:90/50 SoulLinker

1st Extended Class

シィル:128/45 SuperNovice
動画利用ガイドライン
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ