今日は、フェアでプロからスタート。 なんか、ミッドガルドも久しぶりだなぁ・・・。

 今日は「第15回 十字軍祭り」ということで、早めに帰ってきたんだけど、すでにシャトルポタ最終便は出たあと・・・仕方ないのでカプラでゲフェに移動して会場へ。

 今回も総勢23名の参加者(しるさん調べ)を集めて、祭りは大盛況♪
 まずは、いまや「十字軍祭りの本体」といわれるまでになった自己紹介タイム。 なんか、すっかりネタ合戦になってきてるけど、それだけにみんな仕込みに力入ってるし、いろんな方法で意表をついてくれる。 自己紹介の秀逸ネタ(?)についてはちくりんが詳細にレポートしてるけど・・・私の名セリフって、「サンダーストーム!」ですか^^;(セリフじゃないやん・・・)

 あ・・・「カーネル=サンダーストーム!」って、どうだろう・・・?(字余りやん)

 ちょっと心配だった今回のちくりんのネタは・・・自己紹介の会場でのレベルアップ!! さすがにみんな度肝を抜かれて、SS撮り損ねる人多数・・・。 今回は、言ってあげましょう。 ちくりん、グッジョブ^^(次回からは、ぜひ毎回会場でのレベルアップを定番にして、「レベルアップクルセ」の称号を・・・w)
深遠の騎士カード:1個 でも、個人的に楽しかったのは・・・「深遠の騎士カード:1個」w
 いや〜・・・よくある、ありがちなネタといってしまえばそれまでなんだけど、やっぱりこういうの好きだわw このポリンの今後が気になるけどね^^;
 しるさんは、毎度のことだけど日本酒片手に飲酒参加w 随所で誤爆しまくって、そのたびにまわりから「のみすぎ」、「酔っ払い」のチャチャがはいるw しるさんの酔いどれっぷりも、すっかり名物っぽく・・・w

 前回のこともあって、ちょっと心配だった自己紹介時の赤エモ等のペナルティーネタだけど・・・今回も1人出ました;;
 1人出たところでICQで相談して、すかさずアディームさんが警告出してくれたけど、当の本人は、「自己紹介中に切れるように計算済み」と、まったく反省の意思なし。
 集団を各自の自覚のみで秩序を維持するのには限界がある。
 縛りすぎるのもよくないとは思うけれど、RO内でも有数の大規模な祭りであるFreyaの十字軍祭り、秩序の維持のためにも、多少の不自由は我慢してもらわなければいけないのかもしれないなぁ・・・。

 さて、おまけ(w)の狩りの方は、今回は南国リゾートツアーということで、ファロス灯台島からウンバラまでの徒歩ツアー。
 ポタでアマツまで移動して、そこから船でアルベ経由でファロス灯台島へ。
 今回、90台のPTは私としるさん、アディームさんの3人で、みんなから少し遅れながら移動してたんだけど・・・ジナイ沼に入ったところで、「変異竜出ないかな〜」とかだべりながら、本体からかなり遅れてのんびり歩いていると、画面の隅に何か変な赤黒い塊が・・・って、ほんとに出たーーーーー!!
 とりあえず、軽い気持ちで近づいて一発・・・と思ったら、いきなり出会い頭にMB一閃!!

 ・・・うは。 一撃ですよ;;
 満タンだったHPが一撃で軽く吹っ飛びました;;
 まさか、このレベルになって、祭りで一撃死するとは・・・ミュータントドラゴン、恐るべし;;
 その後、しるさんとアディームさんもMBで瀕死に追い込まれたりしながらも、バッシュ連打で辛くも勝利・・・。 下手したら、90台PT全滅させられるところでした・・・。
 むぅ・・・新カード実装されたら、火鎧と竜盾で絶対リベンジしてやる・・・。

長老と一緒に^^ そんなこんなで、無事ウンバラに到着。
 今回は、少し趣向を凝らして90台PTはウンバラの門の前のつり橋の上に陣取って記念撮影・・・でも、ちょっと失敗だったかも。 つり橋が高すぎて、画面横に回転しないと下にいる人が入らないし、横に回転したら、つり橋の高さがわからない・・・;;
 結局、村の中に入って長老の家で長老を囲んで撮りなおし。 そのまま長老を囲んでGX自爆大会→座談会。
 座談会では、騎士志望の剣士さんをクルセの道に引き込もうと、みんなで口八丁手八丁やったりしてたけど、私は途中でパンさんから狩りのお誘いがあったので途中で退出。

久しぶりのニブル♪ その後はレイに切り替えてパンさんたちとニブルで狩り。 レイで来るのは初めてだけれど、殲滅力はここでも健在^^
 でも・・・それ以上にすごいのがモンクの発勁。
 モンク2人で発勁撃つと、ロリもマーダーも、一瞬で沈む。 そのほかの敵はレイのほうが速いけど、大型・高DEFの敵には、発勁だね〜。
 久しぶりにレイのレベルも上がって78♪

 途中でパンさんが「すぐに片付いて物足りない」というので、急遽狩場をアマツ3Fに変更。
 私も、きゅーりぃに切り替えて乗り込む・・・。 う〜ん・・・目的のひとつだった怨霊武士には会えなかったけれど、硬い天狗相手に、白熱した戦いになりました^^
 しばらく狩ったところで、ゆりこさん眠くなったのでプロに帰還して清算。 私もちょっと眠かったのでそのまま落ち〜。


本日の収穫:フェア Base -1%、レイ Base 12% Lv78到達!、きゅーりぃ Base4%