なんか、ログインサーバー障害でログインできないので、Webをぶらぶら。

 なんか、医者から酒を止められて禁酒中の酔いどれクルセの、しるさんが、巷で話題のエミルクロニクル・オンライン(ECO)の、クローズドβに参加中らしいです。
 私は・・・携帯もってないので応募すらできなかったです;; む〜・・・携帯もってない人は、ゲーマー失格ですか?

 さてさて、そんなわけで、私はプレイできないので、天下の酔いどれクルセ(禁酒中)の、レポートを覗いてみましょうw

 「エロは男の浪漫」といって憚らないしるさんのECO第一印象は・・・

  「装備をはがすと下着姿になる

 ・・・えーーーーっと。
 さすが、「えっち汁」の面目躍如といったところでしょうか^^;
いけないパパさんw 新しいゲーム始めて、まず最初にすることが、装備をはがすこととは・・・私も、さすがにここまではマネできないです;; しかも、バッチリ胸のサイズまで検証してるし・・・。
 しるさん、娘をいきなりひん剥くいけないパパさんとして、新しい世界を満喫しているようです。

 ・・・第2次βテストは、Webからも登録できるようなので、私もちょっと覗いてみようかな〜。

 しかし、Webで公開されているテスターの評価は、なんか散々みたいです。
 重いのと、落ちるのは、人が集中してるから仕方ないことだけど、ターゲティングがしにくいという評価がかなり目に付く・・・。 あとは、経験値とドロップの仕様がROと違ってとどめを刺した人に全部いくっていうのが災いして、かなり横殴りが横行しているらしい。 そりゃぁ、最後の一撃だけ入れれば全部おいしいところもらえるっていうんなら、(倫理的にどうかはおいといて)わざわざ最初から殴らないのもわかるよねぇ・・・^^;
 体型や下着の変更なんかの希望も結構目につくけど・・・マビノギみたいに、食べたもので体型が変わるようなシステムだったら・・・なんか、ほとんどの住人がデ○化しそうだなぁ・・・。 下着といえば、やっぱりシールのこだわりがすごいけど、「萌え重視」を語るなら、やっぱりこのへんも・・・?(個人的には、男の子の下着をはがしたときに、その下をちゃんと作り込むのかどうかが気になるなぁ・・・)

 どうでもいいけど、「エミル」といわれて、私が最初に思い浮かべたのは、某暗黒太極拳使いのオカルト娘だったり・・・。
 「エミルクロニクル・オンライン」って、呼びにくいから、略して「りゅん」でいいやw