さてさて。
 宝剣仲間のNarcissusさんからバトンが回ってきたので、さくっとやってみようかと思います♪

 えっと…初体験バトン…?

 初体験って…えっと…まぁ、それなりにいろいろあったけど…^^;

 まぁ、とりあえず、いってみましょうか…。

●RO初体験バトン●

●01 初めて作った職業
 
剣士。

 ROを始めて、右も左もわからなくて、立ったまま回復してたときに、転職まで手伝ってくれた人に憧れて、この道を選びました。
 ちなみに、その人は騎士だったんだけど、クルセと思い込んでた私はクルセの道へと進みました。
 再会したのは、ちょうどクルセの転職試験の最中だったなぁ…^^;

●02 初めて覚えた1次スキル
 
剣修練。

 とりあえず、「一撃で倒してしまえば反撃は受けない」という信念のもとに、迷うことなく振った記憶がありますw

●03 初めて覚えた2次スキル

フェイス。

 まぁ、クルセスキルの基本ですからね^^;

●04 初めて消した職業
 
クルセ。

 ↑の、1stキャラKjurieです。
 さすがに、Vit-Lukクルセは70後半で行き詰りました^^;
 性格的に、Vitも向いてないのがよくわかりました。
 被弾とか、見てるだけでこっちが痛くなってくる…;;

●05 初めて倒した敵
 
ファブル。

 当時、初心者修練場にはファブルしかいなかったんです。
 Base 6くらいまでファブル叩き続けてたなぁ…。

●06 初めてくらったデスペナ
 
クリーミー。

 最初のフィールドにいるMobなのに、あんなに強いのは反則です;;
 初心者なら、必ず1度は玉砕してるはず…。

●07 初めてできた友達
 
いつも一緒に遊ぶ仲間という意味でなら、らびさんとソルネさんかな。

 伊豆3Fで、AFKのまま、WP上のヒドラにお尻を突きまくられてたらびさんを、剣士とクルセでどうすることもできずに世間話しながら眺めていたのがきっかけで、ギルド立ち上げました。
 その後、いろいろあって私は離れてしまったけれど、今でも、それぞれ思い思いの道を進んでいるようです。

●08 初めて捕まえたペット

ポイズンスポア。

 なぜか、ポイズンスポアはやたらと成功率高いんです^^;

●09 初めてペットにつけた名前
 
ポリン=スフィアー。

 フェアでソロ狩りの寂しさを紛らわすのに名前付けたんだけど…えさの重量が厳しかったです^^;

●10 初めて逃げられたペット
 
逃がしたことはないなぁ…。

 逃げる前に、飽きて卵のまま封印してますw

●11 初めて行った街
 
生まれた街以外でとのことなので、プロンテラ。

 生まれたのが伊豆で、予想外の近さにびっくりしましたw

●12 初めて行ったダンジョン
 
プロンテラ地下水路。

 Base 40過ぎまで、ずっと篭ってました。
 当時は、Botもいなくて、平和だったんだけど、いまや、見る影もないですね;;

●13 初めて買ったアイテム
 
ファルシオン。

 剣士転職祝いに、そこまでで拾ったドロップを手伝ってくれた人からもらって、売ったお金で買いました。
 微妙に足りなくて、150zほど追加で支援してもらったのも、今ではいい思い出です^^;

●14 初めて手に入れたレアアイテム
 
スターダスト。

 剣士転職のお祝いに頂きました。
 Kjurieが、クルセ転職後まで、ずっとつけていた頭装備でもあります。
 自力で手に入れたものとなると、ルナティックcかな?

●15 初めて作った合成アイテム
 
赤いリボンかな?

 実装初日に待ってましたとばかりに作りました。
 当時、みんなからリクエストの多かった頭の後ろにつける大きなリボンということで、黒い猫耳とともに、大人気でした。
 いまや、ぜんぜん見かけないけどね^^;

●16 初めてこなしたクエスト
 
ジュース作成クエストだったかな?

 あの頃は、カプラ転送は高嶺の花で、いつも徒歩移動でした。

●17 初めて手にした栄光
 
栄光…目標達成という意味でなら、ASクルセとしての発光かな?

 宝剣GXの発光はいくらでもいるんだけど、HXGX切りの宝剣宝槍特化での発光は快挙だったらしいです。

●18 初めて味わった挫折
 
挫折…これまで、とどまることなく続けてきた歩みを止めるきっかけだったら…ギルド追放かな?

 所属ギルドがGv偏重になっていく中で、対人型でないメンバーへの戦力外通告→文句言ったら追放の流れでした。
 結局、当時のマスターにとって、ギルメンはゲームの駒と一緒だったんだろうなぁ…。 どんなに表面上取り繕っても、その下の本心は隠しきれないです。
 あれ以来、今でもGvPvは大嫌いです。
 対人は、人を狂わせます…。

●19 初めて感じた達成感
 
初めてのボス戦勝利。

 ボス臨に連日連夜通っていた頃、初めて撃破に成功したとき。
 相手は、ヤファだったかな?
 何度も何度も倒されて、飛ばれて、その末の勝利は感動ものでした。

●20 初めて遭遇したボス
 
DOP。

 臨時でGD3に行ったとき、一瞬でスタン→全滅で、何が起こったのかわかりませんでした;;

●21 初めて遭遇した危機
 
下水でのゴキ大量リンク。

 当時、リンクなんて概念まったく知らなかった私は、何の気なしに近くにいたゴキを叩いて…そのまま、十匹以上のゴキが群がってきて、あっという間に蹂躙されました;;
 あの、黒い悪魔が大挙して群がってくる様は、リアルだったら絶対発狂してます;;

●22 初めて感動した出来事
 
初めての砦獲得。

 Gvも、レーサーで玉砕アタックしてる間は楽しかったんです。
 獲得したのは同盟ギルドだったけど、一時移籍してADなんかも連れて行ってもらいました。
 でも、あの後、確実にギルドの空気は変わっていきました…;;

●23 初めて所属したギルド
 
AngelRing。

 1周年記念イベントの怪盗アニバーサリーをプロンテラ城で待ち構えてるときに拾われました。
 マスターの不正行為発覚が発端で、メンバーは離散してしまいました。
 レィミアさんは、このギルドでの先輩プリさんでした。

●24 初めてつけられた職位
 
可愛い天使たち。

 一般メンバーへの汎用職位でした。

●25 初めて手にした大金
 
こつこつためてたブリューナク用の材料を一気に売り払ったときかな?

 ほぼ、すべてそろっていた材料が、値上がりに値上がりを重ねて、すべて売却したら120Mになりました。

●26 初めてやらかした誤爆
 
なんだろう…?

 たぶん、誤変換系だったと思うんだけど、覚えてないなぁ…。

●27 初めて買った高額品
 
韓国の杖(SoS)かな…?

 当時、3.4M。
 それまでは、必要な装備はすべて自力で材料集めて作ってたんだけど、さすがにFcasセージでバロン閣下はソロ狩りは無理でした^^;

●28 まだしていない初体験
 
転生。

 しようと思えば、いつでもできるんだけど、なんとなくやらないままもう1年半…。
 今年こそは、1人くらいは転生させてみようかなぁ…?

●29 これからしてみたい初体験
 
やっぱり、転生かな?

 でも、新しいASキャラの可能性も、さらに模索したいなぁ…。

●30 初心に帰るなら何を戻す?
 
情熱かな?

 ROを始めた頃の、まっすぐな情熱は、さすがに4年目ともなると、だいぶ失われてまったりになってしまっています。
 あの頃のように、また夢中になれれば、もっといろんなことができるのになぁ…。

●31 あなたにとって初体験とは?
 
新しい可能性。

 いろんな初体験から、また、新しい選択肢と、その先にある可能性が見えてきます。

●32 初めての気持ちで5人にバトンを渡してください
 
バトンかぁ…今回は、普段とは別ルートだから、回せるかな?

くらげなうぇぶろぐの、ウチの旦那さま。

引退組から、
小さな宝箱の、ちくりん。
星月夜の、ももこさん。
Rosa Violaの、八神さん。

そんなわけで、みんなの初体験、よろしく〜w