Happy 13th Anniversary!! ROは、今日をもって正式サービス開始から13周年を迎えました。
 この記念すべき瞬間、私は例年通りモロクのカプラ前で迎えました。

 思えば1周年手前で始めた私のミッドガルドでの冒険も、気づけば13年目に突入したわけで…ずいぶんと人が減ってしまったこの世界だけど、まだまだ自分のペースでのんびりと楽しんでいきたいと思います。

今年もマザークリスタル

 …で、今年も登場、おなじみのマザークリスタル。
 みんなでこうやって1匹のMobをタコ殴りにするのは、なんだかんだいっても、やっぱり楽しいのです。

 特に…私はこういうときでもなければ人と一緒に戦うことなんてないだけにね…。

 自分で選んだ道ではあるけれど、それでもやっぱり、時には人恋しくなることもあるのよね…。

撃破!!

 マザークリスタルを撃破すると、ご褒美タイム♪

 毎年、アニバーサリーカウントダウンの楽しみが何かって、このご褒美タイムなのよ。
 AS型のソロではなかなかに入手困難なものがいろいろと手に入る可能性のあるこのイベントは、私にとっては結構貴重な機会なわけで…。

収穫♪

 そんなわけで、今回の収穫♪

 カード帳もいいけれど、なにより今回の目玉は先日実装されたばかりの古びた赤い箱!!

 何が出てくるか、毎年恒例のお正月に開けてみるのが楽しみです♪