須藤満の<ひとりごと>

ベーシスト・須藤 満(すとう みつる)の日記的な。 「ライブやツアーの振り返り」「急ぎのインフォメーション」、 たまに「機材のご紹介」、もっとたまに「食」など。

☆お寄せいただいたコメントはストウ本人の確認後に掲載しており、公開までに少々お時間をいただきます。
☆ブログの内容に無関係と判断したコメントは、非公開とさせていただく場合もございます。
☆須藤宛メールもご利用下さい。m_sutoh_1964@yahoo.co.jp

image
 昨夜は1ヶ月ぶりの後藤子沙ちゃんライブ@ジロキチ。この1ヶ月でまた少し進化して、しっかりしたピアノ弾くようになったように思いました♪。新曲も素晴らしかったし、楽しかったぁ〜\(^o^)/

 そして今日は名古屋ブルーノート、森口博子さんライブですっ。頑張りますー!

 帰省して今日が4日目。初日にお墓参りに行ったほかは、ここまで連日ゴロゴロしてオリンピック観てと充実したお盆休み(笑)。すると、数少ない(苦笑)友人の一人から呼び出しがかかり、今日のお昼に山形から車で1時間の米沢市まで行って来ました♪続きを読む

 一昨日は快晴で爽やかな青森にてゴスペラーズバンドのストウやってきました。「はやぶさかがやきツアー」と題し「でんぱ組.Inc」が各地違うアーティストを対バンに迎えてツアー、という企画。青森でゴスが対バンになったのは北山くんが八戸出身だから?などとも思いつつ。ゴスのステージ、でんぱ組ファンが持ち込んでる「発光色を手元で変えられる棒(名称が分かりません・笑)」が、ゴス各メンバーが最初のMCで指定した色に次々と変わってって、ステージからの眺めは壮観でしたよ(^ ^)。でんぱ組さんはムチャクチャ元気いっぱいのステージでしたね〜。久々にバンドも集まったということで居酒屋さんでスタッフも交えて打ち上がり、村上リーダーの馴染みのお店に流れて、気付けば夜中の3時を回ってました(^ ^;続きを読む

image
 ゴスペラーズ参加のイベントで青森にやってきました!快晴だし空気が爽やかだぁ(^^)

 昨日は東京で森口博子さんライブのリハーサルやってました。pf榊原大カントクの下、メンバーはds齋藤たかしくんやsax宮崎隆睦くんら顔馴染みの皆さん、ご本人もテレビで見るのと同じですごく楽しい方、なかなか良いライブになりそうです(^^)。ライブは今月来月で名古屋・大阪・東京の3ヶ所、楽しみでーす!

 是さん・安藤さん・クマとの横浜→八ヶ岳ジャズフェスの2日間遠征より、昨夜無事に戻りました(^^)。今回は横浜に行くのも横浜から小淵沢に行くのも、午前中に動くのは高速の渋滞が怖かったので夜中に動いちゃうコトに。結果、車中泊ばっかりでリオに行ってくる人みたいな「弾丸遠征」になってしまいましたとさ(笑)続きを読む

このページのトップヘ