つばめのゆうぎ

宮前を中心に活動している 初心者ゆうぎプレイヤー

【ゼンマイ】


使用ゼンマイデッキ

魔界発現世行きデスガイド 2
ゼンマイラビット         3
ゼンマイネズミ         3
ゼンマイマジシャン      3
ゼンマイシャーク       3
ゼンマイウォリアー      2

ゼンマイマニュファクチャ  3
サイクロン           3
ナイトショット          3
大嵐              1

強制脱出装置        3
激流葬             2
奈落の落とし穴        2
聖なるバリア         2
リビングデッドの呼び声   2
トラップスタン         1
神の警告           1
神の宣告           1

~おかえり~

ゼンマイシャークおかえりなさい&遊戯王復帰

ということで、非公認大会(スイスドロー)に出てきました。

もちろん使用デッキは【ゼンマイ】

① vs HAT        ××‐
② vs ライロ青眼征竜 ○○‐
③ vs 森羅  ○○‐ 
④ vs HERO      ×○×


・・・久しぶりの遊戯で効果わからん&動きわからんで少し戸惑いw
1本目先行ガイドシャーク握っていたのに動かなかったのは自分でも意味不明だった
2本目はいわいるHATの動き(あとからデッキを調べたw)バック固められ、アドをとれるモンスター効果にやられた感じ。


・・・ゼンマイの動きして勝ち。コートショックとゼンマイキル。
ライロ効果でダンディが2回も落ちたのはさすがに焦ったw


・・・1本目先行マニュファクチャ2枚でマジシャークサーチとかなかなかなハンドでしたw
2本目ラビットマジシャークでヴェラーから逃したりいいプレイできたかな。


・・・ダークロウ。うまくバックはがされHEROの強い動きされて負け
2本目はコートショックで勝ち
3本目は一進一退。終盤でこちら場にマイティ、ウォリアー、警告。相手、ハンド(エアーマンとなにか)の2枚。
エアーマン召喚に警告して勝負かけたらもう1枚が【バブルマン】
2ドローから蘇生、簡易融合で勝負あり。
エアーマンに警告打たないプレイも考えたけど、ゼンマイでエアーマン超える打点出すの難しい&デッキの中身考えたらベターな選択だったと思う。バブルマンが強かったんや・・・


全体的にゼンマイの力は戻った気がする。強力なエクシーズも増えて対応力、キル力も増えたようなイメージ。
ゼンマイの強い動き知らない方もちょくちょくいて、プレイング磨けばまだまだ上ねらえると感じた。

がんばろう
月別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ