金型設計屋のカンポンライフ

マレーシアから日本に帰ってきました。田舎暮らしのスタートです。   カンポン(Kampong):マレー語で田舎,村の意味。

カテゴリ: プレス金型屋のぼやき

その昔。
働き始めた頃の話。

我々の世代を
『新人類』
と呼ばれた。

その新人類も50代。
オジサン,オバサンになりました。


仕事の案件が6個、同時進行中。

小さい仕事ばかりですけどね ( ̄m ̄〃)

おかげで連休も無く、パソコンのモニターとにらめっこ中




仕事で使っているコンピューター。

何を血迷ったか、HDDをSSDに交換。
OSをクリーンインストール。

いろいろと問題はありましたが、1日で仕事に影響が出ない程度にはなりました。


OSをクリーンインストールしたので、最初のうちはマイクロソフトの更新プログラムが多くなるとは思いましたが・・・・

DSCN1605

167個って多くない?

おかげで、インストールするのに3時間。
しかも60個ほどのプログラムが自動で更新できなかったので、マニュアルで更新する羽目になりました・・・(;´Д`)とほほ

その昔、働き始めた頃の話、我々の世代を『新人類』と言われました。

新人類

それまでの人たちと比べると、新語が生まれるほど異色だったのかなぁ?


今では、その世代の人たちもオジサン,オバサンになり、『新人類』と呼んでた人達と同じ言動,行動を行っています。


TT で送金しなければいけないんだけど、この円安では・・・・・

8月の案件だったが、納品書がなかなか来ずに。

ウチの儲けの分、どんどん食われていきます(泣)




このページのトップヘ