2007年01月15日

好きなキャラについて語ってみる。

あんまり書くネタもないので、好きなキャラクターでも書いてみようと思っただけ。

・ろみひー
池上永一著『レキオス』に登場する女の子。変態科学者の催眠術にかけられ、ギャルからロボットに(思い込み)。その変貌振りは驚愕の一言につきる。ちなみに本名ひろみ。

・カニメガ
池上永一著『バガージマヌパナス』に登場する綾乃のライバルユタ。軍人相手にバトルを繰り広げたエピソードは、密かに涙した。

・ピート
ロバート・A・ハインライン著『夏への扉』に登場する主人公が飼っている猫。ピートは超頭がいい。主人公が戦争に行った時も一緒にいたんだっけか。好物は確かジンジャーエール。

・オージャーガンマー
『バガージマヌパナス』に登場する綾乃の相棒。ユタになれとお告げをもらい、見事そのお告げを蹴ったステキなオバァ。オージャーのエピソードは笑えるものもあれば、泣けるものもある。ラストは涙なくしては読めない(オイラだけ?)。

・ソアラ
友野祥著『ティルト・ワールド』に登場する熱血少年。おそらく主人公かな……?
コクーンシリーズよりかは、成長したティルトの彼が一番好きです。ラストでウィブを助けるシーンが、彼が大人になったな、なんて思うシーンでもあります。リプレイだとかなりボケてる印象があります。

・ウィブ
同じく『ティルト・ワールド』に登場する自称常識人(でも盗賊)。なんだかんだで両思いだったりする。ラストで地上に戻るか地下に残るか選ぶシーンがあるが、金持ちになる地下での生活を蹴って、ソアラを選ぶ辺り、姐御だな〜なんて。
リプレイだと淡々とした印象がある。

・ガルデン
アニメ『覇王大系リューナイト』に登場するガルデン一族の生き残り。プライド高き魔族で、最終的に裏切られ、一人になる。そこをアデューが救いの手を差し伸べ、味方に。終盤になるまであんまり出てこない、さらにとことんやられ役っていうちょっと可哀想な人。おまけだととことんいい人らしく、自分のプロフィールや住所・電話番号まで教えてくれるという(ハグハグに止められた)。
CDドラマだと、ほぼちょい役。あんまりです。

・弥勒法師
高橋留美子作『犬夜叉』に登場するスケベ法師。ガルデンとは声優つながりで好きってだけ。

・殺生丸
同じく『犬夜叉』。犬夜叉の実の兄。
ツンデレ……と思うのはわたしだけ……?

・神楽
同じく『犬夜叉』。
中の人が大神いずみさん。
神楽もツンデレ……て思うのはわたしだけ?
彼女のラストは本当に良かった。犬夜叉の中で一番好き。

・マッシュ
ぐぐっと飛んで『FF6』より。エドガーの弟。
マッチョが好きなので、一番育ててました。そして魔力がリルムに勝った……。

・ケフカ
同じく『FF6』ラスボス。
ぶっ飛んでるヤツは基本的に好きです。……ぶっ飛びすぎか。

・ヴィンセント
『FF7』より。棺おけを開けるシーンで惚れました。ステキです。さらに観覧車でのポーズに惚れました。ナイスです。

・リヒャルト坊ちゃん
ゲーム『ウェルトオブ・イストリア』に登場する貴族。ケフカに通ずる何かがある。多分このゲームで一番関わるお方で、有名かと。

なんかゲームばかりになってきたぞ……。
てことで、この辺りでお開き。。。



m_to_b at 15:58コメント(0)トラックバック(0) 
雑談 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
ついったー
Follow kanzaki_toshiki on Twitter
ついったー始めました。




ネコグッズ♪

こういうゲージってあると色々便利なんだって。



暑さ対策してますか?

肉球マウスパッド

なんかイイネェ
お世話になってます
大人のホビー&コレクション【ララビットマーケット】


オイラの行きつけ。


ボクはOCNです。光に憧れるADSL派です。

シマンテックストア
心から愛するノートン先生へ。


0円から始められる噂のネットショップ


オサレも大事だよ
対策してますか?

防災セット

地震ポンサイト
急な暗闇もコレで安心

住宅用火災警報器
義務付けられてますよ。
こんなんいかが。
バンダイネットワークス ララビットマーケット
ちょっとガチャピン可愛すぎ

ちょっとかっこいい……。







そろそろそんな季節ですね♪
よかったらどぞ。
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。