masaのペーパークラフト製作記

趣味のペーパークラフト製作をアップしていきます。

ドイツ軽装甲車 Sd.kfz.223 "TAJFUN"(8)

前回のボディーとシャシーを合体させました。
IMG_1717IMG_1718

ラジエーターとボディーの干渉があってなかなかうまく入らなく苦労しました。

エンジンハッチをつけてしまったので中が見えなくなってしまいちょっと残念です。
この丁番の製作はかなり苦労をしました。
IMG_1719
IMG_1722

次に操縦席の扉と窓の製作です。
IMG_1726
この丁番は比較的すぐにできました。
エンジンハッチの丁番を製作したのでなれたのかもしれません。

レーザーカット紙のおかげで上部の網が再現されていて中が透けて見えます
IMG_1723

続いてはマフラーの製作です。
IMG_1737

まずはパイプ、これがとても厄介でなんとか形にはなったのですが
接着しては乾かしての繰り返しで時間がとてもかかりました。


ドイツ軽装甲車 Sd.kfz.223 "TAJFUN"(7)

夏はペーパークラフトに適さない時期ですね。
製作していると手に汗をかいて紙がヨレヨレになってしまいます。

ちょっとは進めたかったのでクーラーをつけて頑張ってみました。

内装部品の取付とボデーの製作です。
IMG_1705

ハンドルを付けて小物も配置しました
この時点ではまだ椅子は取り付けていません
IMG_1707

IMG_1704

この後天井も付いてしまうと中が全く見えなくなるのは残念です。
半分見えるようにカットモデルみたいにすればよかったかもしれません
IMG_1708


IMG_1709
椅子を設置しました。

このハンドルの角度はすごい状態の気がしますが資料をみるとあっているので...
不思議な気がします。
Page-08



ドイツ軽装甲車 Sd.kfz.223 "TAJFUN"(6)

細かい内装の部品が出来たので全体の組立に入ります。
IMG_1696
窓を作成。
色が白になるのと接着が容易なので1mmのプラ棒を使いました。

IMG_1698
3か所の窓が完成

IMG_1699
右側の部品を取り付けました。

IMG_1700
ペダル、操縦かん、レバーを接着

IMG_1701
反対側にも部品を付けました。

IMG_1693
        
何に使うか不明の謎の部品を取付しました。
ホントなんなのでしょうか?



livedoor プロフィール