当院では施術後に気になる事や体調の変化が起きた時に、メールで相談を受付しています。

でも、患者さんから具体的にどのような内容で相談メールを送ればよいのか、分らないという声がありました。

下記は、初回施術を受けた方からの相談メールです。
具体的な例として、皆さんに公開したいと思います。
(患者さんからの了解済みです)



昨日はありがとうございました^^
想像していたとおりのやさしい先生で実際お会いして本当にホッとしました(*^_^*)

今までの経験上初めて行くところは期待半分と『多分完治ってのは無理だろうな・・・』というあきらめ半分でいくんですけども今回は少し違ったようなきがしました^^

すごく気になってた頭痛めまいが随分ましになったようなきがします。
今のところ症状はでておらず今日はお薬を飲まなくてもよいきがします^^
まだ頭がスッキリー!!とはいいませんが良い方向に向かう気がします^^

で、昨日の症状で少しきになったことがあったので報告します。
昨日はなぜか夜眠いのに全く寝付けず結局眠りについたのが朝方だったようなきがします。
あくびはずーーーっとでているのに脳がおきてるようなイメージというかまったく寝れなくて少し怖かったです><
わらっちゃうかもですが寝るのが誰よりも得意だった私が寝付けないっていう経験がほとんどなかっただけに少し心配になってしまいました><
なので今日は朝から眠くて眠くてあくびの連発です><
それと寝るとき体が熱くて熱くて(いつもはものすごい寒い)汗ばむような感じでした。
これは『好転反応』とよばれるものの一種でしょか?
『好転反応』についてはある程度しってはいたのですがこの症状もそれにあてはまるのかすごくきになりました。
今夜は眠れるといいんですが。。。



この患者さんは、体調は良くなってきたものの、それに伴い、身体に変化が出てきたので、心配してメールで相談してくれました。

以下は、これに対する私の返信です。



○○さん、おはようございます!

昨日は遠い所からご来院頂きましてありがとうございます!

症状緩和と共に、気になる所が出ているようですね。

これはお考え通り、好転反応だと思われます。

身体の内部から変化が起き出しているのです。

自然の流れに身を任せるつもりで、気を楽にして下さいね!

又何かありましたら、お気軽に連絡して下さいね!



その後、この方は再来院時、元通り眠れるようになってきたと、報告してくれました。

この様に、気軽に気になる事はメールして下さいね!
当日か、翌日には返信できると思います。

良ければクリックを!
ranking