2005年05月16日

NIFTY

10周年
という記事から、
ニフティからの10年メール
私とネットワーク
懐かしの「中村さんメール」
と辿って、昔を懐かしんでしまった。

私の場合は入会11年。時が経ち、フォーラムが無くなっていくにつれて、魅力もまた少なくなっていったように感じる。既に過去のアーカイブを参照することはできないのかもしれないが、過去NIFTYで議論した内容を今更ながらインターネット上で検索すると、探せないことが結構ある。考えてみると、どこにどんな情報があるか割と分かりやすかったし、過去の議論も大抵のフォーラムではちゃんと保存されていたわけで、よくできた仕組みだったのに残念。

それにしても、中村さんからのメール、懐かしいですね。何度かメールをいただいてメールのやりとりをさせていただいた覚えがあります。その後、京増さんに代わられてからはメールを出したか覚えていないな。
当時、私の周りでも
・これだけの数の会員にちゃんとメールを出していること。
・最初のメールは夜中から午前7時くらいまでの間にくるが、返信のメールはまともな時間にくること。
などから、「中村さん」というのは架空の人物ではないかと噂されていた。しかし、上記のページによって、今更ながら実在の人物であり、一人で返信処理をしていたということを知って驚いた。
凄い人だと思う。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/m_umez/22102259
この記事へのトラックバック
NIFTYの最新情報をチェック!ad5();         NIF...
NIFTY【[TW] HOTWORDS】at 2005年06月21日 17:51
この記事へのコメント
遅くなりましたが、トラックバックありがとうございます(^^)
ここ1,2ヶ月、忙しかったものでブログを見ていませんでした。
これからもよろしくお願いします。
Posted by そーろん at 2005年06月17日 17:55