2005年11月04日

RozenMeidenトロイメント††3話

c92e17f9.jpg←画像はOPの双子ドールズ



さぁ、レビューいってみましょう。

RozenMeidenトロイメント第3話
【金糸雀(カナリア)】





●本編

カナリアおしりふりふりで登場!

ジュンのおうちを窓から覗き見しております。
中々あってる声ですな。
どじこいて屋根からおちます。
一人称は“カナ”です。


今日のジュンは目がキラキラしてると思ったのは私だけ?
なんかまつげのびゅ〜〜んみたいなw
なんかジュンは綺麗に描かれてるんだけど、金糸雀あんまり綺麗に描かれてなくない?あれ??


ジュンの家に入ろうとする金糸雀。
ジュンとのりが玄関のドアを開けるときを見計らうけど、入れず・・・;
呼び鈴を鳴らしまくる金糸雀。
家の中では、真紅が『出ちゃダメよ』と警戒。
翠星石はうるさ〜〜い!と怒り気味。

そこへのりの事を思い続けてるなんとかくん(名前わすれた)が呼び鈴の前に登場。
『今日こそ桜田さんを誘うんだ』と意気込んでおります。

・・・・だけど。。。
呼び鈴のうるさいのに怒りのたまった翠星石が水をぶっかけます。
それまで呼び鈴を鳴らしていた金糸雀は隠れ、なんとかくんが水をかぶります。
かわいそう・・・・今日も完敗です。


その頃金糸雀はどこからか入れないかと家の塀をくるくる
そうするとトイレの窓が開いていました!
そこから侵入。
が、そこへ蒼星石・雛苺がきてしまいます!
とっさに窓から出てかくれる金糸雀
ピチカートはトイレ便器の中に隠れました。

2人が去ってようやくトイレから侵入(笑
(ピチカートがトイレ臭いため鼻をつまみながら(爆笑))



ジュン家の中では3人で、おなじみくんくんの番組を見ていました。
翠星石は『みんなおこちゃまですぅ。あんな人形劇に・・・』と言いながらチラ見w

金糸雀はそのうちに家の内部検索をします。
そのために扉が開き、扉がぱたぱた。
4人は『この家に誰かいる・・・・』




画面はジュンへ。
巴登場!巴とジュン萌なんだけど!!
不登校のジュンと仲良くしてくれる巴は最高です。女神です。




画面はジュン家へ・・・
真紅くんくん姿で登場!!萌!!!


懸賞でくんくん変身セット当たったんだって(笑
懸賞に応募していたことに蒼星石がハガキ出したんだ・・・と(笑
ハガキ書いてる真紅とか考えると萌るー

扉が勝手に開いていたナゾを解くためにくんくんみたいに推理し始めます。
犯人は金糸雀なんだけどね;


蒼星石は明確に推理していきます。
そんな姿に翠星石が『双子の姉として鼻高々です〜!どっかの偽者探偵とは大違いですぅ〜!』と真紅にいやみったらしく言いました。
おおお?真紅VS蒼星石になるかと思ったら…
『ちょっと、リーダーは私よ!勝手に仕切らないで!!』と真紅が声を裏返して怒ります。なんかとっても愛らしかったです。


いったんやめて午後のお茶にしようとすると、どこからか物音が・・・!!
『ローゼンメイデンの名にかけて犯人を捕まえてみせるわ…!』と戦いのときの音楽がバックで流れながら真紅が燃えています。




画面はジュンにもどりまして…
またあのあやしい人形店へ。
何やらトロイメントはこのお店の主人と従業員が鍵になるんですかね?




画面はジュン家へ。
ガスレンジが燃えています!
あああー!!てんぱる金糸雀。
そこへ4人がやってきて…
翠星石のジョロで水をぶっかけ、消火。
金糸雀はびしょ濡れです

びちょびちょでこげこげのキッチンを真紅が力を使い辺りを元通りにしました!
時間を戻したのかな?それとも回復させたのかな??


ジュンは力を使った真紅に『大丈夫か・・・!?』と急いで帰ってきます。
ミーディアムとドールの関係いいですよね〜〜
そんなジュンの心配する姿がいい感じに出ていました。



そして最後に真紅が『これですべてのドールズがそろったわ』と。

最後にそれをどこからか見ていた(感じていた?)薔薇水晶が、『本当のアリスゲームはこれから・・・』

これで終了です。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
内容はギャグ多めでした。
だけど最後に前2話と関連付ける言葉が入っておりました。
これからがアリスゲームのはじまりなのです!




●予告

第4話 【契約】

何やら来週は登場人物が多いみたいです。
いつものメンバー+じじぃ、薔薇水晶、、、

ナレーションの内容は、蒼星石が翠星石に『それだけジュンの事をおもっているんだね』ってのが印象的でした。



画像は、薔薇水晶と蒼星石が戦ってました!!
おおおおおお((((ノ゚゚)ノ

契約って題名でじじぃも出てくるから、蒼星石・翠星石のマスターはじじぃだけど、今はジュンの家にいるわけで・・・
そんな矛盾点とか翠星石のもやもやした所が描かれているんじゃないでしょうかね?


m_vestige at 02:55│Comments(1)TrackBack(12)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 真紅少女探偵団『ローゼンメイデン』第3話  [ アニメらいふ ]   2005年11月04日 16:13
くっそぉ…ビデオで録画したのもあって画像が悪い…おそろしくノイズはいってるし…安物のビデオデッキだからなぁもう一台のいいヤツは壊れてるんだよなぁ〜『金子雀』ってカナリアって読むんだ。。。全然知らなかったよ。。。金子雀と真紅たちの駆け引きはまるでかくれん...
2. ローゼンメイデン2 第3話「金糸雀」〜もっと出番が欲しいかしら〜  [ ◆テラニム日記◆ ]   2005年11月05日 02:13
金糸雀大地に立つ!……っいうカキコミがあちらこちらで見られるものとキタイw(実際にはトイレのフタの上に立ったわけですが)あれ・・・あんまりないみたいorzそですねー、金糸雀の声はちょっとイメージと違いましたが、こればかりは仕方のないことです(^^; に...
3. ローゼンメイデン・トロイメント 「金糸雀」  [ 有閑市民のすすめ ]   2005年11月05日 03:25
【感想】 視聴者様に、尻を向けるなんて、不届き千万、失敬な!!(笑) 《金糸雀について》 屋根からすべるように、作戦、すべりまくってました。 →少しベタかも。 自称:ローゼンメイデン一の頭脳派 口癖:「・・・かしら〜」 少し前に流行ったキ
4. ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石様活動記録 #3  [ CODY スピリッツ! ]   2005年11月05日 03:50
5 ローゼンメイデントロイメントでおもに翠星石様のことをメインに書きます。今回は3話「金糸雀」です。
5. ローゼンメイデントロイメント 第03話 「金糸雀(カナリア)/Kanarienvogel」  [ ざむちゃんがだいありー ]   2005年11月05日 12:25
なんていうかもう眠い なんか変な感じの新キャラ(だよね?)が登場。 誰だか知らんが災難ですね。 予告でのってたの便器かよwwww 「たかが人形・・・」 お前らも人形だろうがorz というか先々週一緒になってみてなかったっけ 津久井さんが出...
6. ローゼンメイデン トロイメント 第03話 「金糸雀」  [ Anime Watch ]   2005年11月05日 16:31
蒼星石が何気に厳しいw 「家来の物は私の物。私の物も私の物。」とジャイアニズム炸裂な真紅。 怪しい新キャラ登場。ローザミスティカでふと思ったが、そういえば水銀燈がジャンクになった時にあいつのローザミスティカはどうしたんだ?回収しないでどっか行っちゃったら....
7. 金糸雀  [ 萌え日記 ]   2005年11月05日 17:49
 かしらかしらご存知かしら〜?少女革命ウテナの影少女達の懐かしのフレーズが聞けたローゼンメイデントロイメント第3話「金糸雀」  雛苺よりは精神年齢高そうだと思っていたのですが、そうでもありませんでしたね(笑)むしろ自覚が無い分、こっちの方が質悪そうですね(
8. ローゼンメイデン トロイメント 第3話  [ Cosi Cosi ]   2005年11月05日 19:14
5 ローゼンメイデン・トロイメント 第2巻 ローゼンメイデン オリジナルドラマCD 前回は録画失敗してしまって、ちゃんとした感想もないのに、TB等してくださった方、本当にありがとうございました! 第3話【金糸雀】 くんくん大劇場 女くんくん探偵、大活躍 金田一...
9. ローゼンメイデン トロイメント 第3話「金糸雀」  [ 我流黙示録β ]   2005年11月05日 22:07
ローゼンはOPもいいし、BGMもいいね!アイキャッチのBGMなんかは大好きだな 今回は主にギャグ中心でしたね 金糸雀もいいキャラはしてるんだけど・・・あんま好きになれなそう まぁ、なんと言っても今回は真紅の「ちょっと!リーダーは私よ!勝手に仕切らないで!....
お前らうざーい!!俺なら少なくとも翠星石と雛苺の首をへし折ってま
11. 薔薇乙女トロイメント 第3話  [ 海の蒼、空の青 ]   2005年11月08日 04:50
今回もはじめから翠星石は雛苺で遊んでます
12. (アニメ感想) ローゼンメイデン トロイメント 第3話 「金糸雀」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2005年11月18日 20:44
翠星石は雛苺イジメ、真紅と蒼星石はジュンいじめと相変わらずの日常を送っているジュンとその愉快な仲間たち。しかし、そんな彼女達を影から覗き見する怪しい影が・・・そう、彼女こそ最後のドール金糸雀なのです。いや〜、ようやくここにきて登場ですか。しかし、何で前作....

この記事へのコメント

1. Posted by BlogPetのだい   2005年11月06日 12:45
きょうは、登校するはずだったの。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔