武藤幹夫のblog

健康関連企業36年の実績で皆様の健康つくりのお手伝いをさせていただきます。

こんにちは。健康管理士で健康総合コンサルタントの武藤です。


今日の搬入は雨の中でした。


テントの中のブースに、テーブルと椅子が置いてありました。


雨が降っていたので、机の上に展示商品を置いて、ブルーシートを


かぶせてから紐で固定してきました。


今日は展示商品を置いただけなので、明日は早く行ってセッティング


しなければなりません。


明日は良い天気の予報なので、汗をかいても良い支度で行き


セットが終わったら着替えをする予定です。


また、展示会場は暑くなると思いますので、熱中症予防のために


水分補給のドリンクと氷と保冷ボトルを用意します。


毎年この展示会は、雨と暑さに悩まされますが、毎回出ていると


対策ができるので、頑張りたいと思います。


とにかく大きな規模の展示会です。


お客様も年に一回なので、楽しみに来ていただいているようです。


さて、搬入の帰りに、すぐ近くの「角上魚類」で刺身を買いました。


鮪の中トロと赤身、アジ、サーモン、アナゴ、貝の盛り合わせ


など6000円ほど買ってきました。


奥さんには刺身を買って来ることを伝えてあります。


我が家は刺身が大好きなので、喜んでもらえると思います。



ホームページはこちらです↓



健康と医療 ブログランキングへ

良かったらポチっとしてください



こんにちは。健康管理士で健康総合コンサルタントの武藤です。


昨日、お菓子の「カール」が東日本地区での販売を終了するという


報道がありました。


今日も朝からいつも見ている日本テレビのジップでもやっていました。


懐かしいお菓子ですね。 今はお菓子はほとんど食べませんが


子供のころは「カール」は良く食べました。


確か、トウモロコシを使ったお菓子でいろいろな味があるフワッとした


お菓子だったと思います。


特にチーズ味は美味しかったと記憶しています。


小さいころは良く食べました。食べだすと止まらなくなり、いつの間にか


一袋ペロッと食べてしまった思い出があります。


発売してから50年くらいたつのではないでしょうか?


さて、時代の流れで販売不振のものはいくら伝統があっても、


無くなってしまうのですね。


消費者にとっては寂しいですが、製造企業にとっては採算が取れなければ継続は難しいのでしょう。


「お菓子はカール」というCMの歌が今も耳に残っています。


さて、今日は川越水上公園での「中村オートパーツ」さんの展示会の


搬入があります。


雨が降っていてやりにくいですが、土曜日曜に気持ちよくお客様に


体験いただけるようにセッティングしたいと思います。



ホームページはこちらです↓



健康と医療 ブログランキングへ

良かったらポチっとしてください



こんにちは。健康管理士で健康総合コンサルタントの武藤です。


ゴルフ再開は、前橋のお客様との出会いからでした。


仕事中に知り合ったのですが、実は私の商品を購入いただいた


お客様でした。


なんとなく気が合い、話の中でゴルフが好きだとのことでした。


私は今はやっていないというと、これからはビジネスにも必ずゴルフは


必要だからやったほうが良いとわれて、せっかくクラブがあるのだから


一緒にゴルフをしましょう。


ということになり、その方に教わりながらゴルフを再開しました。


週に一度練習場に行き、二か月に一度はラウンドしました。


しかし、一年もたたずに本社に呼び戻されて、群馬をはなれて


ゴルフができなくなりました。


その後ゴルフをまた再開したのは昭和の終わりころに、横浜に


営業所を作り所長として赴任したころでした。


所員は横浜と横須賀から来ていましたが、当時はバブルの前ですが、


景気が良くなり、皆がゴルフをしていました。


私も所員に誘われてゴルフをするようになりました。


当時の仕事は、理美容室が対象の仕事でしたので、休日は


日曜日と火曜日でした。


ゴルフに行くのは空いていて、プレー費が安い火曜日です。


このころが一番行きましたね。月に二回はいっていました。


当時は日曜、祭日はメンバー同伴かメンバーの紹介状がなければ


プレーできませんでした。


従いまして平日の火曜日がゴルフの日となりました。


だいたい二組8名でゴルフに行きました。


神奈川はもちろんフェリーで千葉へも良くいきました。


懐かしい思い出です。


さて、今日は早めに帰宅しました。


5時に庭職人さんが庭の芝の状態を見に来ることになっています。


立ち会うために早めに帰ってきて今ブログを書いています。



ホームページはこちらです↓



健康と医療 ブログランキングへ

良かったらポチっとしてください





↑このページのトップヘ