fallmmoricjhjg10997476536265392001
投稿遅くなりましたが、米国ネットワークテレビの2018年秋シーズンプライムタイム放送スケジュールが米国5月14日に発表されました。

【情報元記事】
Fall TV Schedule 2018: What's on When? And Versus What?
 fallmmoricjhjg10997476536265392002

「Bull」の所だけ貼り付けましたが…

月曜日に移動になってる!!!

マイケルさんは「NCIS」の13シーズンと「Bull」2シーズン合わせて15年に渡って "CBS火曜夜の顔" を務めてきたので、「NCIS」と一緒に観ていたファンは寂しいし残念がってましたね。

アビーも降板したし、そろそろ移動かな?と思っていたので驚きはしませんでしたが、やっぱり寂しいですね。

しかも、ちょっと(笑) 裏番組が今ネットワークテレビで人気沸騰中の「グッド・ドクター 名医の条件」ではありませんか!その上、NBC新作ドラマ「Manifest」も参戦。今秋一番の激戦区といっていいくらいの場所ですね。

前の火曜夜9時の頃も人気作「THIS IS US 36歳、これから」の裏だったし、いつもヘヴィーな時間枠に居る運命なのね(笑)  時間帯ではライバルって感じの位置ですが私は両作品とも大ファンです。

月曜日はその時期によりますが、CBSはあんまり力入れてないなって構成がたまにありますが、今回はトム・セレック主演の往年の人気シリーズ「私立探偵マグナム」(原題: Magnum, P.I.)のリメイク作品を9時において、その後が前期CBSドラマ視聴率No.2の「BULL/ブル 法廷を操る男」と続けていて "裏の人気シリーズに対抗するぞ" っていう意思を感じます。…が正直 "要らんことを…" という想いがあるのも事実。

ストリーミング配信が始まって今ではデイリー視聴者数1000万を超える1時間枠ドラマなんて珍しい時代ですが、長く続く「NCIS」は昔からの固定ファンに支えられて全米デイリー視聴者数No.1を誇っています(録画視聴者数を入れると1位は「This is Us」。「NCIS」は2位で「Bull」は4位)

そのNCIS放送後の黄金枠をメインキャストだったマイケルさんが引き継げたことで作品の認知度を広めて貰えて本当良かったです。

でもそろそろマイケル・ウェザリーさんも「NCIS」スターっていう過去から脱却して、自身のシリーズの主演俳優として心機一転再スタート出来るいい機会だと思います。数字は下がるでしょうが、NCISを知らなかったファンを獲得できるチャンスだし、マイケルさんなら絶対大丈夫!シーズン2は本当に面白かったから来期楽しみで仕方ありません!

gbbcnndgketyeuuru24385734723752

この並びも観るの終わりなんだな~

その火曜夜9時にはCBS新ドラマ「FBI」という作品が放送されます。どうせなら「NCIS: ニューオーリンズ」を9時に戻すか、「NCIS: LA」を持ってくるかすればよかったのに…って思うけど、新ドラマにとってはいいチャンスですね。


今秋の合言葉は #BullonMondayat10 です。まだ放送日は発表されてませんが、"月曜夜10時" ですよ~ (日本は関係ないけど笑)

月10を広める為にBullファン専用Twitterで毎週米国月曜日に画像投稿しようかなと思ってます。

ほぼリツイばかりなのであんまり宣伝するつもりなかったのですが、私のBullファンツイッターは【こちら】です。マリッサ役のジェニーヴァ・カーさんと新ショーランナーのグレン・ゴードン・キャロンさんがフォローして下さってます。たまにジェニーヴァさんがファボとかリツイしてくれて感激してます♪