nqgryxz32645557100098581750001

一応断っておきますが…

米国発売の告知です。日本語版ではありません!!!

----------------------

 米国で2017年9月から2018年5月までに放送された「Bull」Season2のDVDの発売日が発表されました。

2018年9月4日(火)発売予定です

【情報元記事】
BULL Season 2 DVD Release Details

以前、【こちらの記事】でシーズン2ってどんな感じ?というのをご紹介しましたが、ブル博士やTACメンバーの関係性や私生活の描写がかなり増えて、よりキャラクターに愛着を感じるようになれたことと、"心理学" を裁判にどう役立てるかという魅せ方の幅が広がって、ブル博士と被告人や裁判関係者との心理戦がより面白くなったところが特におすすめです。後、扱う事件が時事ネタを踏まえていて "この事件この間の「Bull」の話ソックリだ!" って出来事が放送後に実際に起こったり、現代社会を反映した考えさせられる内容も魅力的です。

シーズン1も面白かったけど、ストーリーがパターン化されていて良くも悪くも "いいお話" だなって感想だった。新シリーズだから初回シーズンはこれで大満足だったけど、今後もこれだとどうかな?ってちょっと思ってたので、シーズン2の変化は "飛躍" といっていい程の変化です。早く日本でも放送して欲しい~

nqgryxz32645557100098581750002

日本で思い出したけど、WOWOW放送終了直後に "シーズン2放送決定嬉しい" ってブログコメントを頂いた時、まだ決まってないよねって返信しちゃいましたが、友達に "決まったって言ってたやん" ってツッコミを頂いて… ホンマやん~ってことで(笑)

最近、時間の都合でマイケル情報かなり斜め見な上に特に日本情報に疎いという弱点がある私ゆえ申し訳ございませんでした~ 米国でDVD発売されることだし、恐らく9月前後に放送だと思うので日本放送情報気づいてないようなら教えて下さい(笑)

----------------------

さて、日本では「BULL/ブル 心を操る天才」シーズン1のDVD前編発売日が迫ってきました!

2018年6月20日(水)発売です

BULL/ブル 心を操る天才 DVD-BOX PART1(6枚組)
マイケル・ウェザリー
パラマウント
2018-06-20


BULL/ブル 心を操る天才 DVD-BOX PART2(5枚組)
マイケル・ウェザリー
パラマウント
2018-07-04


DVDの後編は7月4日(水)発売です。

当ブログでも【告知記事】書きましたが、レンタルも同日開始なのでまだ観てない方はぜひご覧になって下さい。主演マイケル・ウェザリーさんの徹底した役作りで「NCIS」トニーとはまた違った魅力あるジェイソン・ブル博士を熱演しています。マイケルの演技観るだけでも価値ある作品だし、"心理学者が陪審員裁判に挑む" という新しいジャンルが魅力です。

----------------------

【おまけ投稿】

以前、【こちらの記事】で告知してましたが、映画「ラスト・デイズ・オブ・ディスコ」のQ&Aトーク動画が公開されたので記事に動画追加しました。まだ観てませんが恐らく監督さん中心のトークだと思います。彼の映画の記念イベントなのでね。

…あと、マイケルさんのドキュメンタリー映画の賞受賞など後日記事書きますね。それとDVD発売前にシーズン1感想書こうと思ったけど時間的に無理だった(笑)  情報記事はすぐ書けるけど感想は内容確認しないとだし時間掛かる…