2005年04月22日

コンスタンティンを観る

 う〜ん、20日〆切の担当原稿があがって来ない…
 ピンチと云えば、ピンチなんだけど…まだペン入れも終わってない状態では、手伝うこともアシスタントを派遣することもできない…ので、気分転換にでも観ることにする。
 で、吉祥寺のシネマビルの前でをみると一番早く観れそうなのは「コンスタンティン」なので、これをチョイス
 
 内容はキアヌ・リーブス演じる「ジョン・コンスタンティン」は異界に属する者(天使と悪魔)を見分けることができる特殊な能力を持つ孤独な男だが、煙草の吸いすぎで肺ガンになり余命1年…というキャラが主人公。
 まぁ…詳しいことはさておき、「マトリックス」で大ブレークしたキアヌの最新作ってことだけど、キャラクターのイメージは違うとはいえ、何で救世主的ヒーローを続けて演じたのかも含めて興味ある作品ではあったンですよね
 それにしても禁煙が国是のようなアメリカで、ヘビースモーカーの主人公って結構凄いよね
 あ、あとヒロインのレイチェル・ワイズが「ハムナプトラ」の頃によりも肉感的になってたので
 映画とは全然関係ないけど、「スターウォーズ・3」の予告編が観れるかな…って期待してたンだけど、無かったのがちょっち残念
 そういえば、映画館の入り口の処にグッズ販売のコーナーがあったけど、値札を付けてないので、どうにも触手の動きようが無かったニャ
 
 でも「ロンギヌスの槍」って聞いて「エヴァンゲリオン」を思い出すオイラは…やっぱり業界人?




この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/m_yama_3/19778009
この記事へのトラックバック
コンスタンティン観てきました。
コンスタンティン観てきました。【セーブポイント。】at 2005年04月23日 14:24
劇場で予告編を観た時「おおお?!マトリックスで使った技術とプールした予算注ぎ込んでいつのまにこんなもの作ってたんだ?ワーナー」と勝手に思っていた映画がこの「コンスタンティン」 日本上映が近づくにつれ興味無くなっていましたが、目的の映画の次にちょうど良いスイ
コンスタンティン【そーれりぽーと】at 2005年04月23日 15:27
『コンスタンティン』(2005)アメリカ メキシコで“運命の槍”が発見され、天
■コンスタンティン【*Hello Nico World】at 2005年04月23日 16:45
久しぶりにハリウッドものを観てきたのである。 キアヌ・リーブス主演コンスタンティン。 これにはちょいと興味があったのである。 まだ観てない方で観ようと思っている方向けに。 エンドロール後最後の最後まで席を立たない事をお勧めしておきます。 進藤は映画を観た後...
コンスタンティン【尾道blog。】at 2005年04月23日 17:21
コンスタンティン(Constantine) 期待度  ☆☆☆ 満足度  ☆☆☆☆☆(満点!!) 監督   フランシス・ローレンス キアヌ様と始めてであったのは「スピード」 かっこいい、アクション物だったけど すっかり、サンドラ・ブロックに食われてしまった。 そのあと、マ
コンスタンティン【My favorite.(映画、海外ドラマ、車、美、健康)】at 2005年04月23日 19:11
コンスタンティン(Constantine)期待度  ☆☆☆満足度  ☆☆☆☆☆(満点!!)監督   フランシス・ローレンスキアヌ様と始めてであったのは「スピード」かっこいい、アクション物だったけどすっかり、サンドラ・ブロックに食われてしまった。そのあと、マトリック...
コンスタンティン(あとがき)【怠惰(たいだ)なテレビ・映画感想日記】at 2005年04月23日 19:15
CAST: キアヌ・リーブス/レイチェル・ワイズ/ジャイモン・ハンスウ POINT: ★★★★☆鋭い霊感を持ったエクソシストが、悪魔退治をする……ってベタな内容なのですが、その下らなさも何故か感に障らない作品。均整が取れています。ヘビースモーカーで自己中な主人公なの
コンスタンティン【HIMMELS】at 2005年04月23日 19:30
当ブログの2005年春夏シネマ期待度ランキングで第2位にランクインさせていたほど期待が大きかったが先週末は忙しなく、また、家内と一緒の鑑賞を予定したので一週遅れであった。この作品、評価が「好き・嫌い」で可也分かれると思う。そしてその基準も「マトリックスと比べ
コンスタンティン【利用価値のない日々の雑学】at 2005年04月23日 22:31
 度々,私の記事にトラックバックして下さる,Joy of Tea Light Editionさんの記事に触発され,「今日仕事休みだし」と言う事で観に行ってしまった.  海外版『陰陽師』?と思えなくも無いけど,そういう言い方は野暮なだけだろう.  人間界に侵入を企てる悪魔をキ
映画『コンスタンティン』を観た.【Project Zero】at 2005年04月23日 22:57
引き続き『コンスタンティン』を観ました。 主演は『マトリックス』の「キアヌ・リーブス」。共演に『ハムナプトラ 』の「レイチェル・ワイズ」。 古ぼけたアパートの一室で女性の悲鳴が響いた。彼女の見たものは娘が何かに憑依され天井を這いずり回る姿だった。『ヘネシ
「コンスタンティン」劇場にて【xina-shinのぷちシネマレビュー?】at 2005年04月23日 23:26
『コンスタンティン』公式サイト 監督:フランシス・ローレンス 出演:キアヌ・リーブス、レイチェル・ワイズ、    シア・ラブーフ、ティルダ・スウィントン 2004年/アメリカ/121分 何故か見に行ったこの作品。映画館で高校時代の友人と会うという 偶然もあり
『コンスタンティン』【Rabiovsky計画】at 2005年04月23日 23:55
花粉症復帰第一弾! 従来のアメコミヒーローと違って、利己的で全然マッチョじゃない、 おまけに肺ガン持ちヒーロー、コンスタンティン。 事あるごとに吐血するんだもん。ちがう意味でドキドキよ。 そこに色気を感じてしまうんだけどね。(Yシャツフェチだし{/hiyo_en1/}
コンスタンティン【王様の耳はロバの耳】at 2005年04月24日 00:26
CONSTANTINE 監督: フランシス・ローレンス 出演: キアヌ・リーヴス レイチェル・ワイズ シア・ラブーフ  人には見えない異界のものが見えてしまうコンスタンティンはその能力で悪魔を地獄へ追い返している。そしてヘビースモーカーである彼はそのために余命一年の
コンスタンティン (2005/米)【虫干し映画MEMO】at 2005年04月24日 09:35
昨日、みなとみらいで「コンスタンティン」を見ました。 キアヌ・リーヴスが格好いいですね。 こういうやさぐれキャラは大好きです。 物語自体は聖書を基にしたオカルト色豊かな味付けで 聖書をよく知らない僕でも世界観や登場する小道具、 ビジュアルにはわくわくさ
コンスタンティン【one day sketch】at 2005年04月24日 09:45
「コンスタンティン」観てきました。 天使や悪魔など、宗教関連の用語や世界観がガンガンでてくるので その背景をよく知ってる人と、知らない人では面白さがぜんぜん違うんだろうと思います。 まぁ、俺はそういうこと、そんなに詳しいわけじゃぁないけど、普通の映画としても
キアヌかっけー!【Daru】at 2005年04月24日 10:24
斬新な映像美に見応え。 アクション&オカルトの融合。 面白かった。
コンスタンティン【Akira's VOICE】at 2005年04月24日 10:41
CONSTANTINE見てきました。。 全然期待してなかったからかも知れないけど、面白かった!!   話は、簡単に言うと、天使と悪魔が人間界に居て争ってるって話。(簡単すぎ?) キアヌはヘビースモーカーのエクソシストで肺ガンで死にそうなんだけど、悪
CONSTANTINE【++ヒ ト リ ゴ ト++】at 2005年04月25日 17:53
   4月20日鑑賞  ◇公式サイト    今度のキアヌは“人間界に侵食しようとする悪を退治し地獄へと送り返すため戦う”救世主に!! 久しぶりの映画だった…ってのもあるけど、 ワーナーのロゴが地獄の業火に焼かれはじめ{/v/}心臓がバクバクドキドキ 前情報無しで観に
コンスタンティン【happy-go-lucky】at 2005年04月25日 23:16
おススメ度 ★★★★★ ★★★☆☆ 私、正直、怖いもの苦手なんです。 ”シックス・センス”ですら、(一人で)見るんじゃなかった。。。 って言うくらいの臆病者です。 なので、この映画の予告を見た時に迷いました。 見たいなー!!でも、映像が怖そうだなぁ。。。(汗
「コンスタンティン」【その日 思ったこと。】at 2005年04月27日 05:35
自身の魂の救済を求める者に神は慈悲を下すか? 『コンスタンティン』 キアヌ・リーブス主演。アメコミ原作のエクソシスト、悪魔退治もの。 またしてもキアヌが世界を救う為に闘います。 今回の舞台は現実世界で、相手は地獄の軍団悪魔。相変わらず人間が相手ではあり
『コンスタンティン』2005年42本目【映画とJ-POPの日々】at 2005年04月29日 01:28
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)? ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                   0点□□□□□□□□□□10点 ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→ 4月16日から怒涛のよう
映画『コンスタンティン』貴方は何点?【本と映画と音楽と・・・お酒が好き】at 2005年04月29日 23:06
「コンスタンティン」開映20:40@錦糸町シネマ8楽天地 「コンスタンティン」CONSTANTINE 2004年 アメリカ 配給:ワーナーブラザース 監督:フランシス・ローレンス 製作:ロレンツォ・ディボナヴェントゥラ、アキヴァ・ゴールズマン、    ベンジャミン・メ
映画「コンスタンティン」【こまったちゃんのきまぐれ感想記】at 2005年05月02日 20:55
★本日の金言豆★レーザーターンテーブル:レーザー光線で溝を読む完全非接触レコード再生機・古いレコードも痛めません! 神と悪魔、天国と地獄、悪魔憑きと悪魔祓い。けっこう使い古された感の有るテーマながら、一風違った切り口と映像表現で描くオカルトアクション大作
コンスタンティン【金言豆のブログ】at 2005年05月02日 22:50
 実は今日、映画「コンスタンティン」を観てきた。 ジャンルとしては一応、アクションホラーといった ところになるだろうか。やっぱり、キアヌ・リーブス はかっこいい。ただ、アクションシーンはもう少し 派手に暴れてくれてもよかったのだけど。  とりあえず、設定、世界
映画評:コンスタンティン【よろずおしゃべり堂】at 2005年05月06日 00:26
★悪魔にも天使にも好かれる人間は、苦労が絶えないDVD:コンスタンティン(予定)2005/アメリカ 監督:フランシス・ローレンス 脚本:ケビン・ブロドビン、フランク・A・カペロ ⇒☆この映画を、そのうち借りてみたい☆妙な期待をしないで観に行ったら「おおっ」と楽し
コンスタンティン[Constantine]【ヒトコトシネマレビュウ】at 2005年05月22日 22:45
Star Wars Episode III and all the other Starwars movies are available on Bittorrents!!!. I have posted the torrents I collectted form other sites for you to download!! I hope you enjoy these Star wars torrent downloads!!!
Star Wars Episode III Bit Torrents【StarWars on BitTorrentss blog】at 2005年05月22日 23:48
いつも 『この映画、貴方は何点?』 にご協力いただきありがとうございます!今回ご報告させていただくのは今年のゴールデンウィークに一番の話題をさらったのでは?と思われる作品「コンスタンティン」です。ここもコメントやTB、結構な数をいただきましたけど他の方のと
映画『コンスタンティン』貴方は何点?結果報告!【本と映画と音楽と・・・お酒が好き】at 2005年08月22日 21:25
この記事へのコメント
コンスタンティンにトラバしてくださってありがとうございます。
実は私もSTARWARS靴陵醜霾坿待しました。宇宙戦争はやってるのに、同じ公開日なのにやってないですね。
やっぱりルーカスの秘密主義のせいでしょうか?
Posted by xiumei at 2005年04月23日 14:17
訪問ありがとうございます。
 
ひょっとして、同じ日に観たのでしょうか?!
ふふふ♪奇遇ですね♪
「スターウォーズ・3」も、絶対観にいきます。

原稿の完成を祈ってます!

では、トラバ♪ありがとうございました。


Posted by テルミドール@今宵は満月♪ at 2005年04月23日 16:35
TBありがとうございました。こちらからも、TBつけさせて頂きました。漫画の原作者さんとしては、
あれは、全く作り物だと思われます?ジェニは、星新一の読みすぎでしょうか? はたまた、ハリウッド映画に犯されているでしょうか?現実にどこかで起こっているかもしれないと、思ってしまいます。
続編に期待です。それよりまず、エピソード3ですね。待ちに待っています。
Posted by ジェニファー at 2005年04月23日 19:20
TBありとうございます。
まだ私、コンスタンティンは観てないんですが…今日、書籍を先に購入してみました。読み終えてから映画を見に行こうと思います。
また、感想をblogに載せてみます♪
Posted by non at 2005年04月23日 20:37
この映画、聖書系を結構踏まえていて、驚きました。賛否両論だとは思いますが、まさか、癒しの大天使、ガブリエルがあぁいう形で出るとは!!とても楽しめましたね。
Posted by ゆうちゃん at 2005年04月23日 21:13
TBありがとうございます.
楽しめる映画でした.それにしてもヘビースモーカーのエクソシストに酒浸りの牧師さんて言うのは凄いですね.
私も20世紀FOXのファンファーレが響いた時にはEpisodeの予告編を期待したのですが.残念でした….
Posted by project0 at 2005年04月23日 23:04
Tバックありがとうございますぅ☆
コンスタンティン。キアヌかっこいいって思ったのに。
今日読んだ雑誌に女性との密会現場が載っててちょっとゲンナリしちゃいました(笑)
Posted by ayu at 2005年04月23日 23:51
>>xiumeiサマ
 レスコメありがとうございますm(__)m
 やっぱりソレ目当ての人っているンですねぇ…ちなみに私も「宇宙戦争」の予告編は観ましたが、どっちかっていうと「バットマン」の方が興味をそそりました(^^ゞ

>>テルミドール@今宵は満月♪sama
 レスコどもです♪
 どうも同じ日に観てるみたいですねぇ〜(^^ゞ 私は吉祥寺の1回目でしたが、そちらはいつでしたか?
 原稿はこのままだと「作者急病につき…」のテロップの可能性も出てきております(^_^;

>>ジェニファーsama
 Tバック返しありがとうございます♪
 作り物っていうのは「映画」としてですか? それとも「話」としてですか? 映画としては、まぁCGや脚本はまずまずの作りだったと思います。 話としては、当然アル話でしょうね…色々な意味で。
Posted by 山さん at 2005年04月24日 07:22
>>nonサマ
 レスコどもで〜すヽ(^。^)
 私はアメコミの方は読んで無いで、ぜひ読んだ後で映画の感想とか聞いてみたいですね♪ 完全復帰をお祈りしておりますm(__)m

>>ゆうちゃんsama
 レスコどもで〜す♪
 そうですねぇ…日本の漫画の世界では「天使」が悪で「堕天使」こそが人間側っていうネタはよく観ますが、ハリウッドでこれをやるところが凄いかも(^_^;

>>project0サマ
 Tバック返しありがとうございます(^_^)b
 やっぱりあのファンファーレでちょっと期待しちゃいましたか? …っていうか、ケチケチせずに見せてくれ〜って感じですよね〜(^^ゞ

>>ayuサマ
 レスコメありがとうございま〜す♪
 やはり女性誌にそういう写真が載ると、ハリウッドスターが、その辺のTVタレントに格落ちしたような感じになりますよね(^^ゞ
Posted by 山さん at 2005年04月24日 07:36
遅くなりましたがトラックバックありがとうございました。
そういえばスターウォーズ3っていつやるんだろうと思ったら7月なんですね。
HPのカウントダウンに後1814時間とありました。こっちも楽しみです。
Posted by flyhigh88 at 2005年04月24日 09:56
トラックバックありがとうございました。
こちらからもさせていただきました。
池袋の映画館ではスターウォーズ3の予告やってました♪
宇宙戦争とならんで凄く楽しみですね。
今、DVD版の方をエピソード4から見直してるところです。数十年前の映画ですが、何度見ても面白いっすね。やっぱ名作ですわ。
Posted by Daru at 2005年04月24日 10:40
TBありがとうございます。
こちらからもさせて頂きました。
「エピソード3」ですが自分が観に行った映画館では
予告やったので、食いつくように見てました(笑)
コンスタンティンも結構面白かったけど
スターウォーズも楽しみですよね。
Posted by がりゅう at 2005年04月24日 17:54
こんばんは。
天使と悪魔が絡んだ世界観、個人的には好きです。
元々ファンタジーに興味を持っていた人間ですので。
でも、こういったモチーフって、表現するのって難しいですよね。
しかし、時間や金銭的に映画を見ることが出来ない。
スターウォーズも楽しみです。

P.S 聖闘士星矢の同人誌作っていたんですか!
オンとオフの違いがあれど、私からすれば、先人で先輩ですね。
星矢はちょっと前にOVAが出たり、映画が放映になったりと、
自分みたいな星矢全盛より後の人間も参入するようになったようです。
この間、ゲームも出ました。
Posted by 詩緒 at 2005年04月24日 23:28
遅くなりましたが、TBサンクスです。
コンスタンティンとマトリクスを色々と比較している人が多くいますが、ちょっと比べようが無い。
比べる事がナンセンスなような気がしますが。
私は両方好きですよ。
私にとって映画の面白さって、映像や音楽や、ストーリーなどもそうですが、それ以上に映画が終わってから何を考えさせられるかってことなんですけどね。
両作品とも、十分に余韻に浸れることのできる秀作でした。
Posted by 長屋の猫 at 2005年04月25日 10:35
TBありがとうございましたm(._.*)m

漫画大好きなので、
漫画原作者の方からTB頂いて嬉しいです!!

こちらからもTBさせていただきます。
Posted by at 2005年04月25日 23:28
TB返しありがとうございます☆
これからもちょくちょく覗かせていただきます♪

漫画原作者って凄いですね〜。
どんな漫画の原作をしているのか興味津々でございます。
Posted by みちこ at 2005年04月26日 11:51
>>flyhigh88サマ
 Tバック返しありがとうございま〜す♪
 そうですねぇ…何だかんだと、4〜6をリアルタイムで観てる世代としては、このまま3まで観れそうなので楽しみですよヽ(^。^)

>>Daruサマ
 今回の記事はTバックを返してくれる人が多くて嬉しいですねσ(^^) そうかぁ…池袋はやってたんだ…ダメぢゃん、吉祥寺(^^ゞ やはり手近ですませちゃったのが失敗か…。

>>がりゅうsama
 レスコメありがとうございますヽ(^。^)
 何か段々「コンスタンティン」について語る人よりも「SW3」の内容の方が多くなってきたゾ(^^ゞ でも、それでok!
Posted by 山さん at 2005年04月26日 18:02
>>詩緒sama
 そうですねぇ…昔から天使と悪魔の物語はいろいろとありますけど、最近はこういう天使の方が「どうよ?」って感じのが流行ってますよね〜♪
 そうそう、星矢の同人誌は私自身が作ってた訳では無いンですが、当時のツレが作ってたンですよ(^^ゞ
 その関係で、ヤヲイ系商業誌の編集長もやったりしましたよ(^_^;
 ちなみにその時の私の担当作家は「CLAMP」先生と「高河ゆん」先生と「尾崎南」先生でした…いや〜、いま考えると凄い人たちですけど、当時は星矢同人繋がりだったンですけどね(^^ゞ
 いや〜懐かしい…。
Posted by 山さん at 2005年04月26日 18:52
>>長屋の猫sama
 レスコメありがとうございま〜す♪
 そうですねぇ…まぁ、井筒監督の言い様ぢゃないですが、比較するときは「払った額に見合った内容だったか」ってヤツでしょうか?(^^ゞ 私なんかは、色々な人と「批評しあう処までが料金分」って思ってます。

>>操sama
 Tバック返しありがとうございますm(__)m
 まぁ、コミック雑誌でフリーライターやってる人は大部分が「漫画原作者」をやってるンですけどね(^^ゞ

>>みちこsama
 今回はTバックの帰りが多くてちょっち嬉しいです(^_^)b
 まぁ、それはそれとして…私が原作やったコミックスはブログの横に羅列してありますけど…あまり胸張ってお奨めできないのが難点です(^^ゞ
Posted by 山さん at 2005年04月26日 18:58
TB有難うございました。
お礼のコメントが大変遅くなり申し訳ありません。

漫画原作者さんと知り、手がけた作品を見ましたが、、、
ちょっと私が買うには勇気がいりそうです(汗)
お奨めコミックの「おせん」は、コミックを読もうかどうか迷ってたんです。
今度、時間があったら読んでみます^^
Posted by べる。 at 2005年04月27日 05:45
>>べる。sama
 Tバック返しありがとうございますm(__)m
 う〜ん…確かに、原作の方はアレなので難しいかもしれないですが…一応、アマゾンから買えるようにはしてあるンですけど…どうでしょ?(^^ゞ
 あ、「お奨めコミック」のカテゴリーの方は、ホントに同業者としてお奨めてしますのでヽ(^。^)
Posted by 山さん at 2005年04月27日 14:02
TBありがとうございました。

>でも「ロンギヌスの槍」って聞いて「エヴァンゲリオン」を思い出すオイラは…

あちきも連想してしまいました。
ガブリエルと聞いて「じゃあウリエルとかも出る?」とか思ったりして。

キアヌは人間以外と戦うとかっこいいですね。
Posted by 健太郎 at 2005年05月01日 01:11
ロンギヌスの槍でエヴァンゲリオン思い出す人って多いんですねー。私はエヴァを知らないのですがたまたま知っておりまして、宗教的な話を知らない人にはつらいだろうな〜なんて思ってたです(笑)
Posted by chishi at 2005年05月01日 13:37
>>健太郎sama
 レスコメありがとうございま〜す♪
 いや〜そういう人結構いるだろうなぁって思ったンですよ(^^ゞ やっぱり「マトリックス」後の作品なので、その手の人は観に行くだろうとは思ったンですが…キアヌ自身もそれ系でいくつもりなのかな〜?

>>chishiサマ
 レスコメどもですヽ(^。^)
 確かに日本人には「死海文書」とか」「堕天論」とかには縁遠いでしょうから、あの作品の根っ子の方を理解して観てる人は少ないかも…。 でも、大部分の人は「キアヌ格好イイ」でいいのかも(^^ゞ
Posted by 山さん at 2005年05月05日 10:59