PandoraHearts16-1PandoraHearts16-2

少しだけブレイクが格好良く見えた不思議。


今回でようやく今までのアリスの過去編も終止符かな。
まあ、アリスの過去よりも重大なことが色々わかったけどね。

もうね、難しくなってきて、わけわからなくなってきましたよ。
今回のジャックやブレイクの説明でようやく話がつながってきたけど、
おおごとになってきましたね。

ここまで話が広がるとは思いませんでしたよ。
何に触れていいのかすら、混沌としてきて、難しいです。

これは一気に見た方がいいですね。
1週間も待っていると色々と記憶が飛んじゃうものでw。
冒頭のシーンから、あれ、1回飛ばしたっけなぁ、と思ってしまいましたもの。

でも、これはこれで面白いですね。

私としては、今までのお涙頂戴の短編モノの方が好きなんですけどね。
でも、ようやく、2クール目も佳境に入ってきて、黒幕がわかってきた感じです。

個人的にヴィンセントのブレイクとの取引が今回の見所だったかな、と思う。
ピンチになりながらもリスクを負いながら、
今回の百年前の秘密をGETできたので、ブレイクは飄々としているけど、
かなり重要なことだったように思う。

何故重要かが、ブレイクがオズの質問に答えてくれなかったから
わからないけど、この作品なら、そのうち教えてくれるだろうと思う。

PandoraHearts16-3PandoraHearts16-4
そんな重要な秘密をシャロンの身柄と取引。

ヴィンセントは食えぬ男だなぁ。
オズやギルを巻き込みながらも、必死に秘密を握ったブレイク。
それを人質にして、簡単に引き渡せと言い出すんだからなぁ。
エコーの使い方、間違っているよ。

シャロンからは、ブレイクのことを、いないものと思ってください
といわれるぐらいに、扱いが手馴れているというか、ひどいというかw、
そんな関係だけど、命からがら得た秘密よりもシャロンを選んだブレイクに涙。

それをオズへの謝罪で、結果がわかるという演出も上手かった。

苦渋の決断だったけど、そこを見せないで、いつものおちゃらけたブレイクで、
あれ、どうなったのかな、と思わせながらも、
ケーキを食べるスピードとか量で、悔しさを表しているのにも、
どことなく頼る人がいない一匹狼っぽいブレイクで、今回はお気にのキャラでした。

でも、シャロンの姿が見えないのも少し不安を残すし、
これからはヴィンセントとエコー組が大筋のキーになってきそうですね。

あぁ、早く、普段の勝気でのんきなアリスが見てみたいものです。