ブログネタ
大正野球娘 に参加中!
大正野球娘。10-1大正野球娘。10-2

巴と鏡子、二人に焦点を合わせた、こういう合宿もアリ!


今回は合宿。まあ、今回は野球三昧でしたが、この作品。
日常を描いていると野球しろよとツッコミを受け、野球していると日常が気になる。
一体、どっちにすればいいんだ、ということで、今回はどちらも満足できる出来。

やっぱりバランスなんだろうね。
大正野球娘。に期待する部分は大きいんだと思います。
こんなに大勢のキャラが毎回総出なわけですから、本当に熱心でないと、
キャラ名なんて、覚えられないよね。

私なんて、未だに半分も覚えていない。
だけど、キャラ名を覚えていないのに、楽しめてしまうのは、この作品の良い所。

それに加えて、キャラ名をもっと覚えて、全キャラに感情移入できるように、
それぞれに、見せ場が回ってくるのが良いですよね。

今回は、巴と鏡子。
お姉さまと仲良くした鏡子としては、なんとか猛烈アピールして、
それが全て空回りしているのが、本人には悪いけど、面白かったですよ。

胡蝶から慰めながらも、決してめげない精神は素晴らしいんだけど、
その精神を野球の面で生かして欲しいという先生の狙いはようやく
伝わったようです。

それにしても、夢の中で巴にダメだしされている鏡子の図は面白かったなぁ。
まず、木の上にのぼって、トライアングルというのが、なんともシュールだ。
これを考えた奴は出て来いw。潜在的な才能あるぞw。

そして、鏡子の努力は報われ、まさかの背面キャッチという、ファインプレー中の
ファインプレーで最後をしめたのが良かった。でも、あまりやりすぎると、
長打が全て3ベースになるから気をつけてね。