2006年12月28日

車買替え!!( 決定)

abc0e72e.jpg悩みに悩んでいた車の買い替え。

ついに清水寺の舞台から飛び下り、車を買うことに決めた。

決めたのはBMW320ツーリングワゴンMスポーツで色はホワイト!

買ったお店では、昨日まで十万円の開店二周年特別割引セールをやっていて、更にガラスコーティングのサービスを付けてくれたので、今決めなきゃと思い買うことを決めた。


三年落ちの中古だけど、走行距離は四千キロで、車庫に眠っていたのかと思えるほど走っていない車。

右ハンドルで、排気量二千CCのスポーツタイプ。(今のゴルフも二千CC)

装備はナビ付き、テレビ付き、DVD付き、CD・MD付き、サンルーフあり。ETCも今のを載せ替えるのであり。

ほぼ、フルフル装備かな。
値段は三百万円を越えて少々高いが、ほとんど走っておらず、フル装備を考えれば、中古車の相場の価格からはお買得車。

新車で買ったらプラス二百万するので、さすがにそんなには出せない。

また、走行距離が少ないので、今度車を買い替える時の下取で高く価格をつけてくれる可能性がある。

そもそも、高い外車を選ぶのは理由がある。

それは安全性と長距離運転のため。

安全性は一つ前に乗っていたゴルフで事故をしたが、ぶつけた国産車は後ろのトランクが潰れてしまったが、私のゴルフの前はまったく潰れなかった。

それだけ、外車、特にドイツ車はしっかり作られていることを実感した。

また、ゴルフで九州に帰ったり、京都等の遠くに遊びに行ったが、シートや足回りが固めに出来ていることもあり、高速運転でも安定しており、長距離運転をしても疲れにくい。


更には、今乗っているゴルフはオーブンかーで、トランクが狭く荷物が載せられない。

テニスバックは一個がせいいっばいで、ゴルフバックはトランクに載せられなくていつも後ろの座席に置くしかなく困っていた。

だから、ワゴンタイプを選んだ。

これで、ゴルフバックが余裕で乗るので、ゴルフバックはいつも車の中に置いておける。

また、自分の車に人を乗せてゴルフに行くこともできる。(ビールが飲めなくなるが)


来年はBMWでゴルフ、温泉旅行三昧だ!



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星