2011年10月25日

相も変わらず。

お久しぶりです。2106です。
マサムネは元気です。

DSC00045


[2106]  
Posted by ma2106 at 23:43Comments(24)TrackBack(0)

2009年10月11日

のびてる


のびてる


[2106]  
Posted by ma2106 at 21:30Comments(33)TrackBack(0)

2009年04月21日

兄貴

はしゃぐ吟ちゃんと遠くから見守るマサムネ。

お兄さんだのう・・・[2106]


  
Posted by ma2106 at 23:40Comments(18)TrackBack(0)

2009年04月08日

学習

最近、吟ちゃんのイタズラに手を焼いているAZ・2106・マサムネです。
昨夜は、マサムネがゴハンを食べているときに乱入し、お皿をひっくり返しました。
マサムネはされるがまま。

さてさて。我が家には、ニャンパターンがついているドアが一つあります。
マサムネがそこを通るたびに、面白そうに見ていた吟ちゃん。



昨日、な・なんと!!



吟ちゃんは、マサムネを見て通り方を学習したのでしょう…。
もうすっかりマスターしております。[AZ]  
Posted by ma2106 at 10:51Comments(16)TrackBack(0)

2009年03月05日

ある夜

夜、吟が寝たあと(20時半過ぎ)、ふと気がつくと…

お疲れ


かなりお疲れ気味なマサムネ。
マサムネ「だって、吟ボウズ、いつも後をつけてくるんだもん。」

ストーブ


マサムネが、温風直撃を満喫していると、必ず吟が近づいて横取りします。
危ないからやめさせるんだけど、つかまり立ちをしたがるのです。

マサムネ「なんか、毎日、疲れちゃうよ。」

>ぐったり


その気持ち、よく分かるよ。
マサムネ「もう眠いからほっといてくれる…ムニャムニャ…。」

眠い


えぇ!これからAZUを癒してくれる時間でしょ!!
マサムネ「ほっといてって言ってるじゃん!!!」

不機嫌


ごめんなさい。
マサムネ「お兄ちゃんは…また信長やってるのか?」

視線の先には…


そんなマサムネですが、料理中のAZUの足下で吟が泣いていると、
おもむろに近づいてきて、鼻クンクンするしてくれるのでした。

料理中
Posted by ma2106 at 12:41Comments(19)TrackBack(0)

2009年01月29日

ちゃんと分かってます

マサムネ「吟ボウズが、ハイハイをマスターした様子だ。」
冷蔵庫の前


はい、その通りです。
1月25日ごろから、吟はハイハイをマスターしました。
つかまり立ちもほぼマスター。


マサムネ「俺のトイレが、別室に移動された。」
ザブトンでポーズ


はい、その通りです。
吟は、マサムネのトイレに興味を示し、舐めそうになったので、
隣の部屋にある、2106パソコンのそばにトイレを移動しました。
キャットタワーの足下にあるモジャモジャも大好きです。
幸い、マサムネが使わないところなので、なわばり争いにはならず…。


マサムネ「吟ボウズは、俺を撫でようとする。」
キャットタワー


はい、その通りです。
吟は、マサムネに声をかけて、さわろうとします。
先日、比較的長い時間(と言っても1分間ほど)、首のあたりまで撫でていました。


マサムネ「俺、じっとしていたぜ。」
寝る


はい、その通りです。
マサムネは、吟が近づこうとしたり、さわったりしたときは、
しばらくは受け身というか、様子を見ていてくれます。
でもね。
吟ではなく、AZが撫でたとたん、いつものように甘咬みというか、
遊びモードに切り替わるみたいです。


マサムネ「その動画は、またの機会に…」

  
Posted by ma2106 at 21:48Comments(16)TrackBack(0)

2009年01月12日

二人揃って

ローアングルから撮影。

二人揃って何を見てるんだ?

ああテレビか。[2106]

s-P1020436
  
Posted by ma2106 at 22:31Comments(13)TrackBack(0)