そろそろ春めいてきて最高気温19度を予測された今日。
御殿場に海鮮丼を求めてきました。

割烹 魚啓
静岡県御殿場市印野1648
0550-88-0081

11:00〜14:00(L.O)
16:00〜20:30(L.O)

ランチ営業、日曜営業
定休日 火曜日(祝日の場合営業)

大きな地図で見る


ツーリングGO!GO!の0円マップに出ていたのですが、海鮮丼好きとしては食べてみたかった一品。実は以前にも突撃したことがあるのですが、ランチ時間帯を外してしまい撃沈。再度の挑戦となりました。

午前10時半出発。
天気は良好なれど風強し。横風にあおられながら横浜新道〜R16〜東名御殿場まで走ります。
途中事故渋滞に巻き込まれながらも12時半到着。一度来たこともあって迷うこともありませんでした。

店内は八分がた埋まっており、相席でしたがすぐに座ることが出来ました。
金目鯛の煮付け定食とちょっと迷いましたが初志貫徹で海鮮丼を注文。
寿司飯と普通のご飯と選べるスタイルが珍しいですね。ここは迷わず寿司飯を選択。

そしてやってきました。
DVC00102
DVC00103

まず圧倒されました。
数え切れない具の数々。
巨大な味噌汁。
これで1680円。
すごい。

具は種類がありすぎて覚えていませんが、中落ち、生しらす、イカ刺し、ゆでイカ、ゆでホタルイカ、生ホタテ、ホタテの佃煮、しめサバ、イクラ、サーモン、ウニ、穴子煮付け、タコ、アジ、甘エビ、生エビ etc.etc.

季節などによっても変わるのでしょうけれど、なかなかどうして食べていて楽しい。
かなり満腹になりつつ、無事完食。

ちなみに、知らなかったのですがこちらのお店はかき揚げ定食も看板メニューの様子で…
いや、たまげた。だって座布団なんだもん!
女性3人でこられていたグループが頼んでいましたが、かき揚げには手をつけずにお持ち帰りしていました。
沼津 丸天のかき揚げにも驚きましたが、こちらを見た後では大したことなくなりました(笑

というわけで、大満足の往復200キロ昼食でした。
次はかき揚げ…? いや、金目の煮付けかな(^^;


余談
明日は話題の「アバター」をIMAX3Dで見るべく、帰りに109シネマズ川崎へチケット購入に向かったのですが全席完売御礼… まだ完売状態ですか…
平日見ようかな…