2007年01月26日

バスケ&サッカー4

65e47308.JPG 今朝は、五十日でもないのに、エラい道が混んでいて、時間がかかってしまいました。比較的早く出ていたので間に合いましたが、う〜ん、月末の金曜日だったからかなぁ。

 午前と午後は6年生の体育があり、入試前専科体育最終回でした。どちらのクラスも欠席が何人かいて、全員で楽しむ事は出来ませんでしたが、バスケットとサッカーのミニゲームをやりました。バスケは、パス&ランや3対2等の練習を重ねて来たので、パス回しも動きもかなりよくなって来ました。ファウルも随分減って、フェアなゲームになって来たと思います。サッカーは、男女別にゲームをしているのですが、女子の方はまだまだ縦パスオンリーで、横のスペースを使う所まで行きませんが、闇雲に蹴るのではなく、パスも繋がるようになり、サッカーらしくなって来ました。男子は、休み時間にやっている子も多いので、オープンスペースを活用したり、ワンツーパスを使ったり、流石でした。もう少し時間を確保してあげたいな、と思いました。

 空き時間と放課後を使って、来週発行のお便り作りをしました。18時過ぎまでには何とか出来て、19時前には学校を出る事が出来ました。帰りの運転は、眠くて辛かったです。

 画像は、教員室前に飾られたお花です。スイートピーが可愛いですね〜。
ma430 at 22:20│Comments(14)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まい   2007年01月26日 22:52
最近運動してなぃなあ〜(u_u*)★バスケもサッカーも体育でやった時楽しかったなあ↑↑
体育やりたぃ!!!!
2. Posted by まぁくん   2007年01月26日 23:02
まぃちゃん
またまた一番乗り、おめでとう〜
バスケもサッカーも楽しいよねっ私自身、鉄棒やマット運動の指導よりも、好きなんだぁ
3. Posted by 直美   2007年01月27日 02:05
バスケもサッカーも苦手ですついでに言うと、ドッチボールも苦手で、ボールに当てられるのが痛いし、怖いから、自ら外野に立候補してましたよ
中学生の時、テニス部だったんですが、テニスは大丈夫です(笑)でもかなり朝練とかきつかった思い出あるけど・・・
テニスや卓球なら好きです
4. Posted by 希恵   2007年01月27日 10:17
こんにちは初めまして希恵(きえ)と言いますこのHPは、yahooのウェブ検索の所で見つけました迷惑でなければ、私もお話したいのですが。。。どうぞよろしくおねがいします(少し緊張
5. Posted by ゆみこ   2007年01月27日 12:59
私も直美ちゃん同様、ボール系の運度はめちゃ苦手ですわぁ
バドミントンとか好きです

ちょうど家の玄関にもスィートピーが飾ってありますよぉ
ほんと可愛いお花だよね〜
6. Posted by 大根   2007年01月27日 13:29
まぁくん様★
水曜・木曜日とほぼ徹夜で審議会資料を作りましたが、なんと金曜日の◯◯省との打ち合わせがドタキャン(怒)!これ幸いと夕方の便で帰宅しました。しかし、自宅PCがインターネットに繋がらず、ねーさんblogを更新できません北陸の天気は、強風→雨→あられの繰り返しです。
7. Posted by 茜   2007年01月27日 21:05
みんなでスポーツするのゎ本当に楽しぃですょねッ(w$o∀U*↑)oO子ども達も有意義でしょぅ!!


ぉ花ゎやっぱり癒されます…(+Oпo艸泣))
8. Posted by mayamaya   2007年01月27日 22:45
やはり男の子はサッカーが上手なのですねでも女子チームも、上達されてこられたようで、その内良い試合ができそうですね 夜の運転お気を付けて下さいスイトピー、私も大好きですランの写真も綺麗
9. Posted by まぁくん   2007年01月28日 00:55
mayamayaさん
いつもありがとうございます
男の子は、サッカー上手いです一応、若い頃はサッカーマンだったので、まだまだ負けませんが50までは子どもに負けたくないっす
10. Posted by まぁくん   2007年01月28日 00:57
希恵さんへ
初めましてカキコありがとうございます
よろしかったら、また遊びに来て下さいねっ
11. Posted by まぁくん   2007年01月28日 00:57
直美ちゃんへ
カキコありがとう
ボール系、苦手なんだぁ
テニスは得意なんだねっ今度、勝負しようっ
12. Posted by まぁくん   2007年01月28日 00:57
茜ちゃん
いつもありがとうねっ
子ども達は、基本的にボール運動は、好きみたいサッカーと野球はだめだけど、バスケだったらいい、とか野球とバスケはだめだけど、サッカーなら任せろ、っていう子とかねっ
お花はいいよねっ
13. Posted by まぁくん   2007年01月28日 00:58
大根さん
そうですか今は北国なんですねっ
日本海側なのに雨なんですねやっぱり気候はおかしい
14. Posted by まぁくん   2007年01月28日 00:58
ゆみこちゃん
いつもありがとう
えっ、ゆみこちゃんもボール系だめなのバレーボールとか上手そうだけど
スイートピーはいいよねっ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
livedoor 天気
Recent TrackBacks
楽天市場
livedoor プロフィール