バンドマンとけんちく屋

栃木県宇都宮市の工務店&生命保険損害保険代理店 おっさんバンド継続中 普段の業務、出来事、その他様々な話題を面白おかしく掲載しております。 横浜Fマリノスサポートショップ 栃木SCサポートカンパニー

7月1日(金)

おはようございます。

今日から7月です。
2022年も半分が過ぎ去り、今日から後半戦のスタートです。
ホント早いですね。
この前6月になったなと思ったら、もう1ヶ月過ぎましたからね。

来月は8月。
夏休みがあります。
この分だとあっという間に夏休みが来るんだろうな。
1日1日しっかり無駄なく過ごさないと。

ようやく自宅の練習環境が整いました。
BA737C4F-53EF-4A28-B07D-27903F1C9529







基本的な機材は整いました。
今後若干のスペックアップはあると思いますが、ギターとキーボードの最低限の練習はできるでしょう。
これでいちいちスタジオから何かを持って帰ってこなくても済むようになりました。

今日は8時30分から宇都宮市富士見が丘の現場で着工前の打ち合わせなので、早くから現場に出てます。

それではこれから支度します。

6月30日(木)

おはようございます。

夏だ‼️

暑くなってきましたね〜
僕の季節になってきました。
やっぱり夏はいいな

チューブの楽曲が最高に合います。
節電や水不足が心配ですが、やっぱり僕は夏が一番好きです。

今日は9時から鹿沼市松原のお客様宅の給湯器交換工事。
段取り済ませてから所用を済ませて、13時から宇都宮市駒生のお客様宅のリノベーション工事現場調査。
16時から宇都宮市峰のお客様宅のメンテナンスです。
今日はほとんど事務所にいません。

それではまた後ほど。

6月29日(水)

こんばんは。
すっかりブログアップするの忘れてました。

新しいキーボードアンプが来たので、とりあえずこれから
C3D2B6DB-44A7-4B5F-982E-056E73DE67A9






バンドの練習します。

6月28日(火)

おはようございます。

昨日、自宅練習用のキーボードアンプが届きました。
今までは自宅練習用はベースアンプを代用していたのですが、どうしても音のくすみというか、透き通った音が出なくて気になってしまうので、やっぱりキーボードアンプ買いました。
僕のスタジオで使っているアンプと同じシリーズの小型機種。
チャンネルが少ないですが、自宅で練習するには十分です。

これで自宅でも、ある程度のスペックで練習できます。

そういえば、昨日関東甲信越地域は梅雨明けしたとみられるとの報道。
早い梅雨明けは、工務店として歯本当に嬉しいのですが、一方、これだけ雨が降らないと夏場の水不足が心配だな。

今日は9時から建材業者さんと打ち合わせ。
10時30時から宇都宮市中久保のお客様と打ち合わせ。
13時から宇都宮市雀宮のお客様と打ち合わせです。

それではまた後ほど。

6月27日(月)

おはようございます。

夏だ❗️

❓❓❓❓❓❓❓

本当に梅雨は何処に行ったのかな?

このまま梅雨明けして欲しいのですが、これだけ雨が降らずに梅雨明けしてしまうと、夏場の水不足が心配です。
雨が多くても困りますが、降らないの困りますね。
文明がどれだけ発達しても天気、自然には到底敵いません。


この週末にJ1リーグ折り返しの第18節が行われ、我がマリノスは勝利で勝ち点三を積み上げて首位をがっちりキープ。
2位鹿島と3位川崎が共に引き分けてくれた為勝ち点差3になりました。
94E2FCD8-169A-45F5-B4AB-60B800B68451







そして広島と鳥栖がじわりじわりと上がって来ました。
不気味です。

とにかくマリノスは優勝するためには一つも落とせません。次は7月2日の清水戦。
しっかり調整してもらいたいですね。

これから支度して仕事に向かいます。

6月26日(日)

最高の朝だ

首位がっちりキープ❗️
昨日、我がマリノスはホーム日産スタジアムで柏レイソルと対戦し
D398DAAE-0C21-47D0-B876-27659CBC7376







4発快勝

4連勝で首位をがっちりキープしました。
無失点と言うのも大きいです。
今年の優勝争いは、最低でも3クラブ、もしかすると4、5クラブでの争いになるでしょう。
均衡した優勝争いの時は、最後に得失点差が物を言います。
現在マリノスの得失点差が18、次に上位陣で得失点差が多いのは3位鹿島の7。
サッカーでは得失点差の差が5以上あるとなかなか逆転は難しいです。

とにかく優勝争いの本命の23節鹿島戦、24節川崎戦が中盤戦の天王山になるでしょう。
それまでは全勝して鹿島と川崎にプレッシャーをかけ続けなければなりません。
夏場はマリノスサッカーの真骨頂を見せつけられる時期です。
これからの戦いに期待しましょう。


そんな訳でおはようございます。
とっても気持ちのいい朝を迎えさせていただいております。
水曜日に天皇杯3回戦で敗退したのは残念でしたが、リーグさんの敗戦に比べたら問題外です。
帰ってJ1リーグ戦の優勝争いの足枷にならないで済むので良かったかもしれません。

今日は朝のうちに図面書き済ませて、11時から宇都宮市富士見が丘のお客様と打ち合わせ。
14時からの打ち合わせが延期になったので、15時から下野市のお客様宅のメンテナンス打ち合わせになりました。

今日は暑そうです。
僕の一番好きな季節がやってまいりました。
それではまた後ほど。

6月25日(土)

こんばんは。
すっかりブログアップするの忘れてました。

梅雨明けた???

夏ですよね。
10時さんじゅさから日光市のお客様と打ち合わせが終わり、13時過ぎに宇都宮市に戻ったのですが、車の外気温では40度でした。

もう夏だな。

ここのところ忙しくてバンドの個人練習が出来ていません。そろそろ練習しないと7月5日の全体練習に間に合わなくなります。

そんな訳でそろそろ練習始めないと。

6月24日(金)

おはようございます。

今年52歳になりますが、厄年なのかな⁇
3月に謎の左手首痛から始まりました。
30代の頃から若干の腱鞘炎癖がありました。
ギター、ピアノ弾きすぎると違和感というか何というか。
しかし今年の3月は結構な腫れを伴いました。

整形外科に行って診察してもらい、1週間経っても痛みが引かなかったので、痛風かなってことで今度は血液検査しました。
すると血液検査では特別問題なし。

その後10日くらいしたら治ったので大丈夫かなと思いました。

そしたら今月今度は右足痛が発症。
今度は整形外科ではなくて、僕の主治医と言うか、二十代の頃からお世話になっている個人医院の全然に診てもらいました。
これまでの経緯を話して診察してもらって、とりあえず鎮痛剤で様子を見ようということになりました。

薬飲んでしばらくは調子良かったのですが、昨日突然左足首に激痛が走り、まともに歩けない状況に。
さらに左足膝から下がものすごい熱を持つ様になってしまいました。
腫れはなく痛みだけなので、おかしいと思い、主治医に相談したら、しっかり検査しようということで、今日診てもらうことになりました。

週末の打ち合わせがあるので、もう少しまともに歩ける様にならないと。

困ったな・・・・・・

とりあえず9時の打ち合わせ終わったら病院です。
15時から宇都宮市下砥上のお客様と打ち合わせですので、それまでに帰ってこないと。

それではまた後ほど。

6月23日(木)

おはようございます。

すみません、今日は

そ〜っとしておいてください。

6月22日(水)

本日我がマリノスは天皇杯サッカー3回戦、栃木SCと対戦致します。
64977DD4-8FD4-4409-96D0-3A92732DFEF9







J2リーグ所属の栃木SCが天皇杯2回戦を勝って3回戦に進出。
さらに同じJ2リーグの横浜FCも3回戦に進出し、ニッパツ三ツ沢球技場が試合会場になったため、我がマリノスの天皇杯3回戦試合会場はカンセキスタジアムで開催に。
カテゴリーが上のクラブがホームゲームとなりますので、栃木県での開催ですが、我がマリノスのホームゲームになりました。

栃木県でマリノスの公式戦が開催されるのはJリーグ創設期、まだJ1、J2などのカテゴリーに別れる前、ジェフユナイテッド市原(現在の千葉)が宇都宮市を第二のホームにしていた時以来です。
25年以上まえではないでしょうか。

約束10年前に栃木SCのプレシーズンマッチでマリノスが栃木県グリーンスタジアムに来てくれましたが、公式戦ではありませんでした。
もちろんその時もマリノスの応援に行きました。

今日もマリノス側のチケットを購入しております。
メインスタンドのいい席でマリノスの応援したいので、16日のチケット発売初日にネットで購入しました。

コロナ禍でマリノスの応援に2年半いけませんでした。
まさかこのような形で栃木県でマリノスの応援が出来るとは。
栃木SC様様です。
本来なら栃木県民の僕は栃木SCの応援するのが普通だと思われますが、僕のことを知っている人は僕のマリノス(日産自動車サッカー部)贔屓は周知の事実です。

そんな訳で今晩はマリノスの応援に行ってきます。

とりあえず8時30分から下野市の現場で打ち合わせと作業がありますので、これから支度して出かけます。
それではまた後ほど。
Archives
五目並べ
livedoor プロフィール

M・ANJYO

横浜Fマリノス
プロ野球
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報
エコピープル
エコピープル
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ