2005年02月26日
西新宿・リトルスプーン

リトルスプーン 西新宿小滝橋通店(新宿/カレー・カレーライス)ここのカレーはフルーツの甘みとスパイスの絡みがいいハーモニーで、一番辛い「アブノーマル」が最近のお気に入り。
トッピングはキャベツ(千切り)と目玉焼きにほぼ毎回なってしまう。この味には揚げ物は合わないような気も。アブノーマルの辛みでは揚げ物の味わいが消えてしまう。野菜や温泉卵なら合いそうだけど。
それにしても小滝橋通りで24時間営業。白を基調にした北海道発らしい内装で目立つのだが、いつも空いている。私自身も「蒙古タンメン中本」の行列に断念し、リトルスプーンに入ることが多い。
でもチェーン系カレーではイチ押し。都内店舗では「スープカレー」もメニューに加わった。未食だが、やっぱりアブノーマル毎回食べてしまうのだろう。

