すしセットバンコクの寿司ブームには凄まじい勢いを感じます。

「oishi」のテイクアウト専門の出店は、BTSの駅構内やびっくりしたのが、MBKのエスカレーター脇にまで進出していた〜。

写真のブランドはカルフールやTOPSなんかにテナント出店しているチェーンのもの。

 聞けば、バンコク市内だけで30店舗を超えるスーパーに店を出しているとか。日本人としてはなんとなくうれしくなってしまう。味も年々よくなっている気がする。

 でも相変わらずタイの人達のカニカマ、トビッコ好きも変わらないみたい。にぎり寿司の主役にカニカマ握り。

 日本の感覚からすれば?となるカニカマもタイのは味付けが上手。日本で売られているショボいのとは別物だと思う。なんだかしらないがウマい!。