「oishi」のテイクアウト専門の出店は、BTSの駅構内やびっくりしたのが、MBKのエスカレーター脇にまで進出していた〜。
写真のブランドはカルフールやTOPSなんかにテナント出店しているチェーンのもの。
聞けば、バンコク市内だけで30店舗を超えるスーパーに店を出しているとか。日本人としてはなんとなくうれしくなってしまう。味も年々よくなっている気がする。
でも相変わらずタイの人達のカニカマ、トビッコ好きも変わらないみたい。にぎり寿司の主役にカニカマ握り。
日本の感覚からすれば?となるカニカマもタイのは味付けが上手。日本で売られているショボいのとは別物だと思う。なんだかしらないがウマい!。
コメント
コメント一覧 (5)
相変わらずのカレー生活を送っています。
たまには寿司も食べますということで〜。
韓国料理のレストランなんかで良く使われていました。
タイ、7年程前に1年弱滞在したこともあり、懐かしいです。
はじめまして〜。
カニカマ。聞いた話では、日本発祥の世界食品はカップめん以来の快挙らしいです。
中米でもですか。すばらしい。中米といえば、最近都内ではベリーズ産のホットペッパーが人気です。
完成しただけでもびっくりなのに、寿司ブームなんてまるで浦島太郎の自分です・・・。
あっ、遅れましたがリンクありがとうございます!名前入りなんて照れちゃいますぅ。(笑)