2005年11月

2005年11月30日

おばあちゃんのしわ

 

心でばかり生きない 体の声を聞く、体は心の容れもの。

そこで生活に運動を取りいえる。

 

はっとさせられました。心に飾っておきたいです。



ma_0117_hi at 14:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年11月28日

てきとー

えびちゃんと
てきとーに時間きめて
てきとーに家出発して
てきとーに街彷徨って
てきとーにたらふく食べて
えびホームでぐうたらした。
えびの数々の発言にびびったり、心臓病再発(笑)したりもしたけれど、、
すきだーーーーーーーーーーーー
ほんとこのこ、かわいい。びばてきとー!

ma_0117_hi at 23:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年11月27日

胃が和らいだ

ひさしぶりにカラーした♪
ツートンカラーじゃなくてふふふふフォ〜(~∇~人)

…。

中学のときから切ってもらってる担当の人とはなしをしていて、ひーさん生きかえりました。

ふっかーつ!!

やっぱりすごい。

ma_0117_hi at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

てんしよんたかっ!

今日施設に最終日の実習ノートと、自立支援計画書を提出にいきました。

2週間前、こどもたちと泣く泣く別れたわけじゃないっすか。また会っちゃっていーのですかかかーーー。

とか考えながら施設の扉をあけましたら、担当だったお部屋のこどもにばーちりあっちゃったんだけどね。

しかーも自立支援計画でピックアップしたこどもでした。

ちょちょちょ心の準備が。
てキモチと
うれしくてにんまり笑
まざりんこ。

いろいろあったので、どんな反応されるかちょっとどきどきだったんだけど
目が合った瞬間
「ひとみおねーちゃん!」ととととと(T∨T)笑顔がーーーー。名前覚えてるし(泣)

職員の方によると、ひとみが帰ってからしばらくの間こどもたちは「おねーさんはーー」てずっと言ってたんだって。

中にはあげた手紙をみては、2、3日泣いてた子もいたと…(TДT)

神様泣いてもイイデスカ?

毎回実習生がくるわけで、こどもたちは出会って別れて出会ってまた別れて…

それ考えれば自分はこどもたちにとってたくさんくる、おねえさんのうちの一人にすぎません。

だけど、こどもにとってその毎回訪れる誰かとの出逢いがよかったと感じられるものになるならばその一回に、意味がでてくるんじゃないかと。

ちいさな一つが少しでもプラスに動いて積み重ねられていくのなら、そーんなうれしいことはありませんで。

スーパーバイザーと話していて、今そう感じています。

立支援計画書はまだまだ浅いものでしたが…(TT)

そりゃそーだよおまえさん。

浅いからよくないとかじゃなく、わからないからダメとかでもなく。

ああーーーーー吸収できる環境に感謝。

やめられない、とまらない。

でも今のままじゃ甘い。

そこ、頭に置いときなさーいじぶん!

それにしてもかわいすぎだぜこどもたち。



ma_0117_hi at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年11月25日

今日ブログの日なの?

Microさんのやわらかさ。
こりゃやばい。
ひさびさにきたーーー
すきです。

ma_0117_hi at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

きやがった。

0a2a13f1.gif
たまぁに、対人恐怖症に陥ります。こんなでもね。

しばらくだいじょぶだったのになー。

あぁいやだ。こんな自分がちょっといや。

はー。
あ、しあわせにげる(笑)

だいじょぶだいじょぶ。
どうにかなるなる。
そんなもんよ。

ma_0117_hi at 20:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年11月23日

キャラキャラ

0ce98289.jpg
模擬試験ーー午前・午後の部二時間ずつ130問ーー。
むずむずむず。好きな事例にてこずりむずむずず。
逐一おおげさにかんがえるあたしのあたま。
妄想はたらかせすぎー
あたま使うとこまちがってーるよ。
やってる途中たしかにぷちっと音したよ。ぷちっとね。

あたまとっかえてージャムおじさん。

夜はひーさびさーオージーー再会♪
三ヵ月ぶりだけど、もっと会ってなかったきがする!
お決まりのパターンにほんっと笑いがとまらん。
あたしの癒しの場です。
よくつづいてるよね(笑)
うそうそ。感謝してますっほんと!

ブリキのおもちゃをいただきました♪
ブリキかーなりすきなんです。
ありがとうございます(*´∇`*)らぶ!

今日のキーワードはお見合いにさせてくださいまし(笑)

ぐふ♪シーヤー

ma_0117_hi at 23:01|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

ひさしぶりーの伊勢崎線♪
1番線がみつからん!!
どこもかしこも工事工事でござまんす。



ma_0117_hi at 21:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年11月20日

寝言で

8ecd8225.gifまーさんをほめてたらしい(笑)

リビングでうたたねしていたひーさん。
突然の寝言に母親もびっくりです。

愛媛に行ったまーさんが、さびしくないようにって夢に出てきてくれたんだわ(o^∪^o)

さっき電話かかってきたけど、これも夢だったらどうしましょ(笑)

ma_0117_hi at 21:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年11月19日

みかん

2466a617.jpg
お正月はみかんが甘い!

愛媛の親方曰く、今年のみかんは比較的どこも甘ーいのができたらしい。

親方としてはちとつらいけど、あまーいみかんいーぱい食べられるひーさんはうれしかです。

ごめんね親方。

写真は、始発列車にゆらーれて〜♪

愛媛に向かうダーリンを羽田までお見送り。

がんばてお手伝いしてきてね〜

小さい頃ストーブでみかん焼いて食べてたな〜
うまーいんだこれが。

ma_0117_hi at 05:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)