スポンサードリンク

新潟のグルメ うまいもの探検隊サイトトップ >雑感 | 新潟 >> 今日の「秘密のケンミンSHOW」
 読売テレビ系、今日の秘密のケンミンSHOWの「連続転勤ドラマ 辞令は突然に…」は新潟県(後編)でした。

 「スーパー原信」のサービスは当たり前のように利用していました。県内至る所に進出している長岡が本社のスーパーです。

 今回は長岡市が特にクローズアップされていました。「お福酒造」の日本酒試飲や「レストランナカタ」の洋風カツ丼が出ていました。長岡の「洋風カツ丼」は小松パーラーという店が有名でしたが、数年前に閉店しました。どちらもトマトソース系です。
 私は「洋カツ」ではデミグラスソース系が好きで、以前このブログに書いた「武屋」が特にオススメです。

 新潟のたれカツ丼は長岡でも探せば食べられます。

 そして結構最近では有名な「イタリアン」も出ていました。長岡の「フレンド 喜多町店」は日本で初めてのドライブスルー店舗として有名です。マックより早いとのこと。

 江戸時代は長岡は大きな城下町でしたが、戊辰戦争で幕府軍についたため、明治に入ってからは冷遇された、と聞いています。新潟市出身の奥さんと長岡市出身の旦那さんが対比的に表現されていました。


 新潟にお越しの際はぜひ、お試しを!

「レストラン ナカタ」


大きな地図で見る

「フレンド 喜多町店」

大きな地図で見る

スポンサードリンク

楽天トラベル株式会社
ma_cha at 00:02│Comments(0)TrackBack(0)clip!雑感 | 新潟

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔