スポンサードリンク

トキめき新潟国体レポートサイトトップ >国体 | バスケットボール >> 少年男子決勝の感想
 今大会の京都チームの粘り強さは注目していたのですが、今日もやってくれました!
 勢いに乗る静岡との決勝戦は「すばらしい」の一言に尽きます。立ち上がりの京都は緊張のせいか固さがみられ、疲れているようにも見えました。ゴール下シュートやドライブからのレイアップを外し、逆にリバウンドから静岡に速攻を決められるなど、前半は10点を挟んでの静岡リードの展開。
 後半から京都の反撃開始、ディフェンスをゾーンプレスからの3-2ゾーンに変え、静岡のアウトサイドシュートを抑えてディフェンスリバウンドを支配し、相手のパスミスから速攻を決めるなど、ゲームの行方はわからなくなってしまいました。
 最後は静岡?羅選手が残り2分ごろにファウルトラブルでベンチに下がり、京都が静岡?藤井選手のプレイをマッチアップで抑え、さらにブザービーターも決まって9点差で勝利!
 新潟出身の京都?小林選手の活躍も見ることができました。新潟の観客も大興奮した素晴らしいゲームでした。
 日本バスケットボール協会の国体バスケットボール競技HP(PC版)にあるボックススコア(pdf)をぜひご覧ください。得点データのグラフがこのゲームの凄さを物語っています。
 お詫び:PC用公式サイトのリンクが切れていました。再度設定し、下に書きました。

国体バスケットボール公式HP(PC用)
 モバイルサイト(携帯用)
 

 
 

スポンサードリンク







トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 新潟国体を見てきました。  [ スポーツジムに行こう! ]   2009年10月05日 23:44
 新潟国体バスケットボール少年男子決勝戦を見てきました。 新潟市東総合体育館前はやきそば屋おみやげの屋台が並び、お祭りのようでした。 試合は静岡対京都。最後の二分間が特の...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔