LaLaLa・・・

〜まっちんの気まぐれDiary〜

雨降り過ぎ
予定が狂い、別の用事を済ませることに。
車に乗ろとしたら9999キロ。ちょっと嬉しいので写真撮った(笑)
DSC_7707

八尾アリオに来ています。アリオ渋滞。車停めるのに難儀しました。
台風が来るってのに、こんな大雨でも出かけるなんて。
ひとのこと言えませんがね(^^;
ちょっと私はアリオに入ってる眼科に用事があって。
コンタクトレンズを外した時に、昔使っていたコンタクトレンズの容器に
今のコンタクトレンズを入れてしまい、古いレンズとごっちゃになり
どっちが新しいのか分からなくなってしまったんです。
全くもってアホです。だいぶん待たせれましたが、料金はゼロでした(^^;
DSC_7709

午後からは母とイズミヤへ買い物へ。
イズミヤもすっごい人でビックリです。あんたら行くとこないんかって
ひとのこと言えませんが(^^;
DSC_7711

母が買い物している間に私はお酒のコーナーに行ってました。
イズミヤって日本酒のラインナップ意外といいかも。
焼酎も色んな種類あるし、次お酒買う時はイズミヤに行こか(笑)
DSC_7712

レジで精算したら、28000超えてしまいビビりました。
母の財布と私の財布をかき集めてどうにか払えました。
大型ショッピングモールで買い物すると危険ですね。

さて、今日は選挙投票日。
アリオもイズミヤも混んでしました。
この中でちゃんと投票に行った人はどれくらいなのでしょうか。
車で買い物に行っても投票には行かない人って多いんでしょうね。

帰り道は、運転しながらお店をキョロキョロ。
大雨でも美容院に行ってる人もいたし、驚いたのがコインランドリー。
駐車場が満車の所もありました。
そっかー。洗濯物が乾かないんですよね。

今日は大雨のせいで、ほぼほぼ家にいた一日でありました。

土曜日の午後はホンカレーの会。
まずは、カレーを食べて腹ごしらえ。
DSC_7691

一人5分の持ちタイムで本の発表。
何度も参加していますが、未だに慣れないです。
結構マジメな会ですよ。この緊張感が何とも言えないです。
DSC_7692

今日は北新地方面ではしご酒
DSC_7700

やっぱ北新地ってお洒落ですね。
生の落花生を茹でたやつも、何気にお上品で美味しい。
DSC_7703

その後、天王寺で食事してから(写真撮るの忘れた)布施へ。
DSC_7705

今週一週間ずっと飲んでた気がします(^^;

実は今日もはしご酒していました。
その話は置いておいて。
DSC_7681

フードメニューが気になり注文したのがBKG。
TKGではなく、バターかけご飯(笑)。
バターを削り、少しお醤油を垂らしていただきます。美味しいです。
DSC_7685

この長屋っぽい建物が気になり入ってみました。
DSC_7689

扉を開けてびっくりしました。細長くて広い。
ホルモン、意外と安かった。
DSC_7687

そうそう、アイラウイスキー専門店にも行きました。
チビチビ飲むと案外飲めました(^^;
DSC_7680

今日は色んなお店をはしごしました(笑)

友人と数秘の講座を受けて来ました。
数字ってすっごく意味があるんです。
この話はいずれ・・・。
DSC_7658

帰りは家の近所で飲みました。
DSC_7662

ここなら23時を回っても数分で自宅。
DSC_7661

栗の渋皮煮はサービスでした。
自分で作ったんとでは、エライ違いや(^^;
DSC_7665

通いそう(笑)

ぐい呑みセット2500円で1ヶ月間31店舗での日本酒を楽しめます。
DSC_7618

NGCって日本酒酒店GOOD倶楽部という意味らしいです。
DSC_7644

別途チャージ料金や付け出し料金がかかるお店もあるので
はしごすればするほど高くつく場合もあります。
DSC_7649

一杯だけ飲んで次の店に行くって、気の弱い私には無理で
ついつい、日本酒のお代わりや料理を注文してしまう(^^;
DSC_7654

こちらのお店は大阪の地酒が多くて、大阪の焼酎って珍しいなと
また注文してしまう(^^;米焼酎ですが、これまた美味しい。
DSC_7652

23時過ぎまで飲んでて結局長居してしまいました
DSC_7655

居心地が良かったんで、また行ってみたいと思います。
DSC_7638

次こそ、はしご酒しなきゃ(笑)

本日、日本酒検定3級の合否通知書が届きました。

結果は・・・。

見事に・・・

落ちました〜  

ガーン!!  

ギリで合格しているんじゃないかなって、甘〜い期待をしていましたが

64点  

合格ラインにかすりもしなかった

一応、テキストは見ていたんですよ。

テキスト分厚くてね(^^;

3級だから基礎の問題しか出ないと思っていたんですよ。

甘かったです。

出直します!

スイーツ&サンドウィッチビュッフェ
〜栗と抹茶のおもてなし〜バイキングに行って来ました〜。
DSC_7633

ホテルニューオータニ、初めて入りました(笑)
20171015_182200

通常だと5500円するんです。ビックリ!
クーポン利用だと3500円だったかな。メチャお得。
20171015_182306

高級感あります。
20171015_182405

パンケーキもあるし
DSC_7626

口の中が甘々になったら食事も出来ます。グリーンカレー。
DSC_7631

何気にパスタも美味しい。
DSC_7632

しかしながら、あまりお代わりは出来なかった。
ケーキって意外と食べれない(^^;
DSC_7630

90分ってあっという間でした。
お腹いっぱい。
DSC_7629

ケーキバイキングって生まれてこの方行ったことがなかったのですが、
ケーキは好きでもバイキングはちょっと無理かも。
年のせいかな(^^;

今日は友達ん家でご馳走になりました。
手前に写っているのがザイグルです。
初めて実物を見ました。
遠赤外線ですぐに焼けるし、ホントに煙も匂いもわずか。
それに遠赤外線効果なのか、食材もさらに美味しいです。
DSC_7615

友達夫婦も日本酒が好きで、家飲みがメインなのでストックが10本以上あるからビックリ。なんせ自宅から徒歩で高島屋に行けるから、日本酒のイベントがあると買い足すそうです。
大阪マラソンのコース上にマンションがあるんで大会当日は3万人のランナーが通るとマンションが響くらしいです。これまたビックリ。
DSC_7617

さらに驚いたのが、今まで飲んだ日本酒のラベルを剥がしてファイリングされていて、写真で見るよりも手に取って見た方が味わい深いし面白かったです。
あぁ、私も今まで飲んだお酒のラベルを残しておけば良かったわ。
しかもファイル2冊もあった(笑)
20171015_164910

また、遊びに行かせてもらいますわ。
ごちそうさまでした。

大分蔵フェ酒2017に参加して来ました〜。
DSC_7591

バイキング形式で豪華料理もあります。
DSC_7592

日本酒だけではなく、焼酎の試飲もあります。
大分県は麦焼酎です。
DSC_7597

大分名産の豊後牛と大分椎茸
DSC_7602

メチャ美味しい〜。感動しました。
DSC_7608

20以上の酒蔵が勢揃い。
DSC_7601

燗もあります。
DSC_7610

まさかのスイーツも。
DSC_7599

ピザにお刺身もあり。
DSC_7606

お腹いっぱいになりました。
DSC_7604

食い気に走り、今回はあまり飲んでいないかも(^^;
DSC_7605

ちえびじんも色んな種類を楽しめます。
DSC_7611

最後はお楽しみ抽選会。
フェリーのペア乗船券や、ホテル宿泊券が当たります。
DSC_7613

お土産付き。
DSC_7614

酒類販売コーナーもあります。
気に入ったお酒は完売でした。
DSC_7612

来年も行かなきゃ(笑)

久しぶりのラーメン部活動です(笑)
平日の夜に京都に来てます。
DSC_7588

キラメキノトリ」まぜそばも美味しいらしいのですが、鶏白湯に。
DSC_7584

二軒目はココ。ってこか、ここでメインの飲み会でした。
私だけプレラーメン(笑)
DSC_7589

とりあえず鴨川沿いに3キロは走りました。
ラン+ラーメン、いいね(笑)

滋賀の地酒の祭典に行って来ました〜。
in大津プリンスホテル
DSC_7557

33の酒蔵が勢ぞろい。
DSC_7576

日本酒の販売もあります。
DSC_7562

仕込み水も選り取り見取り(笑)
DSC_7558

別途有料試飲は1杯500円。このお酒は通常1万円もします。
中々飲めませんわ(^^;
DSC_7555

参加費1500円。元取った気がします(笑)
全種類は無理ですが、30以上の酒蔵は回りました。
DSC_7560

食べ物がないので、日本酒だけだど、酔っ払いました。
DSC_7579

久しぶりに琵琶湖を見ました。夕暮れ時は綺麗です。
帰りは京都駅で途中下車して立ち飲み屋へと(笑)

兼ねてから行ってみたかったポンポン山へハイキング。
DSC_7526

本格的登山より、ゆる〜いハインキングの方が好きです。
DSC_7528

ランナーさんはここを走っているみたいだけど、私は歩きだけで精一杯。
DSC_7532

ゆる〜いコースでも、下りはやっぱり怖い(^^;
DSC_7533

朝9時半にはすでに登頂(笑)
DSC_7538

靴バラバラ(笑)
登山靴に、トレラン用、スニーカーと(^^;
DSC_7536

下山してから徒歩で高槻観光センターに到着。
DSC_7551

まずは、初しいたけ狩り
DSC_7540

ここで採ったしいたけを、BBQ会場で食べれるんです。
DSC_7541

調子こいて採り過ぎたので2袋で2千円超えた(^^;
DSC_7552

お店(BBQ)はすっごい待ち時間でビックリ。
DSC_7550

待ち時間の間に敷地内にある樫田温泉へ。
宿泊でも出来るみたいで、中々良いお湯でした。
DSC_7546

ここのしいたけは美味しいって聞いてたのですが
軽くあぶって塩で食べるだけでも噂通り、メチャメチャ美味しい〜
DSC_7549

BBQセットがあるんで、お肉や野菜も食べれます。
鶏肉が美味しかった。國乃長の日本酒もあります。
この日でしいたけ一か月分が食べた気がする(笑)

日本酒のイベント「19の会」に参加してきました。
DSC_7517

尾澤酒造場さんの「十九」は信州の酒蔵です。
DSC_7519

その尾澤社長が直々にお越し下さいました。
received_2048958238672121

十九はパッケージが可愛いです。
DSC_7523

色んな十九が飲めて幸せなのですが
DSC_7521

お料理がスパイシー系で辛いのが苦手な私にはちょっと・・・
DSC_7520

舌がヒリヒリして残念でした。最後の粕汁が一番美味しい(^^;
received_2048958278672117

本日のラインナップです。
DSC_7525

今日の料理にはビールだろって感じでしたが、日本酒はとても美味しかったです。

第一生命の保険に加入していないにも関わらずイベントに参加。
しかも神戸総合支社(^^;
DSC_7497

全国各地から蔵元が自慢のお酒を持ち寄り
DSC_7499

感謝は一升瓶のビールなんです。珍しい。
DSC_7501

イタリアワインも20種類近くあった。
DSC_7508

獺祭の焼酎。
DSC_7509

黒牛の古酒
DSC_7506

お寿司の他、ワインやおつまみもあった。
DSC_7502

利き酒クイズもあったけど、ものの見事にハズレた(笑)
DSC_7498

飲み放題、食べ放題で参加費たったの千円。
ごちそうさまでした。

ゼッケンには復興にかける想いを一言記入するのですが、
10月1日は日本酒の日なので「東北の日本酒で乾杯!」と(^^;
完走メダルは津波で流出した石巻の名産、雄勝石を使用。
ボランティアが回収したものを、一つひとつ手作りで制作されているそうです。
DSC_7510

ゴール後に配られていた「アイスまんじゅう」にはちょっとビックリ!
アイスを貰ったのは初めて。溶けないうちに食べなきゃ(^^;
PA010654

復興マルシェが同日開催されていました。
PA010655

宮城県をはじめ、岩手県や福島県の絶品グルメが盛りだくさん。
PA010656

食を通じた復興ということで、ご当地グルメを300円均一で提供。
PA010657

はっと汁、七ケ宿のいも煮、揚げこんなどなどブースが盛りだくさん。
PA010658

ですが、すでにお腹いっぱい、時間もなく、食べれなかったのがチト心残り。
PA010660

で、ここから大変でした。
シャトルバス乗り場まで1キロ以上歩かないといけなくて、足痛いしメチャ疲れた。
PA010661

この長蛇の列分かります?
空港行きのバスは割とスムーズだったようですが
PA010662

私が乗った名取行きのシャトルバスはさらに向こうまで歩き1時間待ち。
マラソン史上最高の待ち時間で、ゴール後の感動が吹っ飛びました
これは是非改善して欲しいです。荷物を持ったまま立ちっぱなしは辛かった。
PA010663

さて、気を取り直し、宿に戻ってから仙台駅まで移動してお疲れさん会。
4軒ハシゴするつもりでしたが、時間が押してここは断念。
DSC_7417

まずは、もつ焼き「丸昌」渋いです。
DSC_7478

それに安い。
DSC_7479

45分の待ち時間だったそうで、ラン友に並んでもらいました。
DSC_7480

次はいろり焼きのお店。雰囲気良いけど売り切れ続出。
DSC_7484

東北の日本酒で乾杯。幸せや〜
DSC_7482

10月1日はメガネの日でもあるらしいです。
DSC_7485

やっぱり東北のお酒は美味しい。
DSC_7488

次のお店で軽〜く飲んで解散。
DSC_7489

参加賞はこんな感じ。お米は有難いです。
DSC_7515

第一回大会として、シャトルバス以外は運営も良く素晴らしい大会でした。
被災された方々がエイドなどでボランティアをやって下さったり、応援して下さったりと、人の温かさを感じました。
今回走ってみて思ったことは、沿岸部のインフラ整備の進捗度はまだまだであったこと。
実際に自分の目で今の被災地を見れたこと、本当に良かったです。

数年後、また大会に参加したいと思います。


約14000人のランナーが参加。
PA010456

スタート地点からの直線道路は、震災後に避難ルートとして新たに造成した場所で、
今年3月にオープンしたばかり。
PA010457

かさ上げ道路になってます。
PA010461

約6割以上が県外からの参加
PA010472

しばらく田園地帯を横目に走ります。
PA010475

沿岸部全域、市全体の約48%が浸水した岩沼市
PA010480

南相馬の法被を着たランナーさん
PA010482

自ら赤穂浪士と名乗られていました(笑)
PA010483

公認コースでフラット。記録狙えます。
PA010485

「ありがとう。また来てね。」って言われると、泣けてきます。
PA010494

何ヶ所かすれ違います。
PA010502

橋の上から写真を撮る。
PA010505

町の面積の約半分が浸水被害を受けた亘理町。
PA010509

東北の湘南と呼ばれた荒浜地区の被害は甚大だったそうです。
PA010511

10K過ぎの荒浜地区で郷土料理「はらこ飯」
PA010514

トマト丸々1個。デカイ。
PA010517

ちょっと一服。
PA010518

復興支援、私は被災地でお酒を飲むことぐらいしか出来ていない。
PA010521

応援ありがとうございます。
PA010522

昔、放送大学に在籍したことがあったので、しばし談笑。
PA010526

遠くにブルドーザー。この日はたくさん見ました。
PA010528

景色がガラリと変わり、防風林の松林
PA010531

だけど、海は見えません。
PA010532

右手の防潮堤をご覧下さいませ。
PA010533

次々とコースアウトして行くランナー。って私もか。
PA010534

海だ〜。なんて青いのでしょう!
でも、3.11の時は・・・。
PA010535

みんなタイムなんて、もう関係ない。
PA010536

防風林がまばら。津波の脅威でしょうか。
PA010537

五十肩のため、あまり腕が上がりません(^^;
PA010538

海が見えなくなってしまった海岸道路。
PA010539

最初にコースアウトした人、すごいと思う(笑)
PA010540

仮装ジェイクに抜かされる。記念撮影は後程。
PA010543

19地点のエイドは
PA010544

福島県産の豊梨
PA010546

岩手県産のぶどう「キャンベル」甘くて美味しい〜
PA010548

熊本県産の極早生みかん
PA010552

ボランティアのみなさん、ありがとうございます。
PA010554

被災から復活した農地で元気に育ったトマト
PA010555

本日トマト2個目。
PA010558

何故か、羊さんとツーショット(笑)。飼われているみたいです。
PA010559

たまに、ニワトリとかひよこに間違えられました(笑)
PA010560

周りに建物なんてないのに沿道の応援が多いのは何故か。
後でお話します。
PA010563

23キロ地点は岩沼市相野釜エイドステーション
PA010565

おいなりさんがたくさんある〜
PA010566

ラン友のジェイクの仮装。スーツに見えるけどシャツなんです。ビックリ!!
PA010567

岩沼の名物、三色いなりって言うんですね。お姉さん綺麗。
PA010570

華やかな応援ありがとうございます。
PA010573

応援団の人に「頑張れマヨーネズ」の声援はウケました(笑)
PA010575

Aブロックの人の足取りは軽やか。全然違う(^^;
PA010582

震災前はどんな風景だったのでしょうか。
PA010584

「BACK TO THE HOME TOWN エイドステーション」
この意味はのちほど。
PA010585

バナナは極力食べないようにした(^^;
PA010590

宮城県の沿岸部がコース
PA010593

大盤振る舞い
PA010596

拾活ランナーさん。おかやまマラソンでもお見かけしました。
ホントはサブ3ランナーさんで大阪マラソンも出られるそうです。
PA010598

風景はまだまだ復興途中の被災地。
だけど、仙台駅周辺は大都会でした。
PA010601

この日はとにかく暑かった〜
PA010603

カニさん、おひさしぶりです〜
DSC_7476

32キロ地点の閖上と書いて「ゆりあげ」と読みます。
PA010609

ちょうど焼き立てだったのでメチャ美味しかった。
PA010610

度々登場スミマセン(^^;
PA010613

写真撮るの忘れたけど、せり鍋は私で最後でした。危機一髪(笑)
PA010614

笹かまぼこ。
PA010615

子供たちの応援にはウルウル。
PA010617

ダンスには泣きそうになりました。周りは・・・
PA010619

遺構。鉄骨がむき出しに。
PA010621

周りは全て津波で流されました。ガレキの山だったんですね。
PA010622

現在は災害危険区域になっています。更地のまま。
PA010624

開催当日だけは以前そこで暮らしていた方々が故郷に還ります。
PA010625

だからBack to the Hometown。胸が痛くなりました。
PA010627

そして、我々ランナーのために故郷の踊りや地域に伝わる料理を振舞いに駆けつけて下さいました。
PA010628

還ることができない場所が数多く存在します。
PA010629

家の基礎だけが残っている所には、小さな花壇がありました。
その横で子供達がダンスをしている姿は大阪に戻ってからも忘れられません。
PA010631

被災地を走るのは賛否両論なのでしょうか。
PA010633

エイドの表示の大きさは日本一やね。デカイ。
PA010635

写真撮影ありがとうございました。
PA010636

私の主治医です。今週金曜日に予約入れています(笑)
DSC_7477

再びトマト
PA010637

トマト3個目。お腹いっぱい。
PA010638

仮装して良かった(笑)
PA010640

沿道をフト見ると仙台のラン友が!もうビックリ!奇跡です。
東北風土マラソンではコース上で奇跡的に再会しました。
走っていると、いつか必ず会えるんだね。
PA010591

後半は足攣りかけ。なんせ練習不足なもんで(^^;
PA010641

私設エイドを出していた仙台のラン友さん。
前日の懇親会では大変お世話になりました。
received_1529416273804656

そんなこんなで、あと4キロ。
PA010642

風が強い所もあって、仮装の頭がズレまくる(^^;
PA010646

何も知らなければ、周りには何もなくて景色も単調で退屈なコースに見えます。
PA010645

両側にあるのは防風柵でしょうか。
PA010651

ゴール前はたくさんの応援が。
5時間22分33秒で無事ゴールしました。
PA010652

コースのほぼ全域には、かつて数多くの集落がありました。
しかし、東日本大震災の津波被害で集落のほとんどが「居住が困難な地域」になり
かつての住民の方々は転居を余儀なくされ、故郷を失いました。

これからは年に一度、故郷が「BACK TO THE HOMETOWN」として蘇るのでしょうか。
この日のためにエイドや応援に駆け付けて下さった地元の方々、本当にありがとうございました。
走らせていただき感謝です。地元の人の温かさを感じました。
大会に参加して本当に良かったです。

さらに5年後、10年後はどんな風景になっているのでしょうか。
復興が進んで楽しみな大会でもありますね。

これにて完走記はおしまいです。
(※説明部分はHPなどから引用してます。)


朝一の飛行機で仙台に到着〜
DSC_7420

ご縁があって仙台はこれで4度目。
DSC_7490

ひょうたん揚げ、美味しいです。
アメリカンドッグ風の生地で中身がソーセージではなく、かまぼこだった。
DSC_7416

ちょこっと朝市をのぞいてから
DSC_7418

作並温泉へ。一の坊の日帰り露天風呂。
Y348735444

広瀬川源泉の露天風呂は魚が泳いでいるのが見れるし中々良かった。
Y348735075

ニッカウヰスキーの仙台工場へ
25093_p25093a

NHK連続テレビ小説マッサンを思い出します(笑)
25093_p25093b

工場内を見学
DSC_7440

まるで外国みたい。
DSC_7447

緑がたくさんあってとても綺麗です。
DSC_7436

有料テイスティング。
ウイスキーって香りはとてもいいのですが、やっぱりちょっと苦手かな。
DSC_7423

再び仙台に戻り、ここは「いろは横丁」中々渋いです。
DSC_7471

ここで地元のラン仲間と久しぶりの再会。
DSC_7472

何年ぶりだろう。知り合ってから、かれこれ10年以上は経つかな。
DSC_7454

マラソンをきっかけに仙台にラン仲間が出来て輪が広がりました。
DSC_7463

どんどん焼き。お好み焼きとチジミを2で割った感じです。
DSC_7467

5人で4合瓶を4本空けました(^^;
DSC_7466

久しぶりにお会い出来て本当に嬉しかったです。
マラソンまだ辞めてなくて良かった(^^;
DSC_7461

お名残惜しいですが、仙台駅でお別れしました。
またお会いしましょう!

お次はレース報告です。

薬師寺跡のホテイアオイです。
まだ見頃でした。癒される〜
DSC_7393

飛鳥駅に着いた時は、人がわんさかいててビックリ!
ハイキング客でごった返していました。
DSC_7394

案山子ロードと彼岸花
ちょうどイベントもやっていて、ここも凄い人でした。
DSC_7396

秋の棚田を横目にゆる〜く走ります。
DSC_7399

プチトレイルもあったりで。
DSC_7401

壺阪寺に到着〜
中に入らず記念撮影のみ(^^;
20170926_122617

大仏さんをバックに記念撮影。
20170926_122525

ハイキング道を通って高取城跡へ。
DSC_7405

以前からずっと行きたくて念願が叶いました。
意外と石垣が好きだったりします(笑)
received_2041347419433203

日本三大山城の一つなんです。
DSC_7410

ここで昼食をとって後にしました。
received_2041347279433217

そして温泉でプチ打ち上げ。
ご一緒して下さったみなさま、ありがとうございました。
企画案内をして下さったラン友には感謝感謝です。

ラン友宅にお邪魔させていただきました。
お料理がとてもお上手で感動しました(笑)
DSC_7373

私は全く料理が出来ないので、自分の情けなさに凹みそうです(^^;
料理が出来る人って、尊敬します。
DSC_7374

今回のメインは袋つるししぼりの雫酒です。
中々手に入りません。美味しゅうございました。
DSC_7377

私は春鹿の限定酒を持ち込みました。
ラン友なのに、まだ一度も一緒に走ったことがありません。
DSC_7382

奈良のお酒です。初めて見ました。
立ち飲み屋でしか会ってない飲み仲間です(笑)
DSC_7383

17時頃から23時ぐらいまで飲んでました。
私も料理頑張らなアカンわ

先日のリレーマラソン、やっぱりペースを上げるとまだダメみたいです。
たった3キロでもアキレス腱が痛みました。
5分ペースをちょっと切るぐらいで走ったのですが、息が上がるし
筋肉痛になりました。正直ショックでした
5分ペースで昨年はハーフは走れていたのに今は無理です。
多分、もうそんなペースで二度と走れないと思います。
ジョグ程度でフルを走れたら十分かな。
DSC_7367

整骨院でテーピングをしてもらいました。
浮指対策です。どうやら全然指を使っていないみたいで
その分、かかとに重心がいって、かかとの接地時間が長くなり
余計にアキレス腱に負担がかかるとのこと。
確かに自分のシューズはかかとだけが思いっきりすり減ってるし。
テーピングをしてもらったら立ち位置が全然違いました。
自然と前傾姿勢になってビックリ!
これからは定期的にテーピングをやってもらおう。

↑このページのトップヘ