February 22, 2007

インフルエンザ3

インフルエンザにかかりました…
渡英して、1年間くらいは、2ヶ月に1回くらい風邪をひいてまして、体が慣れてきたのか
ここ1年は風邪ひかずだったのですが…

先週金曜日くらいから、下痢になり日曜日あたりに喉が痛くなり…
これは、風邪かな!?と思い月曜日・火曜日と風邪薬を飲んでお家で寝てました。

そして、昨日は流石に仕事にいかないと、と思いシャワーを浴びたところ、動けなくなりました。1時間休憩して、頑張って外に出てみた所…ものスゴイ悪寒と咳に見舞われ、仕事ではなくそのまま日系病院へ…

病院に完全予約制なので2時間後にまた来てくれと言われ、弱っていた私はただうなずいて(心の中では「鬼!」と叫び)とりあえず近くのカフェへ…

フレッシュジュースを飲み1時間半ほど、カフェで耐える…
さらに悪寒が激しくなる…

そして再び病院へ行き、鼻水検査の結果「A型インフルエンザだね…」と言われました。
仕事は、「自分が平気だと思えば働いていいよ、人にうつるだけだから…」と言われ…
これは、お医者さん的ギャグ!?微妙〜と思いながら
念のため大事をとって今日もお休みしました…

やはりインフルエンザ専用のお薬であって、スゴイ!
だいぶ体力が回復し、ブログが書けるくらい元気になりました

あたりまえかもしれませんが、インフルエンザは風邪のお薬ではダメなんですね。
抗生物質も対細菌なので、ウィルスには効かないんだとか…

というわけで明日は出社できそうです…

ちなみに病中、家でご飯を作る元気がなかったのでダイエット中なのに、とうとう実家から送ってもらったカールに手をつけてしまった。

そしたら、もしかしたら入ってる「雪だるまカール」入ってました
しばし幸せな気分に…

雪だるまカール雪だるまカール2






でも、2キロ落ちていた体重も、しっかりリバンドさ〜

be3ea9e0.gif
↑クリックをお願いします

ma_cream_tea at 21:24│Comments(7)clip!健康 

この記事へのコメント

1. Posted by ふくちゃん   February 23, 2007 22:41
ワタシには、女性が病気をしているって聞くと必ず
言うようにしている言葉があるので、とりあえず、言っておきます。

「美人薄命って言いますから、気をつけてくださいね。」


・・・まぁ、大変でしたね。でもダイエットよりも
まず生きないと、どうしようもないので、カールを
食べてリバウンドしても、カールおじさんのような
ヒゲが生えても、仕方ないですね。まず回復でね。
2. Posted by na-   February 25, 2007 21:50
2時間も待たされるなんて「鬼」ですよね。。もう復活しましたか?私は先日、虫歯による歯痛に苦しめられました。健康第一ですよね。雪だるまカールを初めて見ました!
3. Posted by ma- ⇒ふくちゃん   February 26, 2007 05:42
美人薄命…たしかに悪い気はしないですね、単純な私(笑)
ありがとうちゃん!

でもこのインフルエンザのせいで、完全にダイエット生活から遠のいてしまった
4. Posted by ma-⇒na-さん   February 26, 2007 05:48
こんにちは、na-さん。
歯痛っていやですよね、早く治るといいですね。
ロンドンにいると、医療機関についていろいろ嫌な噂を聞くので、ホントうっかりケガや病気できないです。その点、日本はいいなぁ〜と思いますね。

雪だるまカールこっそり袋に戻しておいたら、da-さんにいつの間にか食べられてしまっていました
「雪だるまカール入ってなかった?」って聞いたら、「ないよ(きずかないで食べてしまったらしい)」ですって!
5. Posted by だー   February 27, 2007 00:17
1 だー
6. Posted by ma- ⇒まー姉   February 28, 2007 05:09
↑偽名で投稿しないように!!!
7. Posted by まー姉   March 01, 2007 01:51
2 だーさんの代弁だよ。
雪だるま、いいな〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔