2009年04月22日

来週の飛び石部分に1日有給をからめて一泊ツーリングに同僚2名と行ってきます。

で、行先はいつの間にか長野のビーナスラインとロマンチック街道になってたので、ビーナスライン沿いにあるペンション?に前から目を付けていたところがあるのでそこを紹介
ただし、1グループ1室・・・・みんなかわいそうw

しかし、GW中にもかかわらず一泊素泊まり3500円+暖房費200円という格安w

ということで、冬の間あまり乗らなかったので、一昨日自分でオイル交換をしました。
僕のバイクはちと特殊(まあ全部特殊だがw)エンジンオイル、ミッションオイル、ギアオイルの3つに分かれててエンジンオイルとミッションオイルは同じものでOK、ギアオイルだけは違うもの。
しかし、バイク用のオイルって高い・・・・エンジンオイルは1L1600円で3L使うので4800円・・・・・痛いw

しかも、ギアオイルが特殊で80W−90GL−5という規格でバイク屋さんにないw
で、一番近い75W-90GL-5という規格のものが一種類あったのでそれを買ったが1L3400円・・・・・痛すぎる

後でいろいろ調べたら自分のギアオイルの規格は車用でカー用品店に行けば手に入ったみたいw

で、会社に帰ってきてオイル交換大会〜w
今回、自分でやるのは2回目、ギアオイルは初めて
エンジンオイルとミッションオイルは順調に終了!
さて、ギアオイル・・・・・

ドレンボルトもオイルフィラーも開かないw
格闘すること20分やっとあくと鉄粉混じりのオイルがどば〜〜〜っと出てきたw
交換推奨3万キロのところ1万3千キロで交換したのにこんなになってるの?ということと300mlしか使わないのに1L缶しかないギアオイルなんでフラッシングしてみたw

そして家に帰る。
お、おお〜!加速が良くなった〜〜〜〜!(たぶん気のせいw)


gakuma_gk at 19:02│コメント(0)トラックバック(0)

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