2013年01月27日

端末の買い増しの話がだいぶ中途半端ですが〜w

ミラーリングケーブル 上海問屋 DN-84254を買ってみた。
スマホとPCを繋ぐとPCの方から操作ができるというもの。



3990円はちょっと高い!

と思ったけれど、SPモードメールをPCから打てるようになるのがうれしい!と思い購入した。

そう、SPモードメールはクラウド化がちょっと先になったようだが、クラウド化してしばらくするとPCからでも使えるようになると発表しています。(当初予定は、クラウド1月、PCから8月って感じ)

なのでいずれPCからSPモードメールが扱えるようになるのはわかっていましたが〜

ガラケーの時は「iモード.net」を便利に使っていました。
ガラケーからスマホに変えなかった理由の中の一つでもあったPCからのキャリヤメールの扱い、時期が見えた事はいいのですが、やっぱまだ先なので楽ができればな〜という思い。

うん、結構いいけど・・・

という印象です。

F-05Eの方は、つないでも画面が真っ黒でした。
画面上でマウスを動かすと一瞬映ったりしますけれど…何か設定の問題かもしれません。

SH-02Eの方は、至って良好でした。

ほぼすべての事はできます。
指を二本以上使う操作はやり方がわかりません(^_^;)

それと、文字入力が何とも定まりません(^_^;)

日本語は元々の仕様で直接入力ができないので「入力エリア」を表示させてそちらに入力「SEND」ボタンを押すとテキストボックスに転送する感じ!

だったり

スマホのキーボードが表示されての入力だったり

これは、アプリごとというわけではなく、つなげた時のタイミング的な感じみたいです。
僕はATOKキーボードのケータイ入力(トグル)でやってるのでそれだと非常にめんどうで、なおかつそれだったらこれ使わなくてもいいわ!!って感じですw

接続中は充電もしてくれますが、かな〜り本体が熱くなりました。
バッテリーミックスの温度は43度付近で横ばい(これは43度以上計測していない?)な感じ
動作は、かなりきびきびしています。
動画の再生等は音はスマホ本体からの出力です。


まあ、長文のメールが必要な時とスクリーンショットを撮る時に使いますかね(-_-;)

以下動画です。
動画

言い訳:50秒〜ぐらいの変換履歴に「勝負パンツ」と出てますが〜あたしそんなキーワード使ったことないっすwなんなんだろ?


追記
以下にPCキーボードが利用できる時の動画を載せました。
自分の環境では、PCキーボードからの入力できるときできない時があるので・・・
PCキーボードでの入力ができるとき



gakuma_gk at 16:56│コメント(3)トラックバック(0)android | スマホ、携帯、ガジェット

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by vafee   2013年02月11日 21:30
5 上海問屋 DN-84254のレビュー記事興味深く拝見しました。質問なんですが、再起動をした時にでもスマートフォンと同じ画面が表示されるでしょうか? スクリーンショットが取れないリカバリーモード等が表示されてパソコン側でスクショが出来れば買いなんですが
2. Posted by gaku   2013年02月12日 21:06
コメントありがとうございます。

スマホ自体の再起動時にリンクは切れてしまいますので、難しいと思います。
リンクが切れるとPC側のソフトも落ちてしまうので…
また、PC側のソフトが落ちるとPCがスマホを認識するまでソフト自体が立ち上がらないので言われているようなことは難しいんじゃないかと思います。
すいません、こんな回答で(^_^;)




3. Posted by vafee   2013年02月12日 21:28
残念ですが色々と使えそうなので先ほど注文しました。コメントありがとうございました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字