2014年06月16日

長らくご無沙汰しておりました。

コメント下さってた ひさき様、長い間申し訳ないです(;_;)そしてありがとうございます。

昨年1月に転職してから、バタバタしてまして。
月末が近づくにつれ仕事で頭がいっぱいになり更新する気分になれずにいました。
今年に入った辺りから やっと自分の判断やペースで仕事をこなすことができるようになりました。

あと更新する気になれなかった最大の原因は、前のスマホが超絶使いにくかったの。
昨年12月にXPERIAに機種変更したので、この問題もクリアしました(笑)

日記はアメブロにて再開しました。

http://s.ameblo.jp/s5m3

淡々と、時々刺激ある日々を送っておりますので良かったら遊びに来てやってください♪

ma_ko0105 at 22:50コメント(1) 

2013年08月27日

昨日から京都ですら涼しいでございます。
みなさま、いかがお過ごしかな。

私はと言えば、社会人になって初めてお盆8連休
からの、案の定休み明けバッタバッタ米搗きバッタのごとく。
やっと少し落ち着いたかと思えば、もう月末近し。。。

お休みは地元ブラブラからお墓参り、さらに名古屋へ2泊3日友達と過ごすというリフレッシュしまくりの休日でした。

前半は。
BlogPaint
お盆恒例の男子会。

前職での同僚や卒業生たちとは年齢が近いとあってか、職場が違ってもこうやって同窓会みたく集まっています。
なんか私、いっちょまえにおシャンパン飲んでますし。
最近好きなのおシャンパーン!

中盤。
1005662_309857902494226_1518553949_n[1]
お墓参りの帰り、東本願寺にて


この日は両親となので、完全にOFFな装いですね。
たまにはスカル★

後半は名古屋!
名古屋のお写真がないのが残念ですが、友達と楽しく過ごしました。
そうだ、名古屋のおうどん屋さんが爆裂おいしかった!

BlogPaint
女子会もあり。

いつものバーで仲良しの女の子。
「姉さん、姉さん!」ってなついてくれるの。そういうの嬉しいよねぇ

ma_ko0105 at 20:00コメント(1) 

2013年08月06日

1016979_304758979670785_926769368_n[1]
サンローランの秋の限定カラー☆
このネオンカラーの黄緑とか、無さ過ぎて逆に有りな件。
右下のラメブラックが秀逸です。

ネイルも限定だったので。
1098434_305324632947553_498051619_n[1]
こんなかんじでござる。
続きを読む

ma_ko0105 at 21:25コメント(2) 
コスメ話 

2013年07月25日

BlogPaint
いつものバーで仲良くなった女の子たちと♡
誕生日のこがいたので誕生日会という名の飲み会w
超すましてますけど、だいぶ酔っぱらってます

最近女子会多いぞ(笑)


ma_ko0105 at 23:20コメント(4) 

2013年07月17日

DSC_5644
むくみ撲滅するためヴェレダのマッサージオイル買ったよ。
これで二の腕やら脚やらを揉みほぐす!
心なしか翌朝スッキリ(*´∀`)
めんどくさいけど、毎日続けてるよ。

その他は衝動買いです。
シートパックが激安で2パック買ってもたww

最近サボりまくりでござぃましたが、だいたい週末は友達と会うか、一人でいつものバーという相変わらずの生活。
だいたい酔っ払ってます(笑)
2013-07-17-22-54-25_deco
2週間くらい前に撮ったやつ。いつもいらっしゃる常連さんとバーの店長。

今日は家で晩酌。
DSC_5664
キンキンのスーパードライが死ぬほど美味!
三条にある氷点下ドライが飲めるバーに行ってみたい。。。
でもいつものバー以外は一人で行けないダメな奴なんですwww

ma_ko0105 at 23:14コメント(2) 
酒!! 

2013年06月19日

先日、ADDICTIONでネイル買ったぉ。
2013-06-19-22-14-15_deco
秘書時代とは打ってかわって個性的な色チョイス!
それよりも、ADDICTIONが京都大丸にオープンしたのー(≧▽≦)うれぴー!今まで梅田まで行かないとなかったので。。。

さっそく塗ってみたんだけど
ネイルは素晴らしく即乾、ツヤツヤでトップコートいらず。
だいたいのネイルはツヤが物足りなくて、トップコートせずにはいられないんですが、これは全く無用でござった。
色んな色集めたくなるじゃないかー♡

ma_ko0105 at 22:38コメント(2) 
コスメ話 

2013年06月18日

毎日暑いっすねー。
2013-06-18-21-38-07_deco
大き目のくちばしクリップでアップスタイル。
簡単に髪をアップできるので、重宝しております。

ここ数年、夏に髪おろしてると、のぼせてしまうんです。
昨年だけは抜け毛の影響でわりと涼しかったけど。
すっかり多毛復活です。

会社でいろんなあだ名で呼ばれるんだけど、弟と同級生の3つ下の営業さんに 「お姉」って呼ばれるのが新鮮。
お姉さんみたく思ってくれてるのかにゃ。あっちのオネエじゃないよねw
あと面白いのは、会社に日傘とサングラスで登場するから冗談で 「セレブ」と呼ぶ営業さんもいる。
なんだかんだでイジられキャラなんですかね。

ma_ko0105 at 22:11コメント(2) 

2013年06月09日

DSC_5497
昨日一目惚れしたM-PREMIERのパフスリーブのトップス。
ESCADAのスカートにピッタリじゃありませんか。
黒やし何でも合わせられるので、これからガッツリ活躍しそうです。
2013-06-08-21-29-36_deco
そして新色。
サンローランは攻めますねー。夏にこんな色出すとは。
そこが好きだ。

あとだんだん暑なってきたのでこんなのも。
DSC_5477

2013-06-08-21-07-44_deco
簡単まとめ髪になります☆
大きいクリップだから、髪全部収まるよ。

ma_ko0105 at 16:05コメント(0) 
お買い物ネタ 

2013年05月29日

日曜日。
2013-05-26-12-15-11_deco
ひさしぶりに両親とランチ。
先斗町の山とみというお店で。真っ昼間から床でビール飲んでました。
一応簾みたいな屋根があるんですが、漏れ出ずる日差しに耐えきれず帽子かぶったままです(笑)

それにしても、お昼からビールって最高!

続きを読む

ma_ko0105 at 12:49コメント(2) 
コスメ話 

2013年05月07日

最近あげてなかったコスメネタ。
2013-05-02-22-44-34_deco
楽天でまとめ買い!私の必需品。
いつも使ってるHRのラッシュクイーン(右)と、LANCOMEのイプノーズ(中央)は安定のレギュラー選手。
もちろんウォータープルーフだょ。

安かったので何気に買ったshu uemura(左)のマスカラがかなりよかった!
こういう発見って嬉しいな☆
2013-05-06-13-27-19_deco
shu uemuraのultimate expression mascara

すごい重ねづけしやすいし、ボリュームもすごいんです!
ちょっとカール力が物足りないですが、ボリュームがすごい出るから許せる。
久々にヒット商品に出会えたな。
レギュラー登板決定やね(^Θ^)‐♪

まとめ買いといえば、
2013-05-02-22-46-00_deco
サンローランの春限定のアイペンシルがめちゃくちゃ気に入ったので、もう1本買っときました。限定なのでなくなったら終わりだもんで、カウンターで残りあと2本でした。


ma_ko0105 at 23:32コメント(0) 
コスメ話 | お買い物ネタ

2013年05月05日

昨日、映画館勤務時代の友人と、南丹市美山町へドライブに。
往路はのんびりと、周山街道で。
DSC_5425
道の駅ってテンションあがるよね。ここはまだ京都市右京区(京北町)なんだよ。

そこから走ること30分ほどで美山町に到着。
なんかすごい素敵な景色!!
2013-05-04-13-24-19_photo-1
レンゲ畑の向こうにかやぶきの里。

えー実は私達、かやぶきの里目当てではなく、ここにある米粉パンのお店が目的でした(笑)
2013-05-04-13-37-48_deco
まだお昼なのに、売り切れ閉店しちゃってます(涙)
2013-05-04-13-45-42_photo-1
かやぶきの里滞在時間約30分(笑)

気を取り直して、美山町から北西へ30km
隣町の日吉町の気になるパン屋さんへ♡
宇治市や京都市内でウロチョロしてる私にとって、隣町移動するのに30kmっていうのが驚きでした。

ゾンネ・ウント・グリュックというカフェも併設された可愛いパン屋さんに到着。
2013-05-04-19-06-32_deco
有名なのか、パンがあと2種類しかなくてビックリ☆
でもチャバタとウインナー入ったパンGetできたので満足満足。チャバタLove!
せっかくなので、カフェでお茶して帰りました。

周りには田畑と小さな住宅地があるだけで、普段はめちゃくちゃ静かなんだろーなー。かなり癒やされました。
胡麻駅から近いみたいなので、また来たいなぁ。
因みに電車やと京都駅からJRで1時間。けっこう遠いなw

帰りは京都縦貫道で帰ったんですが、最近名神高速と京滋バイパスと繋がったので、宇治まで40分くらいで帰れた。噂には聞いてましたけど、むちゃ早いwww

ma_ko0105 at 17:21コメント(0) 

2013年04月28日

2013-04-28-17-34-37_deco
久々に洗車しました。ごめんよー全然できなくて、会社で一番泥んこやったね(>_< )

今日はお天気もやる気も十分だったので、手洗いしてあげたよ。
・・・てか、GSの洗車コーナーが満員だっただけwみんな考えること一緒ですな。

窓もガラコしたし、ピカピカさー☆彡
ガラコした後のクリアな窓って最高ですなー(●´∀`●)

ma_ko0105 at 22:27コメント(2) 
真のつぶやき 

2013年04月27日

スギ花粉が終わったようで。鼻炎もピタリと治りました。

というわけで、私に真の春が訪れたので 春物仕入れました
DSC_5362
PAOLA FRANIのカーディガン
前ホックを留めてきっちり着てもよし、前全開にしてカーデっぽく着るもよし。
とにかく前見ごろのフリルがカワイイ!
袖は少し透けてる素材なので、春夏ガッツリ着ますよー。

DSC_5361
EPOCAのブラウス
長袖のパフスリーブって意外と珍しいよね。
これもお袖が透けてますが、そこまで透け透けじゃないので大丈夫。

なんだか透け素材多いね。春だね。

続きを読む

ma_ko0105 at 14:31コメント(2) 
お買い物ネタ 
先週髪切ったんだけどね、前髪は伸びるの早いね。
どんだけ早いか検証したわ。
2013-04-20-13-17-17_deco
3月中旬にカットしてすぐ撮影

2013-04-20-12-59-11_deco
1ヵ月後の先週、美容院に行く直前

1ヵ月でこんな伸びるんですね。
鬱陶しいので、今回も前髪短めにしました。
DSC_5394
残業後の至福のひととき


初の一人月末は毎日残業です。。。
昨日と今日はシステムが使える21時半まで残ってやってたんですが、さすがにパソコンやりすぎて右腕の上腕三頭筋が筋肉痛。
といっても、忙しくバタバタするのは性に合ってるので、楽しんでやってます。

ma_ko0105 at 00:25コメント(0) 
お仕事話 

2013年04月13日

2013-04-13-15-52-25_deco
女子会な装い!

ひさびさに今日のファションいってみよう。
トップスはルクールブラン
スカートはESCADA
今日の京都はとても暖かいので、半袖ニットにトレンチでもいけそうやな。寒いかな?

続きを読む

ma_ko0105 at 16:23コメント(2) 
今日の衣装 
Access Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Monthly Archives
なかのひと
Category
:*.Profile.*: